2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

ということで唐沢俊一ホームページの華麗なリニューアルをお待ちしています

http://www.tobunken.com/news/news20110918112857.html

イベント
2011年9月18日投稿
今後の予定(当サイト)

いつも当サイトをご愛読いただきありがとうございます。

当サイトのコンテンツをすっきりさせるため、
近く新たな日記サイトを立ち上げ、今年一杯くらい(未定)
をもって当サイトを休止する予定です。

訃報、映画評、読書記録、新刊情報、公演情報などの他、
多くの方々から要望のあった裏モノ日記も復活させたいと
思っております。

新サイト開設に関しては追ってまた情報をお伝えしたいと
思っております。どうかご期待ください!

http://megalodon.jp/2011-0921-0023-36/www.tobunken.com/news/news20110918112857.html

「唐沢俊一検証blog」の「Law&Order.」には、以下のように書かれている。

http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110918/1316338835
>●唐沢俊一が公式サイトで新たなサイトを作ることを表明。コミケで聞いた話の通りだ。
>今度のサイトは自ら管理するのだろうか。


この「コミケで聞いた話」というのは、それより前、8 月 27 日の「東京アンダーテイカー。」
で紹介されていたもの。

http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110827/1314427342
> 夏コミで「西理研」のブースにいらっしゃった人から伺った話だが、その方によると、
>唐沢俊一が「NO&TENKI商会」のブースで現在のサイトを閉鎖して新しい場所で日記
>を続けたい、という発言をしていたとのことである(もし自分の記憶に間違いがあったら
>指摘してください)。
>「…ああ、やっと、「裏モノ日記」が検証の最大の資料であることに気づいたか」
>と思ったのと同時に「そこまでして何か主張しなくてはいけないのか?」とも思ってし
>まった。まあ、現在では「ライターがネットでも文章を頻繁に発表している」というよりは
>「ネットで頻繁に発言している人がたまに雑誌で文章を書いたりTVに出たりする」状態
>になってしまっているので、正直興味が薄れつつあるのだが。8月発売予定の新刊は
>どうなったのでしょうか。


そのような予備知識があったため、最初に引用した唐沢俊一による発表にも特に驚きは
なく、2ちゃんねるのスレ (Read More 参照) に、「今のサイトは月何万円か井上デザイン
事務所にお金払っているから、ってことない? それを引き払って、無料ブログ(山本弘も
やっているオタクブログとか)に移行するとか。」などと、いい加減なことを、のんびりと
書いていたりしたのだが、今回エントリーをアップしようと思ったのは、そういえば、なぜ今
このタイミングで唐沢俊一は発表したのだろうと、ちょっと不思議に思えてきたため。

唐沢俊一は、「近く新たな日記サイトを立ち上げ、今年一杯くらい(未定)をもって当サイト
を休止する予定」と書いている。「新たな日記サイトを立ち上げ」が、「当サイトを休止」と
同じく「今年一杯くらい(未定)」だとするならば、まだ 3 ヵ月も先のことである。

もしもブログを新しく開設し、現在のサイトと平行して数ヶ月運用ということならば、明日に
でもブログをはじめればよいのに……とも思えてくる。「藤岡真の部屋」と「藤岡真blog
のような感じで (もちろん「藤岡真の部屋」は休止を念頭にはおいていないだろうけど)。

ブログの新規開設ならば、最初の唐沢俊一の発表から一週間経っているのだから、そろ
そろはじまってもよいような気がするが、そのような気配はない。ブログサービスの選定や
デザインの検討にゆっくり時間をかけようとしたとしても、「新しい場所で日記を続けたい」
と希望をのべたコミケの日から、もう一ヵ月あまりが経過。準備期間は充分ではないかと
思うのだけど。

いやブログを前提とするのが、そもそも間違っているのかもしれない。唐沢俊一は「新たな
日記サイトを立ち上げ」と書いてあるのだし……といっても、Web 日記のサービスで有名
どころとしては、今はもう、はてなダイアリーくらいしか思いつかないけど。さるさる日記が
今年 6 月に終了したというのが大きい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Web日記
>日記圏、日記才人、エンピツ日記、さるさる日記など、日記を公開しているウェブサイト
>を専門に扱ったリンク集サイト、無料レンタルサイトがある他、はてなダイアリーのよう
>に日記の作成・公開を主な用途として想定してサービスを提供するサイトも存在する。
>最近では、そこに公開される情報の内容、姿勢、意図から倫理まで踏まえて、学問的
>な調査、研究の対象としようという動きもでてきた。日本Web日記学会(現・日本ウェブ
>ログ学会)というものも立ち上げられている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/さるさる日記
>さるさる日記( - にっき)は無料のレンタルWeb日記サービス。1999年6月18日にサー
>ビス開始、2011年6月30日にサービスを終了した[1]。レンタルWeb日記の草分け的存
>在。


http://ja.wikipedia.org/wiki/日記才人
>mixiなどの別のコミュニティサイトに人が流れた結果、その使命が尽きたと考えられた
>のか、2007年6月にサーバーの維持が出来なくなったことを理由に7月中旬でサービス
>を停止することが発表された。


ちなみに Yahoo の コンピュータとインターネット > インターネット > 無料サービス > 日記
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Free_Services/Diaries/
も、ブログだらけだったりする。


で、「今年一杯くらい(未定)をもって」と明言されている「当サイトを休止」の方も、そんな
かかるかなあという気はする。2ちゃんねるのスレで懸念されているような全コンテンツを
削除なら一瞬だし、何もしないでそのまま残すのにも時間はいらない。

コンテンツを全部吸い上げて別サーバーに移動させたり、各ページに新サイトのリンクを
挿入させたりするとしたら、ある程度の期間は必要とするだろうけど、それでも 3 ヵ月と
いうのは、かかり過ぎな気が。


いやまあ、グタグタと何をいいたいのかというと、実は唐沢俊一は、独自システムによる
サイトの全面リニューアルを計画している可能性もあるのではないか――ということ。
それならばまあ、3 ヵ月後というのも、「新サイト開設に関しては追ってまた情報をお伝え
したいと思っております。どうかご期待ください!」も納得できるかな、と。

唐沢俊一サイトは開設当初から現在のようなデザインではなかったはずで、以前「唐沢
俊一先生、その病、直っていません
」のエントリーで引用した 2003 年時点の裏モノ日記
などは、ずっとシンプルなデザインだったりした。

その頃のトップページはこういう↓感じだったらしい。
http://web.archive.org/web/20030416123544/http://www.tobunken.com/index.html
サイトのタイトルが、「唐沢俊一 『一行知識』ホームページ」だったりするのが感動モノ (?)

それが現在のデザインになったのは、意外と新しくて 2006 年 8 月のこと。この頃ならもう
ブログを選択するのがデフォではなかったかと思うのだけど、唐沢俊一サイト (というより
ホームページとよぶべき?) は、独自路線を選択したっぽい。

http://www.tobunken.com/news/news20060802203422.html

イベント
2006年8月2日投稿
サイトリニューアルしました

サイトリニューアルいたしました。
また、掲示板は一旦閉鎖いたします。ながらくのご愛顧をありがとうございました。



ちなみに、以下のリンクは、上がリニューアル前、下がリニューアル後のトップページ↓
http://web.archive.org/web/20060712162631/http://www.tobunken.com/index.html
http://web.archive.org/web/20060815012240/http://www.tobunken.com/index.html

リニューアル前のページで、横にスクロールして流れていく一行知識が、どれもこれも
ほとんどガセじゃないかというイキオイなのがスゴい――というのは、おいといて。

「一行知識掲示板」、「唐沢ママ in N.Y.」、「ソルボンヌK子の男前。」等々、いろいろな
コーナーが廃止されたのだなあというのが、上と下を比較してみるとわかる。

「当サイトのコンテンツをすっきりさせるため」と唐沢俊一は書いているし、前回の全面
リニューアルと同規模の改装をして、「訃報、映画評、読書記録、新刊情報、公演情報
などの他、多くの方々から要望のあった裏モノ日記も」という構成にしたいのかも。

しかし、まあ、現在の唐沢俊一のサイトが「すっきり」した構成になっていないのは、訃報
やネット散策の記事をイベントのカテゴリーに入れたりする唐沢俊一が悪いのであって、
必ずしもサイトの構造とかカテゴリーの分類そのもののせいではないと思うのだが……。
たとえどうリニューアルしたとしても、記事をどのカテゴリーに分類するか、その発想が
アレなままだと、新サイトもアレになりそうな。(←完全に大きなお世話)

分類といえば、唐沢俊一は、「多くの方々から要望のあった裏モノ日記も復活させたい」
と書いているが、「古い映画をみませんか」は、画面上部の「裏モノ日記」のテキストリンク
をクリックすると表示される。あれを裏モノ日記のコーナーにいれている当の唐沢俊一から
して、あれはやっぱり裏モノ日記とは別モノと思っているということなんだろうか。

http://www.tobunken.com/diary/diary201109.html

日記 :: 2011年 :: 9月
2011.09
裏モノ日記バックナンバー

17日土曜日古い映画をみませんか・27 『謎の狼女』
08日木曜日古い映画をみませんか・26 『殺人処方箋』(TVムービー)


「裏モノ日記」のテキストリンクにカーソルをおくと表示される、「裏モノ採集は一見平凡で
怠惰なる日常の積み重ねの成果である。」には確かにあっていない気はするけれど。


参考までに、裏モノ日記が停止された直後のエントリーは以下の通り。

「多忙のため、日記更新をお休み」で唐沢俊一の裏モノ日記が停止 (1)
「多忙のため、日記更新をお休み」で唐沢俊一の裏モノ日記が停止 (2)
「多忙のため、日記更新をお休み」で唐沢俊一の裏モノ日記が停止 (3)

2010 年 2 月 27 日の発表だったので、もう 1 年半以上経っていることになる。

読み返してみると、「ちょっと新しいプロジェクトの話があり、日記に書けぬことがいろいろ
出てきたのも理由のひとつ」とか書いてあって、その「新しいプロジェクト」とは小説のこと
ではないかと話題になったのも懐かしい。再開時に、そのプロジェクトの説明があれば
うれしいのだけど……多分ないだろうなあ。

それと、その半年後、2010 年の 8 月に、近いうちに日記を再開するようなことを書いて
いたのも懐かしい話で。

http://www.tobunken.com/diary/diary20100822132531.html

22日日曜日
日記タイトル集

そろそろ、“いつ日記を再開するんですか?”という声をあちこちで
聞くことが多くなっています。

ライブや演劇公演のファン、出演者、それに新刊の著者の方などから
「日記の感想をいつも楽しみにしていたのに」
と言われることも。
改めて、読者がたくさんいた日記なのだな、と喜び、休載を申し訳
なく思っています。

こちらも時期を見計らっていますので、いましばらくお待ちください

せめてものツナギに、休載してからこっちの、ダジャレタイトルのみ
数ヶ月分、まとめて紹介させていただきます。


この後しばらく音沙汰なしで、2011 年の 1 月になっていきなり「古い映画をみませんか」
が「裏モノ日記」のコーナーにアップされるようになるのだから、まったくわけがわからない。
http://www.tobunken.com/diary/diary201101.html


More...

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1315964652/
-------
758 :無名草子さん:2011/09/18(日) 13:28:28.62
とうとう…
ttp://www.tobunken.com/news/news20110918112857.html
_________________________

今後の予定(当サイト)

いつも当サイトをご愛読いただきありがとうございます。

当サイトのコンテンツをすっきりさせるため、
近く新たな日記サイトを立ち上げ、今年一杯くらい(未定)
をもって当サイトを休止する予定です。

訃報、映画評、読書記録、新刊情報、公演情報などの他、
多くの方々から要望のあった裏モノ日記も復活させたいと
思っております。

新サイト開設に関しては追ってまた情報をお伝えしたいと
思っております。どうかご期待ください!
_________________________

759 :無名草子さん:2011/09/18(日) 13:29:37.63
>>758

>訃報

おまいのライフワークなんだなあ

760 :無名草子さん:2011/09/18(日) 13:30:37.46
ブログでやればいいだけだしねえ。
テンテー頑張ってー。

761 :無名草子さん:2011/09/18(日) 13:31:46.37
追討がやめられない病気なんだよ

762 :無名草子さん:2011/09/18(日) 13:47:59.23
>当サイトのコンテンツをすっきりさせるため、

聞こえはいいけど、「裏モノ日記」を閉鎖した前例を考えると、
「ホームページ」のコンテンツをあらかた閉鎖・削除して、
検証者が材料として使わないようにガードするって話なんじゃないの。

ただ、年末までの予定と言ってるし、少なくともまだ3ヵ月あるから、
それまでにコピーされたら防御する意味なくなるけど。

763 :無名草子さん:2011/09/18(日) 13:54:09.46
サイトの名前を「盗文研」に改名してくれテンテー

764 :無名草子さん:2011/09/18(日) 14:54:52.74
特定IPをブロックするって方法もなくはないけど
そんなテクがあるのかな?

766 :無名草子さん:2011/09/18(日) 15:23:01.97
>多くの方々から要望のあった

やっぱり「みんなが言ってるけど」を書くのは欠かせないのね・・・

777 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:00:05.48
>>776
「新作刊行!緊急決定!!」とか言いながら、
『ホンステ!』以降(さかのぼればもっと前からあるけど)、
出なかった“新作”の数を考えると、
「日記サイト」への移行も口先だけで終わる可能性はゼロではないけれども。

だけど、情報発信したくて日々ウズウズしている、というよりは、
たとえフリだけでも評論活動を維持しておかないと体裁が悪い
(あるいは世間から葬り去られてしまう)と思ってるように見えるから、
検証よけのために、論証の出典となる古い日記や評論・追討は切り捨て、
新体制で移行するのは必要だと考えての事なんじゃないかなあ。

だから逃げると言うなら、
「裏モノ日記はいつ再開されるんですか?」との問い合わせから逃げるため、
の措置のような気がする。

>>775
アスパラ太郎ちゃん監督のツイートもなかなか香ばしくて面白かった。

781 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:11:31.10
>>777
なるほど。
古いサブカルやトリビア、追討する故人に関しては、薄くて嘘だとすぐに見抜かれる。
イマドキのオタクカルチャーには知識が無いし、印象論を述べても薄いとばれる。
でも、文章を書くのは嫌いだけど文章を発信してもてはやされることはやめられないので
どうしようかと考えているうちに、検証がどんどん継続していく。
そこで思考停止して、時間を稼ぐためのサイト休止ってところなのかね。

782 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:14:03.72
あぁそおか。
今回のテンテーの「新サイト開設」告知は
7時からの2時間バラエティで、8:45分頃にCMに入るときの
「この後もどんどん続きます!」なんだね。

783 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:26:23.44
むしろ漫画雑誌の「唐沢先生の次回作にご期待ください!」みたいな気が

784 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:26:25.28
>>782
うはw

テンテーは店じまいのホタルの光を流しているんですね。
店じまいセールができなかったようですけどね、
「震災デマ」本とかプロデュース本とか。

785 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:30:43.06
第一部終了。

786 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:31:36.03
唐沢を叩いて面白い?
死にかけ老人を叩いたら手に死臭が移りそう

787 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:31:39.39
テンテーが男坂を駆け上がっていくんだね

788 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:33:49.59
>>786
えー、叩いてないよう。
せめて、立ちあがれるように手を貸しているだけだよう。
所詮2ちゃんの名無しの便所の落書き程度が
プロのライターを叩けるわけないじゃん。

789 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:35:05.40
>>784
地方の商店街でたまにある
延々と店じまいセールを続ける商店、みたくならなければいいがw
あのテンテー。自分が権威があって注目されている(と思い込んでいる)状況には
なんとしてでもしがみつき続けるだろうからねぇ。

一週間後辺りに「前回の歳と休止に対して、惜しむ声を沢山頂きましたので
「古い映画を観ませんか」と「訃報」に関してだけは、このまま継続したいと思います。
新サイトの準備と並行して整え、移行が万端になり次第新サイトに移ります」

これくらい、かまってちゃんルートを辿りそうだw

790 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:57:07.93
>>786
死にかけ老人なんて酷い事言うなよ!
口に死臭が付いちゃうぞ!

791 :無名草子さん:2011/09/18(日) 17:59:46.32
今のサイトは月何万円か井上デザイン事務所にお金払っているから、ってことない?
それを引き払って、無料ブログ(山本弘もやっているオタクブログとか)に移行するとか。

792 :無名草子さん:2011/09/18(日) 18:10:56.54
唐沢先生の日記の大ファンなのですべてコピペーして保存して繰り返し繰り返し読んでいます。
もしこの先、過去の文章が消えたとしても、いくらでも参照出来ますので
安心して新日記を初めてくださいませ


                          karasawafan

793 :無名草子さん:2011/09/18(日) 18:12:16.96
× 初めて
○ 始めて

794 :無名草子さん:2011/09/18(日) 18:14:01.60
>>791
雨風呂は避けるだろうな。
あそこは、著名人はカテゴリされるのが常識だし
有名人ブログに入れてもらえなければ
雨風呂的に「お前は公人じゃない」と烙印を押されて笑いものだし
よしんば何かの政治的手法か裏取引で、公式ブログ扱いされたとしても
逆にランキングで、どんだけ無名な存在なのかがばれてしまうし。

あ、ランキングに関してはウォッチャーが読みに踏んじゃうから
上がっちゃう可能性もあるのか。

795 :無名草子さん:2011/09/18(日) 18:16:44.50
サイト丸ごと保存するソフトもあるで

796 :無名草子さん:2011/09/18(日) 18:19:18.77
>>794
某漫画家の犬虐待ブログみたいに「アクセス数増やしたくないから」とウォッチスレ転載する手もある。
無断転載禁止となったら、検証ブログで引用された内容を読むとか。(帝政ロシアの社説みたいだが)

808 :無名草子さん:2011/09/18(日) 19:51:28.89
>>794
ブログに移行したら、トラックバックやコメント欄があるから
凸するやつがいっぱい出てくるんじゃないかなあ……
「それ間違ってますよ」、「不謹慎だろ!」みたいなコメがゾロゾロと……
閉じちゃうんかね、トラックバックもコメ欄も

811 :無名草子さん:2011/09/18(日) 19:55:51.84
>>808
雨風呂はコメントもTBも、承認制に出来たり設置しなかったりが出来る仕様。
特に芸能人や公式ブログの場合は
芸能人のマネージャーや、雨風呂サイドの営業担当が
コメントやTBの管理をしているんじゃないかという噂は出まくっている。

重ねていうけど、今のテンテーが公式入りするとは思えないけどねw
一応、一般人であっても設定で、コメントやTB対策は弄れる。

812 :無名草子さん:2011/09/18(日) 20:01:01.08
ようするに生活費を窮するようになったので無駄遣いを
やめるってことなのか。


 つか、、、ローンが焦げ付いて街金に手を出したとか
 自己破産の準備に入ったとかなの?

813 :無名草子さん:2011/09/18(日) 20:01:13.84
>>811
なるほど、ありがとうございます。
それだと、いまのサイトとあんまり変わらんなあ

>重ねていうけど、今のテンテーが公式入りするとは思えないけどねw
>一応、一般人であっても設定で、コメントやTB対策は弄れる。

やっぱり「店仕舞い」の要素が大きいんだろうなあ……

814 :無名草子さん:2011/09/18(日) 20:08:26.49
もしかして、このhpの閉店の挨拶って
業者さんが適当に書いてるんかな?

815 :無名草子さん:2011/09/18(日) 20:19:20.25
> つか、、、ローンが焦げ付いて街金に手を出したとか
> 自己破産の準備に入ったとかなの?

いざとなれば自宅を畳んで「母の室」に身を寄せるとか、
土下座して弟夫婦に借金するとかじゃない?

とはいえ、藤岡さんの思わせぶりなコメントもあるからなあ。

本当にスレ住人の方が、「擁護荒らし」よりテンテーの身辺を心配してないか?
もっとも、旧知の仲だった額田さんが健康を気遣って電話した時にも、逆ギレして
「迷惑」と言い放ったからなあ。

荒らしちゃんが唐沢にマンセーと言い続けて、「唐沢先生は年収一千万だぞ、
おまいら年収百万だろプゲラ」と言ってみたものの、結果こうなったのも、
結局は唐沢の身から出た錆か。


816 :無名草子さん:2011/09/18(日) 20:19:51.49
>>812
サラ金も審査厳しくなったので、
テンテーのようなお仕事だと今時借りれないはず。
街金はありえそうだけど。

過去日記でサラ金で気楽に金借りていて、
マンション買う時にヤバいって事で
あわてて返済していたのが書いてあった。

テンテーはマンションのローンを組めない体なので、
K子名義のローンか会社名義のローン。
自己破産は奥さんが奥さんなのでありえない。

817 :無名草子さん:2011/09/18(日) 20:26:57.37
サラ金の審査の人が盗作問題を知っていたりして

818 :無名草子さん:2011/09/18(日) 20:28:27.69
【ホームページ】盗作屋・唐沢俊一196【終結宣言】

>>784
>テンテーは店じまいのホタルの光を流しているんですね。

歌詞にある「蛍の光 窓の雪」の元となった、「蛍雪の功」。
http://gogen-allguide.com/ke/keisetsunokou.html
この成語の由来を知っていると、何という皮肉だろうと思うよ。
いや、あなたに悪意があるって言いたいわけじゃないので、そこは念の為。


819 :無名草子さん:2011/09/18(日) 20:35:33.44
もしかして、奥さんから、離婚と多額の慰謝料の請求、
もしくは慰謝料代わりに自室の完全明け渡しを請求

とかって話だったりして。

820 :無名草子さん:2011/09/18(日) 20:51:15.89
出版延期という本はでない、中止になったイベントの次はない、裏モノ日記は復活しない。
だから、「唐沢俊一ホームページ」もこのままおしまいだろうね。K子はいないし、リンクは
切れまくってるし。

821 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:01:29.65
kensyouhan更新。唐沢俊一検証へのリアクションも色々あるんだな…。

>>807
100グラム60円くらいが相場でしょうね。

822 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:03:52.41
テンテーbotじゃなくて、本格的にtwitter始めたみたい。
みんなでフォローしようぜ。
@toyotakokusi

823 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:14:54.40
「とよたこくし」って何?

そして
>唐沢 俊一 には1人のフォロワーがいます
>shinfujioka 藤岡真

には笑ったw


824 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:17:49.34
検証班
>●唐沢俊一が公式サイトで新たなサイトを作ることを表明。
>コミケで聞いた話の通りだ。今度のサイトは自ら管理するのだろうか。

これって藤岡blogで書かれていた話と繋がるのかな?
サイト管理をしていた井上則人デザイン事務所に金が払えなくなったので撤退?
そこまで追いつめられているのか?

ま、バーバラみたいに無料ブログを遣ってタダで書き連ねればいいさw


825 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:29:39.91
本物のテンテーでいいんだよね?
まさか、ホームページで「ツイッターで唐沢俊一を名乗っているのは偽物です」
とか言い出さないよね?
http://twitter.com/#!/toyotakokusi/followers


826 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:31:33.43
唐沢俊一さんのサイトはもともと、伊藤さんとの裁判絡みで誕生したんじゃなかったっけ?
それが今こうして畳まれていく。
一つの時代が終わっていく淋しさを感じますね。

去年2月の日記の停止から1年半、とうとうサイト自体を閉じる事になりましたか。
本当に新サイトが登場するのか不明ですが、
その新サイトで日記を再開する時には、この1年半の間に書きためた
日記も公開してくださいね。ずっと書いているんですよね。
ただ「新プロジェクトのために日記に書けない事がある」って理由で
日記を止めて居るんですよね。

早くその新プロジェクトが公開できるといいですよね。
もう1年半、ずっとワクワクしっぱなしです。

827 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:34:58.90
>>825
同姓同名の可能性は否定できないよね

828 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:35:08.02
本当に今年も唐沢俊一の動きから目が離せないな....
このタイミングでサイトを閉じて、新サイトの予告

と言いつつ、検証班さんはコミケの段階でその噂を聞いていたみたいだし
ただの思いつきや、発作的な物じゃなく、諸事情あっての移転なんだね。

これまで10年以上に渡って親しんできた「唐沢俊一ホームページ」
その書き込みがキッカケで誕生するという『震災デマ本』が
その記念碑的な出版物になるんですね!

829 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:36:16.42
toyotakokusi

トヨタ酷使?

盗用 タコ串?
????????

830 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:45:55.87
>>70
●2011年
2011年01月:唐沢俊一R1参戦!というニセモノ事件
2011年02月:QJでインタビュー、藤岡真暴走
2011年03月:東北大震災・原発事故、唐沢のテンションMAX
2011年06月:出版事故「スコ怖ガイド」芝崎淳プロデュース
2011年06月:書評は3ヶ月後!その他名言を芝崎が残し玉砕
2011年07月:上旬に出る予定だった「震災デマ本」コスミック....行方不明
2011年08月:検証blog コミケ登場(5)ひとまずコミケ参戦ラスト
2011年08月:札幌でのサイン会6人、講演会20人という大盛況
2011年08月:川口友万という香ばしい新キャラ登場
2011年08月:「訃報本」「落語プロデュース本」2冊共に行方不明
2011年09月:と学会の主要メンバーが日替わりで出演するラジオに出演せず
2011年09月:今年中に10年以上続いた「唐沢俊一ホームーページ」を閉じる宣言

856 :無名草子さん:2011/09/18(日) 22:43:16.34
唐沢が会員限定のサイトをつくって、文章を有料で閲覧できるようにする可能性は?

お金も巻き上げられるし、文章に「転載を禁ずる」と書けば検証に使われにくくなるだろうから、
そういう方向に唐沢も移ろうとしているんじゃない?

857 :無名草子さん:2011/09/18(日) 22:47:18.84
唐沢俊一exか
人集まらないでしょ

858 :無名草子さん:2011/09/18(日) 22:47:23.83
>>856
まだ「トリビアの先生」で世人を騙くらかすことが出来てた頃は、
そういうことも出来たろうけど、今ならどれくらい集客できるだろう?
地元で講演会を開いても、大して集まらなかったことを考えると……

それに、最初からある目的をもって会員登録しちゃうヲチャばかりになりそう。

859 :無名草子さん:2011/09/18(日) 22:47:39.03
自己顕示欲の塊の唐沢がそれで満足出来るのかな?
そして金を巻き上げるというほどまで会員は集まらずに
バーバラの有料メルマガと同じになりそうな気がする。
数少ない会員が、検証班と藤岡だったりしてねw

862 :無名草子さん:2011/09/18(日) 22:51:23.01
あ、ずっと前にあった話だけど(前スレか、前々スレか)
唐沢が入院してドタキャンになったジュンク堂のトークイベント
あれに関して「藤岡が行くって表明したから逃げた」というのは嘘。

あのとき、検証班は参加して「質問コーナーあるらしい」と書いていたけれど
藤岡はトークショーに行くとは表明していなかった。
トークショーが中止になった後で「実は知り合いに頼んで予約してもらった」と
白状している。藤岡が来ると解ったら理由を付けて逃げようとするに違いない
と踏んでそのような匿名希望での予約を取っていた。

が、結局、唐沢の予定通りにトークショーは中止になった。

863 :無名草子さん:2011/09/18(日) 22:53:50.76
>>856
それはそれでいいんじゃないの?
テンテーの電脳お座敷って事でクローズドってことで。
会員になろうって人は、今更何も判断できない人なんだから、
どうしようもないし。
そこでパクリやろうがガセ書こうが、広がらないし。
パクられた人は気の毒だけど、今や素人で日銭にもならない事なんで、
やる気があったら、それこそ訴訟しちゃって下さい!
って感じで。

864 :無名草子さん:2011/09/18(日) 22:59:57.65
>唐沢 俊一は2ユーザーにフォローされています。

藤岡が登録と知って対抗心を燃やしたのか、大河が早速登録したよ。

-------

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1316406818/
-------
23 :無名草子さん:2011/09/19(月) 13:49:55.85
スレタイの由来
ttp://www.tobunken.com/news/news20110918112857.html
より全文引用:

イベント
2011年9月18日投稿
今後の予定(当サイト)
いつも当サイトをご愛読いただきありがとうございます。
当サイトのコンテンツをすっきりさせるため、
近く新たな日記サイトを立ち上げ、今年一杯くらい(未定)
をもって当サイトを休止する予定です。
訃報、映画評、読書記録、新刊情報、公演情報などの他、
多くの方々から要望のあった裏モノ日記も復活させたいと
思っております。
新サイト開設に関しては追ってまた情報をお伝えしたいと
思っております。どうかご期待ください!

27 :無名草子さん:2011/09/19(月) 13:55:51.46
2011年01月:追討16本・古映画04本
2011年02月:追討06本・古映画08本
2011年03月:追討06本・古映画03本
2011年04月:追討02本・古映画06本
2011年05月:追討04本・古映画00本
2011年06月:追討03本・古映画00本
2011年07月:追討05本・古映画01本
2011年08月:追討10本・古映画03本
2011年09月:追討02本・古映画02本

31 :無名草子さん:2011/09/19(月) 14:11:39.42
>>27
古映画のチョイスの基準って何だろう?

36 :無名草子さん:2011/09/19(月) 14:25:11.60
ところで前スレでいきなり

>822 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:03:52.41
>テンテーbotじゃなくて、本格的にtwitter始めたみたい。
>みんなでフォローしようぜ。
>@toyotakokusi

と書き込まれたんだけど、この時点でも、現時点でも
まだ@toyotakokusiは何も呟いていない。
そんな状態なのに、これが取り上げられたのは何故?

時々、このスレッドでは不思議な現象が起こって
唐沢が入院した時も、どこにも情報が無かったのに

>342 名前:無名草子さん 投稿日:2009/06/09(火) 16:43:34
>なんか、唐沢入院したって話だよ。

と書き込まれて騒ぎになった事があった。
他にも何度か、どこの情報よりも早くリークされる事があった。

でもまだ@toyotakokusiが唐沢だとは決定していないけどね。

37 :無名草子さん:2011/09/19(月) 14:27:54.18
>>36
@toyotakokusi・唐沢俊一ってのを見付けたってだけのことだろ。

38 :無名草子さん:2011/09/19(月) 14:32:09.00
>>36
『ホンステ!』も、テンテーが予告するより前に、誰かがスレッドに
「今年は朝日新聞から新著が出る」と書き込んだんじゃなかったっけ。

記憶違いでなければ、荒らしちゃんが「おまいら涙目だな」みたいな
コメントと一緒に書いたんだったような気がするんだが、あやふやで済まない。

39 :無名草子さん:2011/09/19(月) 14:38:57.17
藤岡氏がいうところの内部告発ってことなのかな?
検証班氏のところにもちょくちょくあるみたいだし。

40 :822:2011/09/19(月) 14:58:00.36
>>39
>822 :無名草子さん:2011/09/18(日) 21:03:52.41
>テンテーbotじゃなくて、本格的にtwitter始めたみたい。
>みんなでフォローしようぜ。
>@toyotakokusi
これ書いたのわたしです。ツイッターで唐沢俊一を検索していてみつけました。
いままでbotしかなかったんで、ホームページ止めて本格始動かと思って。

41 :無名草子さん:2011/09/19(月) 15:11:01.01
テンテーがツイッター始動って胸アツすぎますわ。
これから毎日のように炎上してくれるのかと。

42 :無名草子さん:2011/09/19(月) 15:13:49.65
toyoなんて語句がアカウント名に入ってるのが本人の訳ないと思うが

43 :無名草子さん:2011/09/19(月) 15:15:27.33
toyotaで豊田のことかもしれない

44 :無名草子さん:2011/09/19(月) 15:16:39.13
豊田湖区市

45 :無名草子さん:2011/09/19(月) 15:17:03.23
豊田酷使?

46 :無名草子さん:2011/09/19(月) 15:18:50.98
編集者の豊田に酷使されているってことでしょ

47 :無名草子さん:2011/09/19(月) 15:19:48.23
盗用他国死

つまり盗用して他国で死ぬって事なんだよ!

74 :無名草子さん:2011/09/19(月) 18:45:38.39
>>66
京本政樹のファンが大激怒だ。
もしかすると、唐沢への怒りがきっかけで、
新たな検証ブログが誕生するかもしれないし、
そうなればこれがきっかけで、唐沢に追討されたことを怒ってるファンたちが、
追随するかもしれない。


>@yukozzzzz夕子@京様ファン
>特撮関係の誤解はだいぶとけたと思っていましたが、
>まだ誤解してらっしゃる方がいるということ。
>唐○俊一という人の卑劣さをもっと多くの人に知ってほしい。
>罠にはめられた京本さんだけが悪く言われ、
>嘘を言って陥れた本人は名前すら知られていないなんて許せない(怒 
>10時間前webから

75 :無名草子さん:2011/09/19(月) 18:49:41.49
いつの間にか藤岡さんや古賀さんがフォロワーになってた。
仕事早っ
しかも先ほど話題のmiyuraoさんともやりとりしてるし。

>@yukozzzzz夕子@京様ファン
>勝手にアドレスを貼るわけにはいかないけど、
>「トンデモない一行知識の世界」というサイトの方が、
>唐沢俊一の発言の矛盾点を検証してらっしゃるので、
>良心がある方は見ていただきたいですね。
>最初から京本さんを悪く思いたいだけの方は、
>これを教えても見もしなかったようですが。
>10時間前webから

 返信
  ↓
>?Miyu_rao@yukozzzzz
>アドレス貼ってもだいじょぶと思いますよ。
>唐沢俊一の所業については広く知ってほしいことなので
>関心のある方にはたくさん読んでいただきたいです。
>一度広まった誤解を解くのは大変です。粘り強くいきましょう。
>8時間前

>yukozzzzz夕子@京様ファン
>ただこのサイトは京様ファンではないので、
>唐沢俊一の発言の矛盾点のみ追求していますから、
>京様が実際にやっていない事実までは突き詰めていないようですね。
>これを見ていると、唐沢氏の嘘発言以来、
>京様が色々な話を作り上げられて吹聴されてきたかがよくわかりますね(怒)
>10時間前

77 :無名草子さん:2011/09/19(月) 18:51:42.63
ニュー速で特撮関係の訃報スレが立つと
決まって京本が~ってレス付くよね
見かけるとあれは唐沢のデマだよとレスしてあげてるが

78 :無名草子さん:2011/09/19(月) 18:54:31.19
>>77
ああ、そういうレス見かけるねえ

79 :無名草子さん:2011/09/19(月) 18:55:00.96
すみません、>>74に一緒に貼ろうと思って、編集ミスでカットしてしまいました。
「新たな検証ブログ誕生か?!」の論拠です。
ブログが誕生したら、応援してあげたいですね。

>yukozzzzz夕子@京様ファン
>ツイッタをしていると、出所はわからないけど、
>京様が何かやらかしたと嬉々として語っている人が多く腹立たしい。
>検証ブログさんは唐沢氏の件以上のことを言われても書けないと思うので、
>もしかしたら私のような京様ファンが、
>如何にして京様が罠にはめられてきたのか、書き残す必要があるのでは・・・
>10時間前

>>77
唐沢って、一番自分がやりそうなことを、他人が「した、した」と言って騒いだんだから、
当然、発言の責任は負うべきでしょうね。

82 :無名草子さん:2011/09/19(月) 19:03:50.48
>>77
京本が潔白かどうかはわからんが
悪意をもって話を大きくして吹聴してる奴らがいるのは確か

84 :無名草子さん:2011/09/19(月) 19:14:32.61
葬式泥棒ってだけでなく撮影現場から盗んでるって事になっちゃってる
https://twitter.com/#!/tyokorata/status/115502435417600001

199 :無名草子さん:2011/09/20(火) 21:04:52.71
唐沢俊一テンテーの世界史まとめ。

http://www.asahi-net.or.jp/~BH3H-SMJY/zuiso/nikki/index.htm

こうしてみるとやっぱり常人のなせる業じゃないな、これは。

200 :無名草子さん:2011/09/20(火) 21:07:12.01
おもしろそうなリンクきたー

201 :無名草子さん:2011/09/20(火) 21:20:28.29
>>199
リンク先の年表、全部読んで吹いたw

202 :無名草子さん:2011/09/20(火) 21:21:42.40
>>96
やっぱりこの時間に荒らしは来なかった

203 :無名草子さん:2011/09/20(火) 21:22:34.64
>>199
テンテー時空はすごいなー

204 :無名草子さん:2011/09/20(火) 21:37:16.98
ネタ(正解)が分からんものがちょいちょいある
唐沢についてもっと勉強せんといかんな

205 :無名草子さん:2011/09/20(火) 21:57:55.84
>>199
全米が笑いの渦に!

206 :無名草子さん:2011/09/20(火) 22:17:54.30
>>199
「ロストジェネレーションが1950年代」も入れてほしかったw
三浦和義のせいでLAという呼称が誕生したとかね。
1999年に世界は少しだけ滅亡していたり、ココ・シャネルがコクトーの恋人だったりw

208 :無名草子さん:2011/09/20(火) 22:48:02.38
何の変哲もない生活を送っていた主人公。ある日目覚めると世界はどこか狂った姿に変貌していた。

謎の陰に見え隠れする「学会」を名乗る不気味な集団、そして全ての鍵を握るという「帽子の男」とは?

みたいな世界改変ネタの小説だったらちょっと読みたいかな?


209 :無名草子さん:2011/09/20(火) 22:55:07.04
ある朝、グレゴリー・カラサーが不安な夢からふと目覚めてみると、
ベッドの中で自分の脳みそが一匹の、とてつもなく小さな毒虫レベルになっていた。


210 :無名草子さん:2011/09/20(火) 22:56:43.46
一匹と読点の位置がおかしい

211 :無名草子さん:2011/09/20(火) 23:05:03.47
原典ではそこに読点があるからね。

261 :無名草子さん:2011/09/21(水) 08:22:34.92
パラレルワールドの旅人設定を利用し、アコギほもらとなった私は、
この世界を見捨てて自分が最凶最悪のガセパクラーになるのを阻止するために、
別の時間軸へとシフトしたんである。

しかし戻れるのが事態がもうかなり煮詰まってる
心臓1/7の入院時なので、何回も繰り返しているんである。

-------


テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

21:17  |  資料編 (14) +  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>日記サイト作るなら今やブログが普通だし

ですねー。ただ、本文にも書きましたが、2006 年時点でも、ブログが普通だったん
じゃないかという気がしますし、その時点でプロにおまかせコースをとったような人
を相手だと、Web 制作会社も営業に熱心にならないかな、なっていたら面白いな
と思ったり。^^;

>井上デザインに支払うお金ももうない。

いやあ、貯金とかあるかもしれませんし、Web サイトは将来の投資として、きっちり
プロにつくってもらうのが吉とか、いろいろ売り込まれているかもしれませんし。

個人的には、はてなをお勧めしたいです<新ブログ
「唐沢俊一」で検索したとき、本人の日記サイトが表示されなくなるという事態が
簡単に起こりそうなので。
トンデモない一行知識 |  2011年09月24日(土) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

単に古い感覚でものを言っているのかも。
日記サイト作るなら今やブログが普通だし、やる気があるなら即日できる。
例によってたるたるしているだけのような気もします。

唐沢さんにはサイトを管理するスキルはないけど、井上デザインに支払うお金ももうない。自分でするにはブログが最適ですが、その勉強もめんどくさい。それで無下に時間を過ごしているんだったりして。
ラーオ |  2011年09月24日(土) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/734-594695e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
