2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

二重投稿大ウケ! (って程でもないけどまあ一応)

http://www.tobunken.com/news/news201112.html

2011年12月9日投稿イベント2日目大ウケ
2011年12月9日投稿イベント2日目大ウケ!

http://megalodon.jp/2011-1210-0003-02/www.tobunken.com/news/news201112.html

はいはい。二重投稿二重投稿。

1 行目の「イベント2日目大ウケ」がトップページからリンクのある分で、URL は
http://www.tobunken.com/news/news20111209113351.html (魚拓)。

2 行目のリンク先は http://www.tobunken.com/news/news20111209112652.html
(魚拓) で、1 行目のリンク先との違いは、タイトルに「!」がついていて、写真がなくて、
文字装飾もなし、といったところか。URL がタイムスタンプをあらわすとしたら、2 行目が
11:26、1 行目が 11:33 で 7 分間の差。

しかし、「2日目大ウケ」っていっても、開幕 4 時間前には、こんな感じだったそうで。

http://blog.livedoor.jp/ayumi_voice0617/
>2011年12月08日15:34
>雨だし…

>本日観劇予定の皆様、雨ですがめげずに御来場くださいね☆

>今日はソワレ(夜公演)だけなのでゆっくりな出勤です☆

>下北沢散策…

>することもなく劇場へ。

>今日は下北沢楽園にて19時半から本番です!
>まだ残席ございますので、是非御来場くださいませ☆


それと、「売り切れと一言も書かれていないんだから、結局初日より前に満員になった回
はゼロだったということだよね?」という、2ちゃんねるのスレへの書き込み (Read More
参照) が微妙に効いているのかなあ (←あくまで冗談ですよ)、この違いって。

http://www.tobunken.com/news/news20111209112652.html

イベント
2011年12月9日
投稿 2日目大ウケ!
〈略〉
さて、やっと心理的には初日、という感じです。
この調子で9日からの昼夜公演を突っ走っていけるといいねえ。


7 分後には、「9日のマチネは満席御礼」との記述が追加。

http://www.tobunken.com/news/news20111209113351.html

イベント
2011年12月9日
投稿 2日目大ウケ
〈略〉
さて、やっと心理的には初日、という感じです。
おかげさまで9日のマチネは満席御礼。このまま3連チャンの昼夜
二回興業を乗り切らねば!



More...


http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1323352248/
-------
20 :無名草子さん:2011/12/08(木) 23:23:07.12
http://www.tobunken.com/news/news20111207094242.html
>イベント
>2011年12月7日投稿
>初日!

売り切れと一言も書かれていないんだから、
結局初日より前に満員になった回は
ゼロだったということだよね?

>《タイムテーブル》
>12月7日(水) 19:30~
>12月8日(木) 19:30~
>12月9日(金) 15:30~(*) 19;30~
>12月10日(土) 15:30~    19:30~
>12月11日(日) 13:00~    17:30~
>料金 前売3000円 当日3500円
>*平日マチネ割引/前・当共2500円


21 :無名草子さん:2011/12/08(木) 23:35:18.87
http://www.tobunken.com/news/news20111208105803.html
>あと、終演後舞台でサイン責めにあう綾乃彩ちゃん。

うんうん、セリフ覚えのいい可愛い子だし、よかったねえ~。
でもさ、一般客がサインねだっているんだとしたら、終演後の
興奮いまだ醒めやらぬってタイミングじゃないの?
画面右の客席に人の気配が全然ないんだけど、そういうもん?
http://www.tobunken.com/news/images/111207_21447e010001.jpg


22 :無名草子さん:2011/12/09(金) 00:01:56.03
マジで残席の2時間前

http://blog.livedoor.jp/ayumi_voice0617/
>2011年12月08日15:34

>今日は下北沢楽園にて19時半から本番です!
>まだ残席ございますので、是非御来場くださいませ☆


23 :無名草子さん:2011/12/09(金) 02:01:39.46
アンチってどうして唐沢の悪口を気が狂ったみたいな顔をして喚き続けずにはおられない売れないライターが多いのだろう?

24 :無名草子さん:2011/12/09(金) 02:22:24.36
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1310538973/882
>882 :無名草子さん:2011/12/08(木) 23:53:41.65
>アンチってやっと唐沢アンチスレを立てることの無意味さに気付いたみたいだな。
>バカな犬もなんども叩いていれば少しは覚えるのか。

↑アンチって君が現実の見えないキチガイあることを証明した妄言w
新スレが立ってそんなに悔しいの?

25 :無名草子さん:2011/12/09(金) 02:31:11.80
アンチって同一人物妄想が治らない上に、書き込み時間をみることもできない売れないライターが多いのだろうか?

26 :無名草子さん:2011/12/09(金) 02:36:55.99
アンチって君て22:50:48.97 にこのスレが立った後も、と学会スレで
>アンチってやっと唐沢アンチスレを立てることの無意味さに気付いたみたいだな。
>バカな犬もなんども叩いていれば少しは覚えるのか。
なんて吠えていたのか…。
哀れな…。

27 :無名草子さん:2011/12/09(金) 02:54:14.49
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1323352248/1
1 :無名草子さん:2011/12/08(木) 22:50:48.97

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1310538973/882
882 :無名草子さん:2011/12/08(木) 23:53:41.65

その差約一時間
すでに一時間前に新スレが立ってるのにそれをチェックもしないで勝利宣言とか恥ずかし過ぎる。

31 :無名草子さん:2011/12/09(金) 05:06:31.24
>>25
藪蛇だったなアンチッテ君w

30 :無名草子さん:2011/12/09(金) 03:37:02.02
唐沢って叩かれる理由が無いほど立派な人間だったのか、へー

31 :無名草子さん:2011/12/09(金) 05:06:31.24
>>25
藪蛇だったなアンチッテ君w

32 :無名草子さん:2011/12/09(金) 06:07:12.88
唐沢って叩かれる理由が無いほど立派な人間だったのか、へー =×

唐沢って叩かれる理由が無いほどまともな人間だったのか、へー =○

唐沢がゼロより下、マイナスの人間ってことを忘れてはいけない。


33 :無名草子さん:2011/12/09(金) 06:39:53.58
>>23
>気が狂ったみたいな顔をして喚き続けずには

アンチッテ君は書き込んでいる人の表情まで読み取れる超能力を身につけた!

>>25
>書き込み時間をみることもできない

時間をみると「タイミング厨」という造語を発案するクセにw


34 :無名草子さん:2011/12/09(金) 06:41:15.99
唐沢俊一の2011年を漢字一文字で表すと?

35 :無名草子さん:2011/12/09(金) 07:30:31.64


36 :無名草子さん:2011/12/09(金) 08:34:47.54


…いや、これよりまだ下があるかもしれないから不適切だな

37 :無名草子さん:2011/12/09(金) 08:53:51.43
アンチってどうして唐沢に嫉妬することしかできない売れないライターが多いのだろう?

38 :無名草子さん:2011/12/09(金) 09:05:58.73


39 :無名草子さん:2011/12/09(金) 09:29:31.83
と学会20周年wでイベントたくさんで盛り返そうとしたら、
北海道のサイン会では金払った客は5人?
哀れというか無惨というか…

40 :無名草子さん:2011/12/09(金) 10:19:14.99


41 :無名草子さん:2011/12/09(金) 10:53:45.30


42 :無名草子さん:2011/12/09(金) 11:49:06.60


43 :無名草子さん:2011/12/09(金) 12:00:30.60
いよいよ来年が、と学会20周年ですが!

とか言って何かイベントをやりそうな予感w

49 :無名草子さん:2011/12/09(金) 14:59:31.78
http://www.tobunken.com/news/news20111209113351.html

2011年12月9日投稿 2日目大ウケ

-------


テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

00:39  |  その他の雑学本 間違い探し編 (324) +  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>NNT さん
>>「よくこんな役柄にぴったりの役者を揃えたもんだ」

これも一般客が書いたとしたら少し不思議で、演劇畑の招待客の人が書いたのかな
と思いました。

>SF要素がどうのとか

世代によるかもしれなくて、友人に、「うちの親は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を
観ても理解できなかったので解説してあげるのに骨が折れた」と愚痴られたことが
あります。しかし、60 代、70 代以上の客で、SF とも関係ないお客さんが、唐沢俊一
の今回の芝居を観にくるかなあという疑問が。

ああ、でも、タイムトラベルものは、ややこしくてわけがわからなくなるという人は、
高年齢層以外にもいるにはいます。しかし、そういうのを苦手とする人が、わざわざ
『タイム・リビジョン/時間修正作戦』という題の劇を観ようとするのも少し不思議に
思います。
トンデモない一行知識 |  2011年12月11日(日) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

●おおう

>「管理者のみ」表示
に何故かチェックしてしまいました。

>>「ストーリィ作りの勉強になりました」
>>「よくこんな役柄にぴったりの役者を揃えたもんだ」
…って、唐沢氏の書いた文章だから当然ですけど、
唐沢氏が書きそうな…と思いましたが、
スネークの方が行って書いたのかもしれないと思いました。

SF要素がどうのとか、舞台とSFは親和性高くて、
チャレンジしている所も結構あると思うのだけど。
NNT |  2011年12月11日(日) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

>やまださん
> 今まで、どんな受付やってたんだか……。

>>こっちが説明しわすれた、招待ワクや

>  こりゃ、招待客から金取ったりしちゃったり、やらかしてるな……。

唐沢俊一が「現場判断でほぼ、ノーミス」と書いているので、逆に言えば「全くの
ノーミス」ではなかったとも解釈できます。新書の 8 ページをほぼ丸ごと豪快コピペ
を、ケアミスだかケアレスミスだかと表現する人ですから。まあ、招待客でない客も
タダで入れたという方が、よりありそうに思います。観客が少ないと見栄えもしないし
ゲッペルス効果w も発揮できないで困るという判断のもとに。(←考え過ぎ)

というか、「こっちが説明しわすれた、招待ワク」って、それは唐沢俊一のミス以外の
何モノでもなく、受付の人がノーミスかそうでないかといわれる筋合いはないような
気も。

>>売上金をまとめた封筒には、ちゃんと前売、当日、招待等の分類集計

しかし、当日と前売の料金を同じにするという新ルールを導入してしまう唐沢俊一
であったのでした、と。

http://www.tobunken.com/news/news20111210115116.html
>当日でも、受付でYさんに「唐沢のmixiを見た」とおっしゃっていただければ前売
>料金で入れます!

はっきりしているのは、前売だけで完売はやはりなかったということで、さらにこれ↑
だと売れ行き不振でダンピング開始っぽく思えてしまいます。
トンデモない一行知識 |  2011年12月11日(日) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

●Re: >開演前に黒い作業着に着替えない舞台監督

これは内容的に「管理者のみ」表示でなくてもよいですよね。

> うわあ…。
> 確かにそんなのありえないです。
> 自分も色んな劇団のグッズTシャツを買っていましたが、
> 裏方さん用と同じものが多かったので、
> 知らず知らずのうちに黒いTシャツだらけになっていました…。

何か唐沢俊一の稽古場日誌を読んでいたら、高校あたりの演劇部ってこういう感じ
かなと思って適当に探してみたりしていたのですが。
http://hby-35r.jugem.jp/?eid=153

しかし、ここの高校生たちもスタッフは黒Tシャツで統一しているっぽくて。
http://hby-35r.jugem.jp/?eid=151

高校の演劇部>>唐沢俊一の演劇部

かも知れません。集客力とかいろいろ含めて。
baudrateRA |  2011年12月11日(日) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

>やまださん
> 唐沢氏、間違いなく間違った人脈しか作っていません……。

だれうま……。

それはともかく、

>『ちゃんとした職を持ちながら、やたら芝居に出ているし、(中略) 翻訳喜劇から
>民話劇、コント芝居とやたらさまざまな舞台に出ている』俳優とか……。

って誰のことかわかるまで少し時間がかかりましたが、

http://www.tobunken.com/news/news20111206105125.html

の人ですね。^^; 唐沢俊一と同様に緑の怪物役をやった、もう一人の人。
# で、今回の役は「時間修正マシーンR2」ですか……。


>SY1698 さん
>(2) 「生きている限り二面性を持たざるを 得ない、哀しい人間たちのさがを描いた
>ドラマ」や「単にナチスを悪者として単純化するのでなく、その哀しさも盛り込みた
>い」
>→ そんなものではありません! ベタなギャグを無理に散りばめようとして 読むの
>に難儀する代物です。それは「立ち読み」で 一部をご覧になればわかるはずですが。

となると、「生きている限り二面性を (ry」 だの「単にナチスを悪者として (ry」だの、
それら自体が悪い冗談だったという構造ですかしら。w


平日マチネのお客さんたちは、本当に謎ですね。

http://www.tobunken.com/news/news20111210115116.html
>SF色の高い芝居のため、一般のお客様でちょっとついて来にくかった
>方もいた模様。とはいえ、アンケートの
>「元気をもらいました」
>「ストーリィ作りの勉強になりました」
>「よくこんな役柄にぴったりの役者を揃えたもんだ」
>というような言葉は実にうれしいものです。

SF 色が強いと、ついていきにくいとなると、と学会などの SF ムラ人脈とはまた別の
系統で、しかも「ストーリィ作りの勉強になりました」って、どういう「一般のお客様」
なのでしょう。@_@
トンデモない一行知識 |  2011年12月11日(日) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

今日の日誌もスゴイですね。

>得難い存在と思っているのが受付のYさん(島さんのご友人)。
ご自身も演劇の経験があるので、状況把握が早いし、受付作業に何が
必要かを全部わかってくれている。こっちが説明しわすれた、招待ワクや
スタッフなどの扱いも現場判断でほぼ、ノーミスでやってくれている。
売上金をまとめた封筒には、ちゃんと前売、当日、招待等の分類集計
がなされており、アクシデントに関しての簡潔な説明も添付されていて、
ほとほと感心しました。
この人がいなかったら、現場の混乱はひどいものになっていたでしょう。
影の功労者だと秘かに感謝です。

 どの劇団の受付担当者も、それぐらい普通にやります。
 っていうか、こういう受付業務ができない劇団なんてありません。
 アマチュアだろうと、学生劇団だろうと……。

 今まで、どんな受付やってたんだか……。

>こっちが説明しわすれた、招待ワクや

 こりゃ、招待客から金取ったりしちゃったり、やらかしてるな……。
 こんなの「演劇」とか言い出す以前の話ですよ。
やまだ |  2011年12月11日(日) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年12月10日(土) 08:34 |   |  【コメント編集】

●師走の平日日中に一体誰が「楽園」に?

いや「マチネ」だからこそどうしても取れない演目を見に宝塚(兵庫県)まで ← ヲイ

という冗談はさておき、この時期 平日日中に劇を見に行けるほど時間があるのは学生くらいなものではないでしょうか。どうやって満席にしたのかと (スネークさん求む)


あと 管理人様からのご質問にお答えします。

(1) 「脚本集」 の実物は手元にございます。
→ ただし、奥にしまってしまい なかなか 読んでいませんが...(--;)

(2) 「生きている限り二面性を持たざるを 得ない、哀しい人間たちのさがを描いたドラマ」や「単にナチスを悪者として単純化するのでなく、その哀しさも盛り込みたい」
→ そんなものではありません! ベタなギャグを無理に散りばめようとして 読むのに難儀する代物です。それは「立ち読み」で 一部をご覧になればわかるはずですが。 そもそも、あの小劇場で 40場近くも設けるというのがどれだけむちゃくちゃか。あれをネタ収集以外の目的で買った人間というのは寡聞にして聞きません。

(ご参考)
http://www.tobunken.com/news/news20100821162105.html
SY1698 |  2011年12月10日(土) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

>おかげさまで9日のマチネは満席御礼。

 平日のマチネ(昼公演)が満員になるというのは、普通はありえません。15時30分開演だし。
 観客席が少ない「楽園」だからこその怪奇現象でしょう。

ちなみに、唐沢氏のホームページの「二日目大受け」に、また普通の演劇界ではありえない光景が映っています……。

>※写真は開演前、舞台監督の早坂さんから最終指示を受ける役者さんたち

 開演前に黒い作業着に着替えない舞台監督なんて、私は初めて見ましたよ……。

>私が過去数年、役者としてルナティックシアターに関わっていたのは
いずれ自分が芝居を書き、演出する際の勉強と、演劇界への人脈
作りという思惑もあったわけですが、

 唐沢氏、間違いなく間違った人脈しか作っていません……。

 たった18日しかない稽古期間の最後の5日間、稽古場に来られないのに、「演出補」の仕事を受けるお姉さんとか……。
『ちゃんとした職を持ちながら、やたら芝居に出ているし、(中略)
翻訳喜劇から民話劇、コント芝居とやたらさまざまな舞台に出ている』俳優とか……。
 
やまだ |  2011年12月10日(土) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/766-842e91a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
