2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

R-1 しらんぷり

http://www.tobunken.com/news/news20110107145805.html

イベント
2011年1月7日投稿
偽情報について
一部ネット等で唐沢俊一がお笑いのRー1グランプリに
出場する、という噂が流れているそうです(笑)。
Rー1のサイトにも出演者のエントリーに名前が出て
いますが(現在は削除)、残念ながら(?)まったくの
偽情報で、何者かが私の名前を騙って応募した模様です。
事務所の名前まで使ったのはいささか悪質と思います。
営業妨害になるのではないか、現在調査してもらっている
ところです。

まあ、いろんなことをやっておりますので、ひょっとして……
とお疑いの方もいらっしゃったかと思いますが、そういうわけ
ですので、お間違えないようご注意お願いい申上げます。

………………唐沢俊一


http://megalodon.jp/2011-0109-0110-25/www.tobunken.com/news/news20110107145805.html

×Rー1グランプリ ○R-1ぐらんぷり
×お願いい申上げます ○お願い申上げます

【R-1】盗作屋・唐沢俊一161【シランプリ】」とスレタイにも採用された、唐沢俊一が
R-1 ぐらんぷりに出場するかもしれない (しれなかった) 問題について。

どういう話だったかというと、短くまとめるとこういう話↓で。

http://twitter.com/GoITO/status/23353407678971904
>「唐沢俊一」を名乗る人物が「R-1ぐらんぷり」にエントリーして、電話で出場取りやめと
>言ってきた……。本人だったとしても、名を騙った偽者だったとしても、いずれにせよ何
>がしたいのか判らない。もう何がなにやら。http://bit.ly/eKhkdP
>4:21 AM Jan 7th webから


ちなみに「東洋水産R-1ぐらんぷり2011 公式サイト」 http://www.r-1gp.com/top.htm
に書かれているように、名称は「Rー1グランプリ」ではなく、「R-1ぐらんぷり」と平仮名
表記となっている。「お願いい申上げます」については、まあ「落ち着こうよ」としか……。


で、「何者かが私の名前を騙って応募した模様」というのはよい (いやよくないか) として、
2ちゃんねるのスレにも書かれた (Read More 参照) ように「何者かの悪戯にせよ、本人
のエントリーだけど怖くなって急にやめたにせよ、 告知文の違和感ハンパねえ」で。

「偽情報について」に「お間違えないようご注意」っていわれても、「R-1ぐらんぷり2011
公式サイト」にちゃんと書かれている情報だと確かめる以外に、一般ピープルは何をどう
したらよかったというのかと。「現在調査してもらっている」というのは、どこに調査を依頼
しているのかわからないし。

しかも、最初に引用した「偽情報について」は、現在唐沢俊一のサイトのトップページ
http://www.tobunken.com/index.html から、なぜかリンクされていないし。
(魚拓: http://megalodon.jp/2011-0116-2148-31/www.tobunken.com/index.html)
同じ「イベント」のカテゴリーのもっと古い記事、たとえば昨年の「2010年12月19日投稿
[イベント] 見せまくった男 【訃報 ボブ・グッチョーネ】」へのリンクは残っているのに。


そもそもの、はじまりは2ちゃんねるのスレへの以下の書き込み。これよりも前のタイム
スタンプを持つスレへの書き込み、Twitter でのツイートその他は確認されていない。

http://www.logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/books/1294100913/
>93 :無名草子さん:2011/01/05(水) 16:21:32
>2011年新プロジェクト第1弾!
http://www.r-1gp.com/r1.php?num=0108t
>バカリズムを遥かにしのぐ「唐沢俊一の冷静かつとぼけたツッコミ」がワンコインで堪能
>できます!
>出番時間(予定)は18:30-20:30(Gグループ)ですので、皆様お誘い合わせの上ご来場
>ください!


唐沢俊一が書いているように「(現在は削除)」だが、上の書き込みの直後の時点では、
http://www.r-1gp.com/r1.php?num=0108t のページには以下のような感じで唐沢俊一
の名前が表示されていたのだった。

http://sukejuru.diary2.nazca.co.jp/2011/diary_20110108_all.html
>Gグループ(集合時間:17:00 出番時間(予定):18:30-20:30)
>あらしろ(ペンタゴン) (SMA)
>アリーチャン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>ABCDE湯かげんのハゲてるほう (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>岡田萌枝 (フリー)
>オキク (松竹芸能タレントスクール)
>唐沢俊一 (?東文研)
>ガンリキ佐橋大輔 (プロモーションススム)


そして、1 月 5 日の夕方以降には、2ちゃんねるのスレでも Twitter でも、あの唐沢俊一
が R-1 に参戦するのかと盛り上がりはじめた。

http://twitter.com/shinfujioka/status/22555836136034304
>唐沢俊一、R-1グランプリの予選に出場するようだ。あの語りでプロのお笑い連と勝負
>するのか。その度胸は認めざるを得ない。http://bit.ly/ibohqU
>5:51 PM Jan 5th webから


http://twitter.com/tisen_sugi/statuses/22566657935286272
>唐沢俊一氏、なぜ「R-1」にエントリー?(Gグループ)
http://www.r-1gp.com/r1.php?num=0108t
>10:16 PM Jan 5th webから


http://twitter.com/suigetusawa/statuses/22666253332123648
>唐沢さんもびっくりだけど確かに藪下秀樹さん?! 宝島社から??!! RT @guwk: R-1グラン
>プリ予選に唐沢俊一出場の衝撃は置いといて、個人的には藪下英樹(アマチュア)の
>名前が気になった。ひょっとして「えび天」金監督のひと?。http://bit.ly/ibohqU
>11:53 PM Jan 5th ついっぷる/twippleから


2ちゃんねるのスレと検証系ブログくらいしかチェックしていなかった自分には知る由も
なかったが、FaceBook でも話題になっていたようで。

http://ja-jp.facebook.com/pages/R1/106296882741225?sk=wall
>Gouwaku Sakatoku
>唐沢俊一R-1予選出場の衝撃から、どのピン芸人のネタ演らせたら面白いか妄想ネタ
>出しが急速にマイブーム。今のところ「たむらけんじ」がトップ。獅子舞にフンドシ、胸に
>マジックでトリビアの文字。「検証するヤツみな死ねっ!」
>1月6日 0:15


そして 1 月 6 日になると、「唐沢俊一氏R-1出場はガセ(というかご本人じゃない人が
エントリー)だったらしい」というツイートがあったものの、2ちゃんねるのスレなどではまだ
そのツイートの存在は認識されていなくて、半信半疑ながら、「一番下からはい上がって
来ようとしているテンテーは嫌いではない」、「でも、やるんだよ!」 と、意外と応援モード
だったり。

http://twitter.com/nimurahitoshi/status/23034650658082817
>唐沢俊一氏R-1出場はガセ(というかご本人じゃない人がエントリー)だったらしい
>加藤鷹氏はガチ
>7:14 AM Jan 6th www.movatwi.jpから10人がリツイート


http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110106/1294277141
> いずれにせよ、非常に興味深い事態が起こっていることは確かなので、当日会場に
>行って確認してみることにします。唐沢俊一が出場するにせよドタキャンするにせよ、
>はたまたニセ唐沢が登場するにせよ、どう転んでも面白くなるのは間違いないので
>唐沢ウォッチャーとしては行かなきゃ損だもんね。

(2011-01-06 10:25 の「唐沢俊一検証blog」)

http://twitter.com/yumes16/statuses/22879242748436481
http://bit.ly/giZbXm 唐沢俊一の名前があるけど、本人か同姓同名の別人か
>1:56 PM Jan 6th webから


http://ja-jp.facebook.com/pages/R1/106296882741225?sk=wall
>suigetusawa [バカリズムをしのぐフリップ芸をお楽しみに]とかって煽りが出回ってるみ
>たいなの、ソースは何なんでしょうね?? ご本人ブログで見つけられなかったし、R-1
>のtwitterにもHPにもないし…2ch発? まさか検証サイド界隈の成りすましだったらと
>思うとゾゾ~…  
>1月6日 12:19


http://ja-jp.facebook.com/pages/R1/106296882741225?sk=wall
>Gouwaku Sakatoku もしフリップ芸だとしたらフツーすぎるなー。どちらにしてもこの年齢
>と肩書きでガチのお笑い大会に予選から参加する精神はカッコイイと思う。
>1月6日 12:42


http://twitter.com/TomoMachi/status/22861497793253376
>RT @raizo23: 唐沢俊一もエントリー。 QT @TomoMachi: 宝島社の同僚だったヤブこと
>薮下秀樹(49歳元エビ天監督)が1月8日にR1ってお笑いコンテストに出るよ!
http://bit.ly/gp4CRw
>12:46 PM Jan 6th ついっぷる/twippleから


そして、リアルタイムでは知らなかったのだが、FaceBook では「検証サイド界隈の成り
すまし」じゃないかとか……。なぜ「悪質な騙りのようです(直近の編集者が確認した)」
となると、「検証界隈」となるのだろう。ええと、しかし、この人も「検証班ご本人」は犯人
でないだろうと思っているようだし、藤岡真氏も多分除外しているだろうし、怪しまれている
のは私……? 今回の騒動があるまで、R-1 の存在自体、ロクに知りませんでしたーと
一応書いておこう……。

「直近の編集者」とは『村崎百郎の本』の唐沢俊一インタビューを担当した (ここを参照)
「河田周平(アスペクト編集部)」ということでよいのかな。

http://ja-jp.facebook.com/pages/R1/106296882741225?sk=wall
>suigetusawa どうやら残念ながら悪質な騙りのようです(直近の編集者が確認した)。
>まだHP削除反映間に合ってないようですが… 酷いな検証界隈そこまで… 
>1月6日 17:31


http://ja-jp.facebook.com/pages/R1/106296882741225?sk=wall
>suigetusawa 犯人が検証界隈かどうかもわからないですね(検証班ご本人は半信半疑
>で見に行こうとしてる…)、とにかく最低なヤツだ。真相がまだわかりませんが厭な話
>だ! いや私も本人が勝つにしろ負けるにしろ登場するならすごく応援したいと思った
>のですが公式HP削除間に合っていないしご本人ブログ等声明がないので騒ぐわけに
>もいかないし…(いや身に覚えがないなら否定声明出す謂われもないですよね)
>余りに卑劣だから「アンチのアンチ」の可能性もあるかもなぁなど。脊髄反射で検証さん
>たたかすための
>1月6日 18:07


http://ja-jp.facebook.com/pages/R1/106296882741225?sk=wall
>suigetusawa mixiのマイミク限定否定声明出したもよう。私は直接見れていないので何
>とも… 自分が悪いのじゃ無し堂々否定すればいいのに…
>1月6日 23:54


「Google に保存されている http://www.r-1gp.com/r1.php?num=0108t のキャッシュ」
の「2011年1月7日 09:35:58 GMT に取得されたものです」には、「唐沢俊一 (?東文研)」
の文字が消えていたことから (これは当日 Google で確認)、このタイミングで公式ページ
から唐沢俊一の名前が削除されたものと思われる。

http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110106#c1294371708
>maya 2011/01/07 12:41
〈略〉
>唐沢氏のR-1出場のお話ですが、当人がmixiの日記にて
>否定していますよ。
>なんでもイタズラではないかと、、、コミケの時にも
>あったみたいで、、、
>たいした被害があるわけでもないですが
>いろんな人から良く思われてないってことですかね。。

(「唐沢俊一検証blog」のコメント欄への書き込み)

唐沢俊一が自分のサイZトに「偽情報について」のエントリーをアップしたのは、
http://www.tobunken.com/news/news20110107145805.html という URL から推測して
1 月 7 日の 14:58 で、つまりこのタイミングと思われる。

http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110107/1294382895
> …まあ、本人が否定している以上、それを信じることにしたいが、念には念を入れて
>「R-1」事務局に電話で問い合わせてみた(係りの方、どうもありがとうございました)。
>すると、「本人が電話でキャンセルしてきた」との回答を頂いた。もちろん、この「本人」
>というのは「出場を申し込んだ人間」のことであって唐沢本人のことではないのでそこは
>気をつけたい。…それにしても、一体何がしたかったんだ、ニセ唐沢。

(2011-01-07 15:48 の「唐沢俊一検証blog」)

http://www.logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/books/1294100913/
>357 :無名草子さん:2011/01/07(金) 17:10:38
>うん、唐沢本人(および関係者)が「あれは本物の唐沢俊一じゃない」と
>クレームを入れて取り消すなりをするのなら理解出来るけど
>イタズラでエントリーした人間がワザワザ取り消し電話をするって
>いったいどういう意味なんだろうか?
>2ちゃんを始めとして騒ぎになったので前日になって取り消した?
>それもなんか腑に落ちない。
>最初から騒ぎになるのは当然なのにさ。


http://ja-jp.facebook.com/pages/R1/106296882741225?sk=wall
>suigetusawa ご本人も否定。
http://www.tobunken.com/news/news20110107145805.html
>検証班氏も書いたようですが、
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110107/1294382895
>…ちなみに取り消しの電話は唐沢氏本人がちゃんと抗議を入れているとの事(担当
>編集者ソース)なのでこの記事は思わせぶりすねちょっと…
>1月8日 5:08


http://www.logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/books/1294100913/
>451 :無名草子さん:2011/01/08(土) 16:50:31
>テンテーがmixiでは
>>「R-1に私の名前がエントリーされていた(笑)。
>>会社名も出ているので、一応電話して削除
>>依頼をしておいたが……。」
>という事らしい。

>しかし検証班氏が事務局に問い合わせた処
>>念には念を入れて「R-1」事務局に電話で問い合わせてみた
>>(係りの方、どうもありがとうございました)。
>>すると、「本人が電話でキャンセルしてきた」との回答を頂いた。
>>もちろん、この「本人」というのは「出場を申し込んだ人間」の
>>ことであって唐沢本人のことではないのでそこは気をつけたい。

>ニセ唐沢が電話でキャンセルしてきた、という事になっている。

>485 :無名草子さん:2011/01/08(土) 20:48:22
>>>451
>事務局の人が勘違いしてるだけなら良いけど
>って良くないなw
>それだと自分が嫌いな人のエントリーを勝手に取り消しまくれるってことになっちゃうし
>R-1ってそんなに杜撰なことしてんの?って話に
>テンテーのmixi記事が間違ってるってことにならないと、偽唐沢説は辛く…

>テンテーのサイト覗いたら、偽者注意な記事がトップの右カラム一番上になってはいるのね
>カテゴリー新しく作れば良いのに

>486 :無名草子さん:2011/01/08(土) 20:56:14
>ニセ唐沢が出現したのはイベントなのです。
>人が死ぬのもイベント。

>500 :無名草子さん:2011/01/08(土) 23:23:27
>>>93が単純にR-1グランプリのファン兼唐沢ウォッチャーだったのか、
>それとも唐沢周囲の人間なのかが気になるなw

>R-1の申し込みをキャンセルしたのがテンテーご本人なのか偽者本人なのかも気になる
>テンテーのmixi記事ではテンテー本人ってことになってるらしいけど、
>検証はんが事務の人から聞いたら後者だったんだよね
>一番矛盾がないのは同人説だけど


はい、本当に「もう何がなにやら」ですね、と。


ついでに…… R-1 というものが過去に話題になったことがあったっけ、と思って探したら、
嫌な話を思い出してしまった。↓

http://logsoku.com/thread/love6.2ch.net/books/1263294568/
>118 :無名草子さん :2010/01/13(水) 07:44:20
>>>113
ttp://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20100112#c
>いや、ここ一年忙しくて旅行もロクに出来なかったんですが、
>NCのおかげで思わぬ楽しい旅行が出来ました!

>で始まるやつね。マジで輪をかけてひどい。
>mixiのログだとしたら500人以上が読んでるはずなのに
>誰も閣下を諌めなかったとしたらそれも異常。
>おかげで旅行ができた、みたいなことを
>リアルで遺族に言ったら、その場で殴られてもおかしくないよ。

>119 :無名草子さん :2010/01/13(水) 08:11:02
>唐沢流の愛情表現だろ
>内輪の人間同士ならそういうラフな表現も有り得る。
>実際の所NC氏とどれくらい親密だったのかは知らないが、無関係な外野があれこれいう
>のは野暮ってもの

>120 :無名草子さん :2010/01/13(水) 08:13:38
>悲しみにくれる両親を笑わせたのか
>R-1に出たら優勝できんじゃね?

>121 :無名草子さん :2010/01/13(水) 08:18:01
>>>119 唐沢本人乙。

>132 :無名草子さん :2010/01/13(水) 08:50:53
>>>119
>はいはい野暮ですみませんねえ。三代続いた江戸っ子で江戸前の落語をやらせれば
>快楽亭も裸足で逃げるくろうとはだし、ちょっと前までは渋谷、
>今はベッドタウンの中野にお住まいの、根っからの都会っ子であらせられる
>閣下の足下なんぞにはこちとら及びもつきませんがw

> …冗談はこのくらいにしてと。その野暮/粋の二分法に禿しく既視感があるんだけど?
>いい大人が電車の中で大騒ぎ、ほかの乗客に迷惑をかけたりすることが、あんたの
>価値観では
>「粋」なんだねーさすが都会っ子は違うねー(棒読み)




More...

http://www.logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/books/1294100913/
-------
93 :無名草子さん:2011/01/05(水) 16:21:32
2011年新プロジェクト第1弾!
http://www.r-1gp.com/r1.php?num=0108t
バカリズムを遥かにしのぐ「唐沢俊一の冷静かつとぼけたツッコミ」がワンコインで堪能できます!
出番時間(予定)は18:30-20:30(Gグループ)ですので、皆様お誘い合わせの上ご来場ください!

94 :無名草子さん:2011/01/05(水) 16:42:58
>>93
ノーシードで勝ち上がるのって難しいと思うけどなぁ…まぁ、やる気があるだけいいか。

ただ、一人喋りでどこまで出来るかは知らない。ツッコミだけでどうにかなるの?例の無断
復刻マンガでも持って行くの?

97 :無名草子さん:2011/01/05(水) 16:55:16
>>93
一人ボケは成立するが、一人ツッコミって成立しづらいと思うけど、どうなんだろう?

あと、バカリズムさんがツッコミで有名だっけ?なんでバカリズムが名指し?

98 :無名草子さん:2011/01/05(水) 16:56:39
>>93
痛々しい結果になるのが目に見えてるな・・・
審査員の皆様、あまりテンテーをいじめないでねw

99 :無名草子さん:2011/01/05(水) 16:58:48
バカリズムさんはどっちかというと、独りボケではないか?
フリップのボケに、観客が脳内でつっこみをいれて笑うんだろう。

100 :無名草子さん:2011/01/05(水) 16:59:09
マジに唐沢俊一がR-1に出場?
これは確かに凄いプロジェクトだ!
これか、去年から秘密裏に進んでいたというプロジェクトは。

もうこの時点で笑いが止まりませんよ。
凄いチャレンジだよな。52歳になってこのチャレンジ精神。


俺的は敗北だw

101 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:02:22
http://www.r-1gp.com/r1.php?num=0108t
>唐沢俊一のハゲてるほう (?東文研)

の「?」ってどういう意味?

102 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:04:08
ここは当然、話術のプロを豪語してきた唐沢先生の優勝でしょ。
他の出演者が可哀想だよ。

痛い物を触るように扱わなくちゃいけないので。

103 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:05:29
身体が悪い人の枠なの?

104 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:07:07
書いてる人が「東文研なんて事務所あったっけ?」って付けたんでねの。

106 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:07:37
唐沢テンテーはGグループに出場なので、17時に集合して下さい。
そして18:30から20:30までの出場です。

いいですか、係の人がぞんざいな扱いをしても
「テンション下がったので適当にやって帰ってきた」
なんて適当な事を言わないで下さいね。



107 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:08:50
>>101
空気読まずに機種依存文字?(カッコ株で1字)使って送ってきたから、データの流し込みで化けちゃったんじゃないの?

108 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:09:31
くっくっくっ。
好きなだけ吠えるがよい。

109 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:09:56
エントリーフィー 2,000円(当日会場受付にてお支払い下さい)

ネタ時間 2分
※2分たつと2分経過の合図がなり、2分15秒を過ぎると照明が消え、強制終了になります。


交通費と2000円が無駄になるのか。
いよいよ仕事が無くなって「芸人」として歩み始めたか。
テンテー人生初めての下積みじゃない?
頑張ってね!!!!!

111 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:10:41
>>108
吠えてはいないよ。呆れているだけ。

112 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:12:43
去年だけであんなに凄い展開をしたのに
今年まだ5日でこの怒濤の展開は何?

・佐野洋子
・ジェフリー・クローリー
・西崎義展
の追討

そしてR-1へのエントリー

>2011年明けましておめでとうございます。
>とはいえ、まだ唐沢自身は去年からの繰り越しの
>プロジェクトがまだ終らず、悲鳴をあげながらの
>年越しになりました。

お年玉が大きすぎます。

113 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:16:19
>>109
そうそう。ある意味エライよ。唐沢が一番下から頑張るという展開を見た事が無かったし。

>>108
いや、別に吠えてはいないよ。予選勝ちあがって決勝で勝って欲しいと思っている。「唐沢は
執筆じゃダメだったけど、お笑いでは凄かったな」って、別に認めることにやぶさかでは無いよ。

ただ、>>108は、反対に、唐沢が予選敗退した時にどうするつもりなの?「くっくっくっ」って何
だったの?とは思うだろうね。

114 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:18:27
>R-1へのエントリー

ネタは「パクリーノ」ですね、わかります。

115 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:20:39
なをきの漫画からネタをパクって来そうだ

116 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:24:15
どっちにしろ、今回R-1に唐沢俊一という世間的には「雑学王」とか言われていた
ライター歴20年の人が参戦したという事はすごく話題になるよね。
そして、それまで興味が無かった人が唐沢俊一に注目する。
「へぇトリビアの産みの親がなぜR-1に?」と。
そして、そのバックにあるP&Gで追い込まれて仕事が無くなった末の
崖っぷちでの大勝負だという事が知れ渡る。

きっと、世の中には判官贔屓の人もいると思うので、頑張れ!

117 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:25:08
バーバラのこれって伏線だったの?
☆/ 今年こそはM-1アマチュア枠で出ようと思ったのに(´Д⊂グスン 元夫婦漫才で。
気がついたら応募はおろか新年あけちょる。しかももうM-1ないし。


118 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:27:43
【R-1芸人】盗作屋・唐沢俊一161【惨敗!】

【R-1芸人】盗作屋・唐沢俊一161【1回戦突破】


さて次スレはどっちになるんだろうか?
8日が楽しみ。見に行かないけど。

119 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:28:53
ここ数年間の人生をネタにドキュメンタリー映画作ればいいのに


120 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:30:30
>今年はと学会20周年をはじめ、大きなイベントが目白押しで、
>それにからめた出版企画も複数あり、前半はそれにほとんど
>かかりきりになると思います。


かかりきりじゃないじゃんw
R-1に出ちゃったらさ。

121 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:31:30
>>119
ジェットコースタームービーではなく「フリーフォールムービー」

122 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:34:56
森達也のAみたいな感じで

123 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:36:43
ラストシーンはR-1の舞台に向かうテンテーが光に包まれる

124 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:38:46
うひゃひゃひゃ、っと。

125 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:40:06
もう唐沢のスピードには誰も追いつけない。
トンデモない一行知識さん、検証班さんがやっと西崎追討に関して取り上げたかと思うと
すでに唐沢俊一は別のもっと大きな話題へとスルっと身をかわして進んでいる。
なんという華麗なステップ。

2010年12月31日:コミケ
2011年01月01日:サイトに「明けましておめでとうございます」
2011年01月02日:追討:佐野洋子&ジェフリー・クローリー
2011年01月03日:イヌキョンなどを呼んで自宅で宴
2011年01月04日:追討:佐野洋子
2011年01月05日:R-1出場エントリー発表
2011年01月06日:
2011年01月07日:
2011年01月08日:R-1出場(1回戦)

凄いビッシリ詰まったスケジュール!

126 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:46:21
勝手に出場させんなよww

127 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:47:31
1月8日はR-1の1回戦に出場でしょ?
エントリーって事は。

128 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:49:02
あれは
「唐沢俊一:カラサワシュンイチ」ではなく
「唐沢俊ー:カラサワシュン~」という芸人。


129 :無名草子さん:2011/01/05(水) 17:50:44
あの往年のコメディアン小野栄一氏の甥っ子が、
リストラされた中年の代表として
オジサンの七光りで芸人デビュー!

130 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:08:26
政治家と違って
実力が無ければいずれ淘汰される世界での二世は叩く気になれない

131 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:12:22
唐沢俊一がR-1に出るなんて悪質なガセを広めて必死な連中w

132 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:13:02
一人のなまくらライターが淘汰されていく過程を目の当たりにできるスレ

135 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:22:23
東文研の唐沢を名乗って、勝手にエントリーされたって話?>>131

こんなとこでつぶやいて無いで、本人に知らせてきっちり否定させたら?

136 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:26:33
>>131
そもそも、ピン芸人NO.1を決めるR-1グランプリに『唐沢俊一 (?東文研)』を名乗る人物がエントリー
されているんだから、その時点で、この話はガセでは無いよ。

このエントリーが本人以外からの嫌がらせの可能性はあるが、それはまた別の話だろう。

137 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:33:32
そのアドレスをチェックしてみろよ
壮大なるネタだってw
みんな釣られるな

138 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:36:42
唐沢俊一 今、ピン芸人という夢に向かって走り出した52歳!

139 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:38:21
テンテーへの嫌がらせの可能性もあるけど
あまりにも突飛すぎて本人に見える

140 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:39:15
>悪質なガセを広めて必死

唐沢俊一大先生の悪口はそこまでにしとけよ。
同人誌ですらまともに書けなくなっちゃったんだぜ。

141 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:40:41
ネタだか何だか知らないが、普通に主催者への威力業務妨害じゃね?>無断エントリー

訴えられることは無いとは思うけど。まぁ、首は洗って待っとくといいんじゃないの?

142 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:42:55
唐沢以外がエントリーしたならそりゃ唐沢にも主催者にも訴える権利はあるけど
本人が何か言わんとガチが嘘エントリーかさっぱりわからん

143 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:48:17
R-1に出場するのって普通に20代から30代でも前半がほとんどだろ?
その中で52歳の唐沢俊一って、あまりにも唐突すぎる。

もし自分が唐沢俊一だとしても、そこは狙わないと思う。
どっかの会場を借りて独演会って方がらしいし
ブラック師匠がらみの落語会だって、去年も出ていたんだし
ピン芸人という感じでは無いけどなぁ

本当に8日になってみないと何とも言えない。

144 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:51:42
>>137

>>93
>http://www.r-1gp.com/r1.php?num=0108t

アドレスに怪しいところはない。正式な「公式」サイトだよ。
「東洋水産」という企業名を出しているので、これが釣りなら刑事告訴ものの犯罪。

145 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:57:13
R-1グランプリ『日本一おもしろい奴は誰だ』

確かに色々な意味で唐沢俊一が一番面白いと思うけどw

146 :無名草子さん:2011/01/05(水) 18:58:54
Googleでもトップだし、ガセでもなんでもないな。
ちなみに一回戦は入場料500円だそうですよ。

147 :無名草子さん:2011/01/05(水) 19:51:42
「?東文研」って「?東文研」のことじゃね?
機種依存文字だから、?表示になっていると見た。
悪い冗談でしょ、これ。

148 :無名草子さん:2011/01/05(水) 20:50:15
サイトでもツイートでも「あの雑学王、唐沢俊一が登場!」みたいな煽りはひとつもないのな。
まあ、もっと有名なレイザーラモンRGも話題にされてないから、仕方ないか。

149 :無名草子さん:2011/01/05(水) 20:58:33
すごい展開だ
R-1に出るなんて誰も予想してなかったぜ(できるわきゃないが)

もうテンテーから目が離せないぜ!

150 :無名草子さん:2011/01/05(水) 21:08:47
吉本のトップからも行けるね。
http://www.yoshimoto.co.jp/
これも偽装だと言うなら凄い組織力だ。
殺人昆虫さん達の組織をなめてました、ごめんなさい。

151 :無名草子さん:2011/01/05(水) 21:12:15
GPをグランプリと知らずに
ガセパクリと勘違いしてエントリしちゃった?
そっちだったら優勝出来るかもしれないね。

152 :無名草子さん:2011/01/05(水) 21:16:28
え?唐沢出るの?騙りが応募した?

本人だとしても、出ないよねー、きっと。
不様な様を見せたくないって、もっと不様を提供する唐沢だから、
出てこないだろうよ。

153 :無名草子さん:2011/01/05(水) 21:16:28
>93さんはたまたま見つけたの?
それとも唐沢の身内あるいは周辺の人?
とにかくGJ。

154 :無名草子さん:2011/01/05(水) 21:32:45
漫談家に転向するのか?

155 :無名草子さん:2011/01/05(水) 21:44:50
>賞金 優勝者に500万円

これが目的なんじゃね?

156 :無名草子さん:2011/01/05(水) 21:59:56
R-1エントリって何かの罰ゲームじゃないかと思うんだけど。
・去年一冊も単著が出なかったことに対する罰ゲーム
・ルナの「博覧強記演芸会」(だっけ?)中止のときに落語家から強要された
とかね。
プライド高い唐沢俊一さんが自ら進んでエントリーするなんて信じられない。

>>148
知泉さんのツイートで紹介されていた。

157 :無名草子さん:2011/01/05(水) 22:00:45
これが極秘プロジェクトなのかなぁ


でも出場しなかったらよけい笑い物だけどね。


158 :無名草子さん:2011/01/05(水) 22:04:36
本人が申し込んだのだったら一回戦敗退でもいいから、出場して欲しいね
なんか出場しそうにない気がするんだよなぁ

159 :無名草子さん:2011/01/05(水) 22:05:40
アンチどもに美声で雑学王たる所以をみせてやるんである。

160 :無名草子さん:2011/01/05(水) 22:05:47
それってどんな羞恥プレー? と言いたくなる凄まじい展開。
これは、検証はんの中の人を追い込む罠だ! と言いたいよ。
あと、これって参加料2,000円払うのね。こっそり注目。

163 :無名草子さん:2011/01/05(水) 22:17:28
声がいいから有利

164 :無名草子さん:2011/01/05(水) 22:17:47
@shinfujioka
>1「心臓が1/7しか動いていない心不全」、
>2「今から年末進行」、
>3「アンチに妨害された」、
>4「ママン急病」、
当日逃亡してあとから吹かす言い訳はこんなところかと。


5「大阪でダブルブッキングしていた」


165 :無名草子さん:2011/01/05(水) 22:55:34
何にしろ、この展開は思いつかなかった。
なんてエキサイティングなんだ、唐沢。
是非とも何か結果を出して欲しいと切に願うよ。

少なくとも20年も業界でブイブイ言わせて来たんだから
そこらの喋り初めて数年の若造なんか蹴散らしてくれ。
でも、どんなネタで来るんだろうか。

やっぱシモネタ系統かな?

166 :無名草子さん:2011/01/05(水) 23:04:02
最近、日垣隆に浮気していてゴメン。
やっぱりカラシュンこそ俺たちネットイナゴのアンチヒーローだわ。
何? R-1? 面白すぐるwwwwwww

167 :無名草子さん:2011/01/05(水) 23:40:00
勝っても負けても逃亡しても偽エントリーだったとしても全部面白い展開があるな

168 :無名草子さん:2011/01/05(水) 23:48:01
例の劇団で若手役者たちに
「唐沢先生、チョーウケるww芸人になったらどうっすかwww」
とか言われてその気になっちゃったのかもしれん

なんにしても面白い
面白すぎる展開
テンテー、あんたがナンバーワンだwww

169 :無名草子さん:2011/01/05(水) 23:48:45
久々に覗いてみたら驚天動地な展開がww

>>167
俺は、決勝戦に残ることを本気で願ってるぞw

170 :無名草子さん:2011/01/05(水) 23:52:04
これは唐沢嫌いな俺でも応援せざるを得ないw

171 :無名草子さん:2011/01/05(水) 23:54:22
凄ぇ、すべての人を味方に付けてしまうテンテーの求心力!

172 :無名草子さん:2011/01/05(水) 23:58:32
「作家としても、劇団員としてもダメか、これはもう芸人しかない!」
一回戦敗退。
次の日どぶ川で水死体があがったという。
悲しいよテンテー。


173 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:00:22
基本的に頑張る人間には好意的だよw
テンテーが嫌われるのは手抜きな上に素で失礼だからであって
逃げずにちゃんと一回戦に出場するよねテンテー

174 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:03:03
R-1ぐらんぷりについてWikipediaを読んでみたが、決勝進出者にはキャッチコピーがつくんだな
「疑惑の雑学王(声はいい)」でどうだ?

175 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:05:25
嫌われていた男を一日で人気者に変えた亀田コウキ涙の会見
その再現を見た気がする唐沢 R-1出陣。
まあせめて3回戦まで行けたらな。


176 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:11:11
R-1出場を決めたカラシュンに、根本敬の言葉を送ろう。
「でも、やるんだよ!」

177 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:11:13
なぜこのタイミングで「アンチ大敗北!(スペース空け)」の人は出てこないんだ?
まさか、7時間連続UST生放送中だからじゃないだろうな?

178 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:12:22
一瞬唐沢を応援しようと思ったが
よく考えると芸人をなめてるよな。

179 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:12:37
まさかR-1だとは.....
検証班と二人でM-1だったらあり得ると思っていたんだが。
ツッコミ無しの一人ぼけっぱなしなのか?



180 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:14:14
>>178
でも最下層の芸人って、マジに芸人を舐めているんじゃねえの?
みたいなのがゴロゴロいるぜ。

そう言うマジ最下層の奴よりはなんとかなりそうな気もするが
面白いか、というのは別の話。

181 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:21:01
別にいきなりシード枠ゲット!なんてイカサマしてるわけじゃないしな
個人的には不出場かますんじゃないかと思っているんだが、さて

182 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:21:54
こういう支持者もいるんだね。
http://ameblo.jp/kansaisweets/day-20101214.html

183 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:28:08
>>177
一連の応援メッセージが書き込まれているのを見るにつけ、
いつもはヲチャに因縁ふっかけることしか考えてないアンチアンチが、
ここぞのテンテーの名誉挽回とばかりに印象操作を行なってるんじゃないか、
だから荒らし系統の書き込みが見た目上減ってるんじゃないかと、
自分なんかはつい考えてしまったけどね。

184 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:45:12
アンチってやっぱり売れないライターが多いの?

185 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:49:26
まあ、常識的に考えれば、
なけなしのコネでも使ったんだろうなあとしか


186 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:49:47
>>184
お帰りバーバラ

去年暮れなんて、コミケカタログで唐沢のブースが出る事が判明しただけで
「アンチ大敗北!!」と大騒ぎして、なぜその程度で?と多くの人の首をかしげさせた人が
今回みたいな凄い展開に例のパターンで騒がない。
というのも、今回のR-1出場がここに最初に書き込まれたのが4時21分

>93 :無名草子さん:2011/01/05(水) 16:21:32
> 2011年新プロジェクト第1弾!
> http://www.r-1gp.com/r1.php?num=0108t
> バカリズムを遥かにしのぐ「唐沢俊一の冷静かつとぼけたツッコミ」がワンコインで堪能できます!
> 出番時間(予定)は18:30-20:30(Gグループ)ですので、皆様お誘い合わせの上ご来場ください!

その頃、出婆腹は
>16時からのUSTREAM STUDIO SHIBUYA7時間生中継をお楽しみに!
という事で、ustの生放送の真っ最中だったんだよね。
しかも7時間なので夜11時まで、その後約1時間掛けて帰宅。
そりゃ、大騒ぎで書き込めないよね。



187 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:52:44
単なる妄想だろ。

188 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:56:27
> バカリズムを遥かにしのぐ「唐沢俊一の冷静かつとぼけたツッコミ」がワンコインで堪能できます!
この煽り文句がちょっと気になるといえば気になる。
擁護の仕業なのか、あるいは擁護を装った奴の所業なのか・・・

つか、バカリはツッコまないからな。ボケるだけ。

189 :無名草子さん:2011/01/06(木) 00:56:37
>>187は>>184へ

190 :無名草子さん:2011/01/06(木) 01:04:00
>アンチってやっぱり売れないライターが多いの?

>単なる妄想だろ。

これからここで唐沢を批判する文章を書くのは「売れない芸人」になります。

191 :無名草子さん:2011/01/06(木) 01:07:12
テンテーもボケるよね。徹底的と言っていい程に。

192 :無名草子さん:2011/01/06(木) 01:29:06
突っ込むだけで同人誌4冊分作れちゃうレベル以上の量をボケ続けてるからな
おかげでスレももう160だよ

193 :無名草子さん:2011/01/06(木) 03:24:22
こんな掲示板でも、「お帰り」とか言ってもらえて、バーバラ、喜んでいるんだろうなw

194 :無名草子さん:2011/01/06(木) 07:56:22
ナイナイの三ちゃんのポジションを狙ってる?

195 :無名草子さん:2011/01/06(木) 08:49:40
まあイッセー尾形の前説をやったりブラック主催の高座に上げてもらったり
オタクアミーゴスやルナの舞台にも立っているから「芸人」としてのキャリアはあるわけで
R-1に出ても不思議はないんだが……。
ウケないだろうなあ、多分。本人は予選ぐらいは軽いと思ってそうだが。

196 :無名草子さん:2011/01/06(木) 08:49:53
一人ツッコミは、懐かしのたむけんあたりじゃないのか。
バカリズムじゃないね。(どっちにしても恐れ多いっつうのよ。)

テンテーの超上から目線なのにアホの笑われキャラ、として爆笑できるのはここの住民だけ。
「何このキモおやじ、言ってることがわからないし。(声はいいのに…極一部の人)」となるのでは?

これをステップとして、仮に「あらびき団」とかに出たとしても、
「何?これ何がオモロイの?」
とライト東野に軽くツっこまれて、レフト藤井(しばらくの間)苦笑でおしまいじゃない。

197 :無名草子さん:2011/01/06(木) 08:57:13
と学会の会合とか、オタクアミーゴスとかを見に来る客と、R-1を見に来る客では
求める笑いが全然違うからね。
テンテーは想像もしていないかも知れないけど、圧倒的に若い女性客が多い。
それだけでも、これまで相手にしていた客と違う。

かつての
「トムとジェリーを知らない女子を見てアニドウも終わりだと思った」の
二の舞となりそうな気がするんだよなぁ。
「あの客じゃ私の高尚な笑いは理解できないのである」とか言って。

でも、R-1などを支えてきたのはそういう客層だし、
そういう処を目指しちゃったんだから
その場に対応出来るようなネタを掛けなきゃダメだよ。
「他の奴らみんなバカ」の部屋に閉じこもっちゃ。

198 :無名草子さん:2011/01/06(木) 09:13:03
すっかりダメ芸人扱いのテンテーw
今までだって生き恥かいては嘲笑されていたから同じようなものか。

199 :無名草子さん:2011/01/06(木) 09:23:49
カラサーは「笑われること」はできても「笑わせること」はできないよん。

200 :無名草子さん:2011/01/06(木) 09:34:29
だってテンテーの「R-1芸人になる!」は
そこらの小学生の「俺も海賊王になる!」という決意と
同じように感じちゃうんだもん。

201 :無名草子さん:2011/01/06(木) 09:50:55
たしかに、と学会の例会ならお追従で笑ってくれる会員もいるんだろうけどさ。


202 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:01:04
1回戦は通過(コネで確約されている)→2回戦以降は(適当な理由をつけて)辞退
という流れを予想。

203 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:03:43
ああルナとかブラック師匠にいよいよ切られちゃったのかなあ。
まあ寄生無しで自分だけの力でやろうってのはいいんじゃない?
結果がどうあれw
>>182
好美のぼる氏はじめ、古本マンガのツッコミは吉田豪氏のほうが1,000倍
面白い

204 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:08:37
>203
ああルナで変に持ち上げられて出場決意しちゃったりして。

しかし本物かどうか早く知りたいけど、誰も行かないんだろうなw
お笑い板芸人板ならともかくここにはそういう人はいそうにも無いよね。

205 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:12:46
同人誌で戯曲集だとか、R-1出場だとか
これまで20年間(騙されていた人含め)唐沢を支持してきた人は
そこに関してはさほど支持していなかったと思うよ。

でも、一番下からはい上がって来ようとしているテンテーは嫌いではない。
笑わせるのか、笑われるのか、そこに興味があるけれど
「お笑い芸人」としてだったらガセも笑えるネタになると思う。
でも「へぇ」と感心するようなネタは笑いに繋がり憎いので気を付けて。

あんなに話題になったねずっち(Wコロン)も「凄い」と感心はされるけれど
頑張れば頑張るほど、笑いからは遠ざかってしまう。
知識と笑いは別物だよ。

206 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:31:01
>>197
オタクはすぐ笑うヤツが多くて、何でも受けるから、自分が面白くなったような気がして感覚がおかしくなると、
昔、渋谷公演通り劇場の声優イベントで吉本芸人が言っていた。オタアミとかも空気が近いと思う。

207 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:33:58
>>205
唐沢に知識があると思ったら大間違いw
まあ一回戦でハネられて「観客が笑いを判ってない」とか日記で
言い訳が関の山かと。

208 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:38:19
いや、唐沢の場合、日記を書いていても何故かその件はスルーだと思う。

209 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:40:31
検証班は見に行くって

>いずれにせよ、非常に興味深い事態が起こっていることは確かなので、
>当日会場に行って確認してみることにします。
>唐沢俊一が出場するにせよドタキャンするにせよ、はたまたニセ唐沢が登場するにせよ、
>どう転んでも面白くなるのは間違いないので唐沢ウォッチャーとしては行かなきゃ損だもんね。



210 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:46:43
検証blogも藤岡blogも「r-1ぐらんぷりエントリー」の話題を取り上げているね。
マジに勝ち進んで欲しい。

そして唐沢俊一という人物に脚光が当たれば、ネット検索する人も爆発的に増え
「その実体」がさらに明らかになる。
ついでに、札幌時代の知り合いも検証サイトに気がついて、連絡してくれたらいいな。

とにかく2011年、唐沢俊一サーガは新章に突入したみたいだ。

211 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:54:07
ネタは自分で考えてるよな?弟や談ノ介にネタ出しさせたりしてないよな?

212 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:56:15
筒井康隆の「バブリング創世記」朗読です。

213 :無名草子さん:2011/01/06(木) 10:58:15
>>209
検証作業も同人誌作りもリアルウォッチも、全部検証班まかせなんだよなあ

2ちゃんでぐだぐだ雑談してるひまがあるなら、検証は無理でもリアルウォッチぐらい
やればいいのにな、アンチが何人もいるなら
またも検証班頼りとは、人材足りなさ杉だよアンチ軍団

214 :無名草子さん:2011/01/06(木) 11:14:44
>>213
は?
誰が「検証班が行くけど、俺はいかない」って表明しているの?
さすがにルナの芝居とかは見る気ないけど
俺は見に行きたいと思っている。
ただ、そのための時間を作るために仕事前倒し中だが。
あとこのスレッド日本中、世界中どこからでも見る事も出来るんだよ。

>またも検証班頼りとは、人材足りなさ杉だよアンチ軍団
唐沢擁護は人材足りているんですか?

215 :無名草子さん:2011/01/06(木) 11:15:03
>>213
唐沢の出るグループを見に行ったら「唐沢大人気!」だと
思われるから行かない。
むしろ他のグループの時に行ってやるw

216 :無名草子さん:2011/01/06(木) 11:16:51
検証班いくんだw
テンテーの一番熱心なファンだよなぁ
箱根以西に住んでる自分は無理なので、他の人の報告をスレで正座してお待ち申し上げております

217 :無名草子さん:2011/01/06(木) 11:20:32
>>213
擁護の人で唐沢の芝居観に言った人、感想うぷキボン。

218 :無名草子さん:2011/01/06(木) 11:28:48
唐沢ドキュメンタリーの一環として出場するんじゃない。
予選敗退した後「人生何でも挑戦だからさ。若いオタクは
見習ってほしいんである」なんてドヤ顔をして終了。

219 :無名草子さん:2011/01/06(木) 11:31:00
単なる話題作りか、話題逸らし?

学歴詐称の話とかどうなったのかなー?

220 :無名草子さん:2011/01/06(木) 11:33:33
唐沢一本で次のトンデモ本一冊書けるのになあ。


221 :無名草子さん:2011/01/06(木) 11:35:02
検証はん偉いなぁ。
テンテーの痛々しいトーク聞いてこっちがいたたまれない気分になりそうだから
らんぶるで不味いピラフでも食ってきます。

223 :無名草子さん:2011/01/06(木) 11:53:51
>>214
擁護の人材は充分だろう。
もうこれ以上バカを呼ばないでくれ。

224 :無名草子さん:2011/01/06(木) 11:56:04
>>220
楽工社で「トンデモ唐沢俊一の世界完全版」を出版か。会長や反面教師扱いされた
永瀬氏に期待したいな。検証班氏ブレーンで。

225 :無名草子さん:2011/01/06(木) 12:19:06
「サルまん」で落ち目になった相原・竹熊がクイズ番組に出て
「ちんぴょろすぽーん!」
をやらかし、ついにテレビ界からも干された話を思い出した。

226 :無名草子さん:2011/01/06(木) 12:35:46
で、勿論擁護は「応援」に行くんでしょ?
まさかここで煽るだけ?まさかねw

227 :無名草子さん:2011/01/06(木) 12:36:21
本人なのか偽物か知らんが、R-1出場なんて何を血迷っているのかねえ・・・

笑われることと笑わすことは別ですから。
すでにご指摘もあったけど、今の笑いも理解できてなさそうだし、
(今のカルチャー全般、と言ってもいいけどw)
一体何がやりたいのか、と。

要は、本業が尻すぼみな今、話題づくりしたいだけなんだろうなあ。
それこそ起死回生の。

228 :無名草子さん:2011/01/06(木) 12:36:40
2分間「セックスーセックスー」って言ってれば大丈夫だと思うよ。

229 :無名草子さん:2011/01/06(木) 12:37:34
・・・ってか、お笑いなめんなよ! ってことなんだよなあ・・・

230 :無名草子さん:2011/01/06(木) 12:44:51
いや、テンテーはテンテーなりに真面目にお笑いに……ないなぁ、きっと舐めてるよなぁ
まぁ実際がどっちなのかは当日になれば判明するさ
申し込んだのが偽物じゃなきゃね

231 :無名草子さん:2011/01/06(木) 12:47:52
文筆業、オタク、音楽、プロレス・・・ぜんぶ舐め切って高みから見下ろしてるテンテーが、
お笑いだけ舐めてないなんてことがあるわけがないじゃないか。
R-1のRって落語のRらしいじゃないか。テンテーはその道の第一人者だよ。

232 :無名草子さん:2011/01/06(木) 13:00:01
TomoMachi 町山智浩
宝島社の同僚だったヤブこと薮下秀樹(49歳元エビ天監督)が
1月8日にR1ってお笑いコンテストに出るよ!http://bit.ly/gp4CRw


薮下秀樹はBグループ

233 :無名草子さん:2011/01/06(木) 13:13:55
>>231
テンテーは落伍の第一人者だろ?

234 :無名草子さん:2011/01/06(木) 13:44:26
デキレースだったりして

235 :無名草子さん:2011/01/06(木) 13:44:48
>>233
座布団3枚!

236 :無名草子さん:2011/01/06(木) 13:45:41
>>210
それは甘いね

テレビの影響力はネットの影響力より、はるかに大きい

テンテーがテレビで美化した自分譚を言い散らかせば
世間はそちらのほうを信じる

そんなチャンスがテンテーにあるかどうかは疑問だけどね

237 :無名草子さん:2011/01/06(木) 13:47:57
さすがにR-1みたいな注目されるコンテストで、
客観的に見て面白くない人が勝ち残る事はないでしょう。
ただ「意外性」とか「話題作り」的な勝ち残りという道はあるかもしれません。

世間的な知名度はそうは高くないかも知れませんが
著作100冊以上で、バラエティ番組に何度も出ているから
「なんで唐沢先生が?」という感じかもしれません。



238 :無名草子さん:2011/01/06(木) 13:50:11
俺、見に行く事にした。

2回戦まで勝ち上がる可能性が低いので
これを逃したら、唐沢テンテーの雄姿を見る機会は無くなるかも
流石に1回戦敗退だったら、二度と人前に出てこれないでしょう。

239 :無名草子さん:2011/01/06(木) 13:50:22
あと、ソースはナイナイのラジオだけど
こういうのは3回戦くらいまでは
けっこうコネが効くらしい

よりにもよって
そういうコネを公言しちゃった芸人がいて
ドン引きしたと岡村は言ってたよ

240 :無名草子さん:2011/01/06(木) 14:11:07
テンテーは落語の落後者
テンテーによる出来ない子のデキレースで3回戦へ

241 :無名草子さん:2011/01/06(木) 14:12:35
↑自分サブっ
落後者って…落伍者じゃんか

242 :無名草子さん:2011/01/06(木) 14:24:05
R-1のRは落語の頭文字からだったのか
でも古典落語はダメなんだってさ
まぁテンテーには関係ないか

コネなんてまだ残ってるんだろうか
色々と楽しみだな

243 :無名草子さん:2011/01/06(木) 14:40:23
1回戦(唐沢)1月8日[東京] 新宿シアターモリエール
 ↓
2回戦 1月13-15日[東京] TOKYO FM HALL
 ↓
3回戦 1月24-25日[東京] 品川よしもとプリンスシアター
 ↓
準決勝 1月30日 [東京] 品川よしもとプリンスシアター



244 :無名草子さん:2011/01/06(木) 15:49:28
>>196
いやいや、藤井は苦笑どころか絶賛してくれるはず
だって、彼はテンテーの大ファンだから
ソースはテンテーの日記

245 :無名草子さん:2011/01/06(木) 17:01:50
ゴディバの由来みたいなちょっといいトリビア話をするんだろ。

246 :無名草子さん:2011/01/06(木) 17:03:01
藤井とか芸人さんがテレビ局で「先生の本、好きです」というのは
あくまでも雑学だったり、裏モノ、B級だったりする。
ヘタすりゃ「唐沢商会」「と学会」をすべて唐沢俊一の作品と思っている可能性も。

そしてテレビ慣れしていない唐沢のテンションを上げる為に「ファンです」と
持ち上げている可能性もある。
だって、この先生、スタッフが色々と面倒見てくれないとツムジを曲げて
いい加減な仕事をして「当然でしょ」という顔して帰っちゃうんだから。
しかも「ここが見せ場です」という場面を段取りで作ってくれないと
芸人的な本領を発揮出来ないとか日記に書いちゃう、使いにくい人。
Qさまなんて、唐沢の参加したインテリ文化人枠だけで12人だっけ?
ひとり一人にスタッフが貼り付く事なんて出来ないよ。

247 :無名草子さん:2011/01/06(木) 17:04:08
多分、2分という制限時間に焦って、異常な早口でまくし立てると思う。

248 :無名草子さん:2011/01/06(木) 17:07:44
DOWNTOWN_BOY 2011-01-06 15:55:00 [前後のつぶやきをみる]
唐沢、R1出るんだwww RT
@tomomachi: RT @raizo23: 唐沢俊一もエントリー。 QT @
TomoMachi: 宝島社の同僚だったヤブこと薮下秀樹(49歳元エビ天監督)が
1月8日にR1ってお笑いコンテストに出るよ! http://bit.ly/gp4CRw

yumes16 2011-01-06 13:56:51 [前後のつぶやきをみる]
http://bit.ly/giZbXm 唐沢俊一の名前があるけど、本人か同姓同名の別人か

yanahiko 2011-01-06 04:26:23 [前後のつぶやきをみる]
猫猫先生が芥川賞の最終候補に残ったと思ったら、唐沢俊一R-1参戦。
http://www.r-1gp.com/r1.php?num=0108t だめオジサン達の戦いは続く。。。

suigetusawa 2011-01-06 02:19:12 [前後のつぶやきをみる]
しかしもし薮下秀樹さんがあの薮下秀樹さんだとすると、R-1ぐらんぷりに
その薮下さんと唐沢俊一さんが出場してバトルというある種出版不況の衝撃波のような対決が?!

yuya_takeyama 2011-01-05 23:56:32 [前後のつぶやきをみる]
なにそれおもしろい QT @anti_ufo: R-1グランプリに唐沢俊一出場ってもうそれだけで面白いな

animamundi_ 2011-01-05 20:21:33 [前後のつぶやきをみる]
本当だ Gグループに「唐沢俊一 (東文研) 」って書いてある http://bit.ly/ibohqU

na_hi 2011-01-05 17:16:46 [前後のつぶやきをみる]
改めて藤岡先生、それから検証班ブログの影響力を感じてしまいましたwいや、
それ以上に唐沢さんにツケが・・・ RT @shinfujioka チャレンジ精神は讃えたいと思います。
つか、ここまで追い込んでしまったのかと。 RT @na_hi 。東文研と唐沢俊一という名前を見つけ

na_hi 2011-01-05 17:07:05 [前後のつぶやきをみる]
Dブロックでしたか。東文研と唐沢俊一という名前を見つけ、強烈に場違いな印象を受けてしまいましたw
RT @shinfujioka 本当はこっそり出場したかったんでしょうね。 RT @na_hi
「ウチの劇団は」に続き、「最近のお笑いは」と、予選落ちでもしたり顔

249 :無名草子さん:2011/01/06(木) 17:13:25
http://www.r-1gp.com/r1.php?num=0108t

当日券500円なら安いから話のタネに見に行ってもいいんだが、唐沢もしくは偽唐沢を見るためには

>日時 1/8(土) 開場:11:30 開演:12:00
>Gグループ(集合時間:17:00 出番時間(予定):18:30?20:30)

18時頃会場に行けばいいの?
開演が12時だから18時頃行っても満席で入場できない?

250 :無名草子さん:2011/01/06(木) 17:28:02
友達つながりで高座に上がらせてもらったり、演劇に出演・脚本や演出まで担当させて
もらったりしているうちに勘違いが始まったんだな。

251 :無名草子さん:2011/01/06(木) 17:41:10
>249
18時頃から会場が混むと「唐沢人気」と誤解されるので
見るなら12時からにしたら?

252 :無名草子さん:2011/01/06(木) 17:49:21
唐 沢 大 人 気 !

253 :無名草子さん:2011/01/06(木) 18:00:34
フリップを見せながら画像にツッコミをいれる芸になるんじゃない?

254 :無名草子さん:2011/01/06(木) 18:15:32
新年早々攻めの姿勢とか唐沢テンテーかっこいい!
どこに行き着くつもりだかよく分かんないけど!

いまだテンテーのトラウマである
イッセー尾形の舞台の前説のときみたいな事に
ならなきゃいいですね。

258 :無名草子さん:2011/01/06(木) 18:39:53
>しかしもし薮下秀樹さんがあの薮下秀樹さんだとすると、
>R-1ぐらんぷりにその薮下さんと唐沢俊一さんが出場してバトルという
>ある種出版不況の衝撃波のような対決が?!


唐沢の現状は出版不況とはまったく関係ない。


259 :無名草子さん:2011/01/06(木) 18:58:52
R-1参戦は劇団のプロモーションみたいなものなのでは?
「スベるのは承知の上。あぁルナの名を若い女性客に知ってもらうため、あえて道化役を引き受けたんである」
とか思ってるんじゃなかろうか。


260 :無名草子さん:2011/01/06(木) 19:26:55
ひょっとしたら著作権侵害もののネタだったりして

261 :無名草子さん:2011/01/06(木) 19:41:41
藤岡とか検証ってアンチ唐沢が生活の大部分占めている感じだな。
なんかから逃避してるのか?

262 :無名草子さん:2011/01/06(木) 19:43:15
夢よもう一度、ということで
トリビアネタだったりして

263 :無名草子さん:2011/01/06(木) 19:49:26
>>261
その点、唐沢信者は偉いよな。
逃避せずに立ち向かってるんだから。
スレを荒らすという行為によって。


264 :無名草子さん:2011/01/06(木) 20:21:07
>>263
それに擁護する要素を見いだせるところが素晴らしいよね

265 :無名草子さん:2011/01/06(木) 20:25:59
トリビアネタとか、ガセパクリが混入しない可能性がないんだけど
まぁ、しゃべるだけで録画もされてないんだったら検証もされないか
と思ったが、検証はん見に行くんだよねw

267 :無名草子さん:2011/01/06(木) 21:04:08
>>259
唐沢は劇団のプロモーションなんて一切考えていないよ。
自分が出演したテレビでも一切そんな事に触れず
日記がまだあった時も「自分の出番が少ないので告知しない」
とか平気で書く人だからね。


274 :無名草子さん:2011/01/06(木) 21:45:45
>>251
R-1 1回戦を7時間以上見るの?
ほとんど苦行じゃないか

277 :無名草子さん:2011/01/06(木) 21:55:55
>ピン芸人さんというのは、見た目やキャラクターをツクる。
テンテーはどんなキャラクターを作るのかな
緑の人?

278 :無名草子さん:2011/01/06(木) 22:17:17
はっ!もしかして太ったのもキャラ造りのため?

279 :無名草子さん:2011/01/06(木) 22:41:28
>>278
デ・ニーロがライバルなんである。

280 :無名草子さん:2011/01/06(木) 22:46:19
どーせ古本ネタだろ
そんなもん、トンデモ本大賞でしかウケねーよ

281 :無名草子さん:2011/01/06(木) 22:56:23
ブクブクに太った上、緑の前身タイツでのそのそとステージ中央に現れ
マイクに向かってボソッと一言

「やぁ、俺 スライム」

282 :無名草子さん:2011/01/06(木) 23:31:49
本邪魔の帽子


286 :無名草子さん:2011/01/07(金) 01:03:27
R-1の件で、「BSアニメ夜話 新世紀エヴァンゲリオン」収録を思い出した。
あのマシンガントークでしゃべったら、聞いている方もなんだかわからないのでは?

287 :無名草子さん:2011/01/07(金) 01:50:29
R-1はコネで上までいけると約束されているんじゃないかなあ。
コネまみれの人生の唐沢俊一先生が、そんなのナシで一回戦から自力でとは
悪いけどちょっと信じられない。
これが極秘プロジェクトだったのかと思えばそれっぽいし。

288 :無名草子さん:2011/01/07(金) 01:59:04
つーかR1を過大評価しすぎ

youtubeに予選の動画がいくつか上がってるから
見てみると分かるけど
寒いのが多い


289 :無名草子さん:2011/01/07(金) 02:05:22
おい、やめろ
そんなこと言われた上に、一回戦敗退だったらテンテー凹んじゃうだろ

確かになんの確約もなしにテンテーが出てくるとは思えないけど

290 :無名草子さん:2011/01/07(金) 02:05:59
あと、他人のネタのパクリも横行してるね

291 :無名草子さん:2011/01/07(金) 02:17:40
相変わらずアンチは気が狂ったみたいな顔をして中傷を書き散らすしか能がないんだな。

292 :無名草子さん:2011/01/07(金) 02:26:04
絶対に勝ち上がれるわけはないし
冷やかしなのかなあ。
どういう事情なのか気になる。

293 :無名草子さん:2011/01/07(金) 02:28:45
どういうこと?二村ヒトシ氏はテンテーの「ともだち」だったと思うけど。

nimurahitoshi
唐沢俊一氏R-1出場はガセ(というかご本人じゃない人がエントリー)
だったらしい 加藤鷹氏はガチ

294 :無名草子さん:2011/01/07(金) 02:35:30
ウォッチャーととかいって、勝間だの日垣だのを叩いて悦に入っている奴って、実は自分が
一番なさけないことに気づいてないんだろうな。
哀れ。

295 :無名草子さん:2011/01/07(金) 02:41:49
ニセモノなの?
2代目襲名とか? w

296 :無名草子さん:2011/01/07(金) 03:31:12
えー、ニセモノなのかよー。この1日間の俺のワクワクを返せw

297 :無名草子さん:2011/01/07(金) 05:17:08
>>93
えええええええええええええええええええええええええええ!!!

298 :無名草子さん:2011/01/07(金) 05:20:42
>>174
「パクリとガセのシンフォニー(セックスー)」

299 :無名草子さん:2011/01/07(金) 07:24:53
>>297
キミねえ、周囲がなんで盛り上がってんのか分からんの?w

300 :無名草子さん:2011/01/07(金) 07:30:49
299 名前: 無名草子さん Mail: sage 投稿日: 2011/01/07(金) 07:24:53
>>297
キミねえ、周囲がなんで盛り上がってんのか分からんの?w

301 :無名草子さん:2011/01/07(金) 07:52:36
300 :無名草子さん:2011/01/07(金) 07:30:49
299 名前: 無名草子さん Mail: sage 投稿日: 2011/01/07(金) 07:24:53
>>297
キミねえ、周囲がなんで盛り上がってんのか分からんの?w

302 :無名草子さん:2011/01/07(金) 08:16:38
>>294
一番哀れなのはお前だけどな。

303 :無名草子さん:2011/01/07(金) 08:19:08
>>291
>気が狂ったみたいな顔をして

見えるのかww
お前が気が狂ったみたいな顔して書き込んでることはバレバレ

304 :無名草子さん:2011/01/07(金) 08:34:41
>>291
>気が狂ったみたいな顔をして

超能力者出現!

305 :無名草子さん:2011/01/07(金) 08:44:15
>>291の腹が出ている事はよく知ってるよ(笑)

306 :無名草子さん:2011/01/07(金) 08:48:05
唐沢俊一(株)東文研というニセモノまででたのか?
それとも(株)東文研所属のもう一人のテンテー役が、
「パクリで有名な唐沢(ニセ)です。今までのパクリは全部私でした。本物の唐沢さん及びご迷惑をかけた方々どうもすみません。」(ペコリ)
とかやって、ウィグ付き帽子の下は丸ハゲという一部向けのツカミかな。


307 :無名草子さん:2011/01/07(金) 08:52:10
これは確実に唐沢俊一は裁判を起こせるレベル。
名前だったら偶然もありえるが「(株)東文研」を名乗ったらアウト!

二村ヒトシが火消しに走ったのかもしれないけれど、それもそれで失敗。

R-1エントリーがばれて騒ぎになっているのを唐沢がビビって
「今からエントリー取り消しって出来ないの?」と
泣きついた結果が「別人が名前を騙ってエントリー」として
その消火活動を二村ヒトシが請け負ったとか。

308 :無名草子さん:2011/01/07(金) 09:01:51
検証班氏が観に行くらしいので、そこでネタ合わせ(コスプレで献本)しといて
「これが証拠です。」
とネタにしたらウけるのに…たぶん。

309 :無名草子さん:2011/01/07(金) 09:16:26
ごく一部が盛り上がったから、一応成果はあった。

 唐 沢 大 勝 利 ! !

310 :無名草子さん:2011/01/07(金) 10:10:01
明日は「唐沢俊一(読みはトウサク・トーシロー)」という人がR-1に出るって本当ですか?

311 :無名草子さん:2011/01/07(金) 10:18:43
今回もウケタウケタになるといいですね。

それとも2分舞台が持たずに、半ばで「次の予定があるので」と途中で舞台を降りるとか....
すると出口付近で「ちょっと時間ありますか」と声を掛けてくる迷惑なファンが。

あるいは、大阪で開催されるブラック師匠の寄席に呼ばれているのを思い出して
「早めに切り上げる予定なのである」と宣言していたら、自分にそっくりな男が検証本を....

あるいは出演する直前に「心臓の1/7しか動いていない」という事で入院するとか
短期間で体重が10キロ近く増えたのは予兆だったのだ。



312 :無名草子さん:2011/01/07(金) 10:20:03
唐沢の得意な笑いって、何か対象を見つけてそれをコケ降ろすようなものが多いような。

313 :無名草子さん:2011/01/07(金) 10:23:41
まあ明日ハッキリするさ。どちらにしても美味しいネタには違いない。
「笑ってはいけない」シリーズみたいなクリソツのゴムマスク被って
るのかなあ>偽カラサワ

314 :無名草子さん:2011/01/07(金) 10:30:55
でも「ニセ唐沢俊一」というキャラ設定って、R-1の舞台ではほとんど意味が通らないよな。
あそこに来る客の多くが若い女子だと考えると、唐沢俊一はまず知られていない可能性が。

315 :無名草子さん:2011/01/07(金) 10:46:54
一番ありそうで、一番つまらない展開が、>>93が唐沢を名乗ってエントリーしただけで、誰も気が付かないと
面白く無いから、自分で報告したって感じだろうけど。どうなのかなぁ…


316 :無名草子さん:2011/01/07(金) 11:03:31
女子じゃなくても老若男女どの層からも知られてないよ

317 :無名草子さん:2011/01/07(金) 11:55:01
だからこそ、雑学王とかパクリ王とかの予断が入る余地のない客に対する
まさに実力が試される良い機会なのになあ。本人なら。



318 :無名草子さん:2011/01/07(金) 11:56:18
奇蹟の美声ホームレス「テッド・ウィリアム」を目指すのである。

319 :無名草子さん:2011/01/07(金) 12:18:13
ホームレスの処だけはもうすぐ達成しそうです。

320 :無名草子さん:2011/01/07(金) 12:36:36
母の室があるうちは大丈夫なんだろうな

321 :無名草子さん:2011/01/07(金) 12:53:11
アンチってやっぱり売れないライターが多いんだろうな。

322 :無名草子さん:2011/01/07(金) 13:09:57
>>319
ちゃうちゃう、ワークレスw

323 :無名草子さん:2011/01/07(金) 13:14:02
>唐沢俊一氏R-1出場はガセ(というかご本人じゃない人がエントリー)
>だったらしい

って誰が何をしたくて唐沢俊一と名乗ってエントリーしたのかさっぱり分からない。

324 :無名草子さん:2011/01/07(金) 13:23:20
ビビって取消したんじゃないの

325 :無名草子さん:2011/01/07(金) 13:24:39
「唐沢俊一=ガセ(またはパクリ)」というのには同意するが、
エントリー自体がガセだったということなの?
愉快犯なのか…だったらコレをネタに何か(自分自慢)書けそうだけど。

326 :無名草子さん:2011/01/07(金) 13:25:59
>>322
ちゃうちゃう、ニートのひきこもり

327 :無名草子さん:2011/01/07(金) 13:28:58
釣りなんだろうね。
思いっきり釣れたから今頃大喜びだろう。

でもnimurahitoshiのソースが現在のところ明確でない以上、何らかの動きをがあることを楽しみにしてる。
唐沢が社名と名前を無断で使用された事に対して反撃するとか、
本人エントリじゃなくとも、オノマネとかああルナの誰かがエントリして
本人も渋々(あるいは嬉々として)参加する可能性あるんじゃないか?
それはそれで面白いかも。

328 :無名草子さん:2011/01/07(金) 13:43:43
ここは、エントリー・フィー丸儲けと考えて、
「なりすましエントリーに乗っかって、当人が出ちゃいました。」とか言って、
本人が即興ネタで出場するのも手じゃないか。
テンテーの大好きな逃げ道も用意されてるわけだし。

329 :無名草子さん:2011/01/07(金) 13:45:19
御本人の周りもガセだらけか。

330 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:05:40
知らないうちに友達が応募したんです、ってアイドルかよw

331 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:21:20
テンテーはお友達も胡散臭いのですね

332 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:21:38
日記 :: 2002年 :: 07月 :: 01日(月曜日)
ttp://www.tobunken.com/diary/diary20020701000000.html
>昼間でずっと同人誌用の翻訳作業。ネットで情報収集しながら訳し進んでいると、どんどん知識が
>増えていって面白いが、また逆にあれも入れたいこれも書きたいという欲も出てきて困る。

333 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:39:57
偽物が登場してこそが人気者の証なのである。
美空ひぼり然り、五本ひろし然り、三波春大しかり
やっと私もその粋に達したのだとほくそ笑むのであった。

334 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:40:06
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110106/1294277141

>maya 2011/01/07 12:41

>明けましておめでとうございます。
>いつもこちらのブログを拝見させてもらってます。

>唐沢氏のR-1出場のお話ですが、当人がmixiの日記にて
>否定していますよ。
>なんでもイタズラではないかと、、、コミケの時にも
>あったみたいで、、、
>たいした被害があるわけでもないですがいろんな人から
>良く思われてないってことですかね。。。


335 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:42:16
shinfujioka 藤岡真
唐沢俊一のR-1出場は、悪質な悪戯だったらしい。
らしいとしか書けないのが情け無いが。
明日は“棄権”とコールされるんだろうか。



336 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:45:13
で、その本人がmixiに書き込んだ文面というのは
どこにも晒されていないんですか?

337 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:46:09
ビビってんじゃねえよw


338 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:47:36
あーこりゃ逃げたなw。執筆から逃げ、藤岡氏から逃げ、検証班氏から逃げ、
客が集まらない演芸会から逃げ、R-1から逃げる。

339 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:50:13
なんでmixiだけでしか表明しないのかねえ
そんな閉鎖空間で。

340 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:54:10
>>336
ほら、そこは著作権があるそうなんでw

341 :無名草子さん:2011/01/07(金) 14:54:36
逃げたと見せかけて・・・

「知らないうちに友人が応募していたんです」
と2年越しの芸を披露して
「即興で申し訳ないです」
と言ってみる

見事な作戦だがバレバレ

342 :無名草子さん:2011/01/07(金) 15:00:19
緊急事態の場合は社外秘のMLやメールを晒してもよい
という唐沢ルールは発動しないのか?

343 :無名草子さん:2011/01/07(金) 15:09:37
ちょうどいい機会だから出てみるか、といって出場。

で、軽く優勝しちゃったら俊ちゃんカッコイー!ということになるのにね。

344 :無名草子さん:2011/01/07(金) 15:17:29
ウケタウケタで華麗に1回戦突破、「唐沢大勝利!」の瞬間を見たかった
のになー残念だなー(しばらくの間、笑)

345 :無名草子さん:2011/01/07(金) 15:55:40
で、誰がエントリー申込みしたんだろう。
そして、ここに報告したのは誰なんだろう。

これって完全に名誉毀損級の犯罪だろうし
R-1に関しては業務妨害にあたるよね。
この先、この様なケースが増えて唐沢俊一の名誉が傷つかないように
本人はガツンと法的措置を執って欲しいよね。

え? 取らないの?
だと、ここで散々叫んでいる
「アンチは何も行動しないんだな」と言う人に
怒られちゃいますよ。
漫棚さんが訴えなかった時にも散々煽っていたんだからさあ
ここはガツンとお願いね!

346 :無名草子さん:2011/01/07(金) 15:56:53
>コミケの時にも あったみたいで、、、

と言うのはいったいどういうイタズラ?

347 :無名草子さん:2011/01/07(金) 16:00:01
>念には念を入れて「R-1」事務局に電話で問い合わせてみた
>(係りの方、どうもありがとうございました)。
>すると、「本人が電話でキャンセルしてきた」との回答を頂いた。
>もちろん、この「本人」というのは「出場を申し込んだ人間」の
>ことであって唐沢本人のことではないのでそこは気をつけたい。
>…それにしても、一体何がしたかったんだ、ニセ唐沢。

348 :無名草子さん:2011/01/07(金) 16:01:17
>347
それはmixiから?

349 :無名草子さん:2011/01/07(金) 16:04:01
失礼、検証班が更新してたんだな。
ttp://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110107/1294382895

350 :無名草子さん:2011/01/07(金) 16:11:12
一番しょっぱい結末だな
冗談なら冗談としてきっちり完結させろよこのチキンヤロー>偽唐沢

※唐沢(偽)先生のことではありません

351 :無名草子さん:2011/01/07(金) 16:11:22
なんだか、唐沢って本当につまらんね

352 :無名草子さん:2011/01/07(金) 16:13:19
中野美代子の姪(偽)ってのもあったし
テンテーの周りは偽者であふれているね。

353 :無名草子さん:2011/01/07(金) 16:14:01
でも、最後にちょっと不思議なのは
エントリー申込みをしたニセ唐沢がなぜ
わざわざエントリー取り消しの連絡をしてきたんだろうか?
イタズラだったら、そのまま放置でもよかったんじゃないの?


354 :無名草子さん:2011/01/07(金) 16:16:30
ドラゴン豚崎も煽っていたじゃん
「お前ら、そう言うときはちゃんとリアクションとれよ
 まだ芸人としはイマイチだな」
って。

唐沢テンテーもこういうときは、そこに乗っかって
エントリーされてみるという柔軟な対応が出来なくちゃ
アドリブが得意な芸人気質、ってのを日頃から自慢していたんでしょ?


355 :無名草子さん:2011/01/07(金) 16:24:39
テンテーは何か事が起こると、常に逃げ腰で危険回避をします。
村崎刺殺事件の時にそれがハッキリ判った。
あの時の対応で、地に落ちていた信用を地下に埋葬しちゃったね。

356 :無名草子さん:2011/01/07(金) 16:34:20
>コミケの時にも あったみたいで、、、

無断復刻のタレコミじゃね?

357 :無名草子さん:2011/01/07(金) 17:10:38
うん、唐沢本人(および関係者)が「あれは本物の唐沢俊一じゃない」と
クレームを入れて取り消すなりをするのなら理解出来るけど
イタズラでエントリーした人間がワザワザ取り消し電話をするって
いったいどういう意味なんだろうか?
2ちゃんを始めとして騒ぎになったので前日になって取り消した?
それもなんか腑に落ちない。
最初から騒ぎになるのは当然なのにさ。

358 :無名草子さん:2011/01/07(金) 17:13:13
断りを入れてきた人物は
男っぽくなくキンキン声の婆あ声で、鼻呼吸をしていない感じだったのでは?
この事件が発覚する直前に、あまりにも唐突に

barbara_asuka バーバラ・アスカ
☆/ 今年こそはM-1アマチュア枠で出ようと思ったのに(´Д⊂グスン 元夫婦漫才で。
気がついたら応募はおろか新年あけちょる。しかももうM-1ないし。
1月4日

とかつぶやいているし。

359 :無名草子さん:2011/01/07(金) 17:36:50
青山学院もこんな感じだったんだろうな


360 :無名草子さん:2011/01/07(金) 17:50:51
俊一は偽物を訴えるべき。
エントリ/取り消して来たのが本人という線も捨てきれないけどw

361 :無名草子さん:2011/01/07(金) 17:53:39
>>360
その問題に触れてはいけないw

362 :無名草子さん:2011/01/07(金) 17:54:08
本人だろ。
悪戯にしては見当はずれすぐる。

363 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:00:41
またkensyouhanから逃げたのか

364 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:02:18
そうか!
検証班が見に行く→慌てて取り消し
ということか。

テンテー見事すぎます、チキンっぷりがw
なんだか、これ以上堕ちるハズがない処から、どんどん堕ちている。


365 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:03:35
しかし、なぜmixiだけで釈明なんだ?
日記で釈明するなりした方がいいのに

しかもmixiを見た人は、著作権をタテにその文章を公開しないし。


366 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:06:01
今までもショボいトークショーは普通に行なってきたけど、
検証班が行くと言えばやめちゃうのかもな

367 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:09:48
今回の件は唐沢俊一に完璧に同情する。
唐沢俊一もこの件に関してなぁなぁで済まさずに
徹底的に犯人を見つけて追い込むようにしてください。

運営局に連絡をしてきて、運営局もそれを授受したという事は
そのニセ唐沢俊一はエントリーなどの時に自分の連絡先などを報告していたとか
何か確実に自分がエントリーしたのだという証拠を提示している事になりますよね。

「エントリーを取り消します」と電話が掛かってきて、それが取り消されるというのは
もしそれが電話一本で簡単に取り消しが出来るとなると
逆に本気でエントリーしている人の名前を騙って取り消す事も出来てしまう。
つまり、ニセ唐沢俊一は運営局に対して自分の情報なり何かを提示しているハズ

唐沢俊一はその犯人を本気で追いつめる事が出来ると思います。
追いつめないという事は、逆に疑われますよ。頑張ってください、
唐沢先生の後ろにずらっと控えている、同じような被害に遭いそうな人のためにも。

368 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:16:39
テンテー本人がネタを提供できないからって、ここまで弄ばれるものかね。

もはや「ネタにされる」以外に何の役にも立たないのは事実だけれど。

369 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:19:14
>>358
バーさん あやしすぎ

ありえそうなのがなんとも

370 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:28:21
まぁ確かに愉快犯なら取り消しの電話なんてするわけないし
そもそも「本人から電話が来た」と分かるような情報をR-1側に渡したりしないよな
実はテンテー本人だったなんてオチじゃありませんように
チキンすぎて悲しくなるもの

371 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:37:33
検証blogの
>すると、「本人が電話でキャンセルしてきた」との回答を頂いた。
>もちろん、この「本人」というのは「出場を申し込んだ人間」の
>ことであって唐沢本人のことではないのでそこは気をつけたい。

これが、電話をいれたのが唐沢俊一本人だった方が問題は無かったよね。
「あ~ワタクシは作家でトリビアの泉のスパーバイザーで有名な雑学王唐沢俊一である。
 R-1にノミネートされている「(株)東文研」の唐沢俊一というのは
 ワタクシの名を騙った悪質なイタズラである、もしその様な名前の別人が
 いたとしても(株)東文研というのは正しく登記してある会社なので
 その名前は使えないハズなのである。
 よってそのエントリーは悪質なイタズラなので取り消して欲しいのである」
という感じで、唐沢俊一本人が取り消しの電話をしてきた方が
問題なく話は収まっていたと思うよ。



372 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:50:11
うぇぇぇ 気持ち悪い話

バーバラさんが、4日にM-1のつぶやきをしているのも
偶然と言えば気持ち悪い

373 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:53:54
唐沢俊一サーガ、いよいよ佳境!

374 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:54:15
実は女のオッサンがテンテーを罠にはめようとしているってことは
ないよね。

ないと思うけれど。

375 :無名草子さん:2011/01/07(金) 18:57:50
>>372
そして、唐沢がR-1に出るという話題にまったく触れようとしないのも気持ち悪い。
R-1エントリーが発覚した日にはustの7時間放送とかやっていて
周囲にドラゴンとか関係者が複数いたハズ
そこでこの話題がでなかったのかなぁ

そして、このスレでR-1エントリーが盛り上がっていて
バーバラも渋谷のスタジオでやったustが終わって帰ってきたタイミングで
ここに久々の嵐が出現したけど、バーバラのtwitterでは一切、この話題に触れない。

逆に触れないほうが疑問だよ。

376 :無名草子さん:2011/01/07(金) 19:00:41
普段は唐沢の名前を直接出さない知泉さんも驚いてツイートしているし
メルマガでさえその話題に触れている。

バーバラさん、ああ言う時はビックリしてみせるのが普通ですよ。
バレたくないからって、意図的に驚かないというのは不自然ですよ。

377 :無名草子さん:2011/01/07(金) 19:01:32
今度はバーバラを犯人に仕上げて終わらせようとしているのかw

378 :無名草子さん:2011/01/07(金) 19:05:00
>>375
唐沢&取巻きは最近まで偽者エントリーの件に気づかなかったってことに
したいんじゃないの?

379 :無名草子さん:2011/01/07(金) 19:09:59
藤岡氏も書いてるけどこれ唐沢と無関係な人物の悪戯なら完全な犯罪なので
唐沢は犯人捜して訴えるよね。逆にそれがなければ自演ということ。

380 :無名草子さん:2011/01/07(金) 19:12:12
自作自演はお手のもの~

384 :無名草子さん:2011/01/07(金) 20:58:07
取り巻きは一切騒がない
唐沢をかたった偽者本人がキャンセル
不自然な事だらけ

385 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:00:52
凄く気持ち悪い話だね。
というか、唐沢の経歴の不鮮明なモヤモヤ感そのまんまの事件だけどさ。

386 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:04:51
R-1に応募したのは唐沢本人
   ↓
親しい人のみに話すもバーバラが2ちゃんに書きこんで漏らす
   ↓
ネット炎上、検証班がR-1予選会場現場に乗り込むことに
   ↓
びびった唐沢本人、mixiで偽物による悪戯エントリー説を流す
   ↓
唐沢本人、R-1事務局にエントリー取り消しをお願い




真相はこんなところかな?

387 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:21:12
>>386

検証班が「見に行く」と言ったから辞めたってことか?
そんなの最初からわかってるだろうに。


388 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:21:55
「炎上」と言えるほど話題になってない罠。

389 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:28:54
検証班に知られた時点で唐沢的には大炎上なんだろう。

390 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:31:36
本人だったのか否か、どちらにしても大した話じゃない点が何よりも
テンテーの哀れな現状を物語るな。

391 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:33:12
http://www.tobunken.com/news/news20110107145805.html
偽情報について

一部ネット等で唐沢俊一がお笑いのRー1グランプリに
出場する、という噂が流れているそうです(笑)。
Rー1のサイトにも出演者のエントリーに名前が出て
いますが(現在は削除)、残念ながら(?)まったくの
偽情報で、何者かが私の名前を騙って応募した模様です。
事務所の名前まで使ったのはいささか悪質と思います。
営業妨害になるのではないか、現在調査してもらっている
ところです。

まあ、いろんなことをやっておりますので、ひょっとして……
とお疑いの方もいらっしゃったかと思いますが、そういうわけ
ですので、お間違えないようご注意お願いい申上げます。

………………唐沢俊一



392 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:33:17
検証斑スゲーw
「行く」って言うだけで炎上させられるのか
ってことは、ネタはガセパクリ作品だったのかな
それで焦って逃げたとか?
参加料は返して貰えないよね、きっと

まぁ、本物だった場合の話だけどさ
新年早々ネタをありがとう

394 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:35:41
やっぱり騙りだったのかー。唐沢、営業妨害で訴えちゃえよw。

395 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:37:24
とか言ってる間にテンテーの公式見解来てたw
てか既にトップじゃないのかよ
しばらくトップに据えておけよ

396 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:38:45
昔イカ天で「宮尾すすむと日本の社長」というバンドがいたが特にお咎め受けなかったよなあ。
あんな感じでジョーク芸人として出場すればよかったのになあ偽者さん。

397 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:43:37
>>396
「大島渚」もあったよね

398 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:46:19
唐沢のネームバリューがないからなw

402 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:52:03
>営業妨害になるのではないか、現在調査してもらっているところです。

調査してもらっている、って誰に?
でも徹底的にやって欲しい。これでテンテーは2011年大忙しだ!
その徹底調査報告で夏コミ同人誌1冊完成だ!

404 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:53:36
>>402
一瞬、「自縄自縛」という言葉が浮かんだぞwwwww

405 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:54:51
自縄自縛 (じじょうじばく)

意味: 自分の縄で自分を縛ること。
自分自身の心がけや行動によって、
動きがとれなくなり、苦しむことのたとえ。

406 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:56:15
あ、メチャいけオーディションに出ていた、ひとり亀甲縛りの事か!

408 :無名草子さん:2011/01/07(金) 22:58:48
ふふふふ、実は探偵が犯人というミステリーなのである。

409 :無名草子さん:2011/01/07(金) 23:02:38
>お間違えないようご注意お願いい申上げます。

と焦って、間違いいしているという罠。

410 :無名草子さん:2011/01/07(金) 23:04:50
【セルフ虚偽申請】盗作屋・唐沢俊一161【疑惑】

【話題作り】盗作屋・唐沢俊一161【被害者】



411 :無名草子さん:2011/01/07(金) 23:11:39
【探偵自体が】盗作屋・唐沢俊一161【犯人】


414 :無名草子さん:2011/01/08(土) 01:13:13
【朝日新聞】
>2010年の全国の自殺者は3万1560人で、13年連続で3万人を超えたことが7日、警察庁の速報値で分かった。

まだまだ、あなたがた生体殺人兵器の勢力は残っているということですね。

>ただ、前年比では3.9%、1285人減っており、01年以来9年ぶりに3万1千人台に下がった。

私たちが、あなたがたキチガイ殺人外道に、全力で打撃を与え続けてきた甲斐がありました。
たった4%弱、1000人程度の減少率ではありますが。
しかし、もともと自殺率は、少し遅れてくる指標ですから。

よし、この調子です。さらなる全力を以て、大量殺人外道殲滅&人間社会回復作戦を遂行します。
では、よろしく。

415 :無名草子さん:2011/01/08(土) 01:23:52
R-1騒ぎが収まったら出てきやがったぜw

416 :無名草子さん:2011/01/08(土) 01:26:09
R-1騒ぎで何かそらせたい話題でもあったのかな?

417 :無名草子さん:2011/01/08(土) 01:34:37
>>93

「2011年新プロジェクト」って書き方がバーバラとかテンテーっぽい。

418 :無名草子さん:2011/01/08(土) 01:36:56
偽者(の振りをしている本物?)の唐沢の代わりに電波虫がR-1に出場すればいいのに


419 :無名草子さん:2011/01/08(土) 01:43:25
しかし朝日もよく学歴詐称疑惑のある人間なんかに書かせるよな

433 :無名草子さん:2011/01/08(土) 14:30:33
>>391
>現在調査してもらっているところです。
よし、訴訟だ訴訟。
R-1出場と聞いた我々が馬鹿にしまくったのは
偽情報に踊らされた結果だからな。
徹底的に偽物を吊るし上げてくれ。

>420 アンチだろうが何だろうが訴訟だ訴訟w

>423 え?誰それ

434 :無名草子さん:2011/01/08(土) 14:46:41
唐沢さん、面白すぎます。

R-1ぐらんぷりの公式サイトに出場者として「唐沢俊一(株)東文研」とハッキリ書いてあったのに

>一部ネット等で唐沢俊一がお笑いのRー1グランプリに
>出場する、という噂が流れているそうです(笑)。

「一部ネット等」「噂」ついでに「(笑)」って、それを言うのなら

>お笑いのRー1グランプリの一次予選出場者欄に
>唐沢俊一(株)東文研という表記がありますが

と書くのが普通だよね。なんかウヤムヤにしたくてしょうがない感が見え隠れ。

>まあ、いろんなことをやっておりますので、ひょっとして……
>とお疑いの方もいらっしゃったかと思いますが、

と書いているけれど、現実としてR-1の公式に名前が出ているので
「ひょっとしてお疑い」ではなく「マジっすか? ありえない」という感じで
その後に「誰かが名前を騙った?」という流れだったハズ。

>お間違えないようご注意お願いい申上げます。

「お間違え」ではなく「騙されないよう」という書き方が正しいと思いますよ。
エントリーをしたのが誰なのかは現時点では不明ですが
きっと唐沢先生はカッチリと追いつめてくれるハズです。
でも、実はエントリーしたのは本人で…、と考えて釈明文章を読み返すと
なかなか味わい深いですね。


435 :無名草子さん:2011/01/08(土) 14:55:24
大方、加藤鷹がR-1出るのを二村ヒトシあたりから聞いて、
「んじゃオレも」と自分でエントリーしたんじゃね?
で、HPに名前が出て、騒ぎになったので、
「あれは誰か自分を騙るアンチが申し込んだのであわわ・・・」
とエントリー取り消したとみるんだが、どうかね?

436 :無名草子さん:2011/01/08(土) 15:04:48
R-1の申込みはメールでだよね?
団体名表記の機種依存文字(株)が文字化けを起こしていたんだから
そしてエントリー取り消しをしてきたのは電話だったんだよね。

その申込みをした人が電話を掛けてきたというのは
事務局はどうやって理解したんだろう。
おそらく、事務局にはその申込みをしてきた時のメアドとか残っているよね。
あと電話番号なんかも当然判っているハズ。

>現在調査してもらっている

との事なので近々その報告もあるでしょう。
まさかこの件を事件として扱わずに終わらせるなんて事ないよね。
そんな生ぬるい事をしたら、この先も色々な物に対して
「唐沢俊一(株)東文研」という名前で登録する事件が発生するかもね。

伊達直人事件ならぬ唐沢俊一事件として。


437 :無名草子さん:2011/01/08(土) 15:06:41
maya 2011/01/08 14:45
>コミケの時は違反品を売っていると委員会へ誰かが
>通報したみたいです。
>あと唐沢氏のmixiの日記には

>「R-1に私の名前がエントリーされていた(笑)。
>会社名も出ているので、一応電話して削除
>依頼をしておいたが……。」

>とあります。



438 :無名草子さん:2011/01/08(土) 15:08:08
>コミケの時は違反品を売っていると委員会へ誰かが
>通報したみたいです。

コレに関しては釈明しないわけだね。

439 :無名草子さん:2011/01/08(土) 15:11:30
バーバラガクブル

440 :無名草子さん:2011/01/08(土) 15:12:04
訴訟?

人外の殺人外道が人間を訴える、ほほう。何のためにですかね?

殺人テロ外道絶滅収容所の建設予定地の住民の皆さんが、反対運動を起こすからですか?
そういうこと以外に、何か理由がおありなのですかね?

ぜひ、わかりやすく説明していただきたいものですな。
人間にも理解できるようなかたちで、ひとつ、よろしく頼みますよ。
創価学会員の皆さん。

441 :無名草子さん:2011/01/08(土) 15:14:20
訴訟するのは唐沢俊一がだよ?
つまり>>440は唐沢俊一の事を「人外の殺人外道」と言っているワケですね。


初めて殺人昆虫さんと意見が合いました。

442 :無名草子さん:2011/01/08(土) 15:45:00
告知した人のIPを警察経由で2ちゃんに問い合わせたらどう?

443 :無名草子さん:2011/01/08(土) 15:55:33
実際に申し込んだのが唐沢だったら目から変な汗でそうw
申し込んでおいて、こんな無様なことはしないよね
しないよね

偽申し込みが既に一回発覚してるんだから、今後もやられる可能性を考えて
サイトのトップに赤字で記載しておいてはどうでしょうかテンテー

444 :無名草子さん:2011/01/08(土) 16:06:12
>告知した人のIPを警察経由で2ちゃんに問い合わせたらどう?

そうすべきだよテンテー
これ犯罪じゃん。

447 :無名草子さん:2011/01/08(土) 16:19:10
何者かの悪戯にせよ、本人のエントリーだけど怖くなって急にやめたにせよ、
告知文の違和感ハンパねえ。

448 :無名草子さん:2011/01/08(土) 16:24:19
>>447
同意。どっちにしても違和感バリバリ。

450 :無名草子さん:2011/01/08(土) 16:44:36
「電話して削除依頼をしておいた」って、
事務局がいう「本人が電話でキャンセルしてきた」ってこと?

451 :無名草子さん:2011/01/08(土) 16:50:31
テンテーがmixiでは
>「R-1に私の名前がエントリーされていた(笑)。
>会社名も出ているので、一応電話して削除
>依頼をしておいたが……。」
という事らしい。

しかし検証班氏が事務局に問い合わせた処
>念には念を入れて「R-1」事務局に電話で問い合わせてみた
>(係りの方、どうもありがとうございました)。
>すると、「本人が電話でキャンセルしてきた」との回答を頂いた。
>もちろん、この「本人」というのは「出場を申し込んだ人間」の
>ことであって唐沢本人のことではないのでそこは気をつけたい。

ニセ唐沢が電話でキャンセルしてきた、という事になっている。


整理すると、唐沢俊一がエントリーキャンセルの電話をしたのを
事務局の人は申し込んだ人がキャンセルしてきたと認識したって事?

456 :無名草子さん:2011/01/08(土) 17:09:01
しかしニセ唐沢俊一って面白いネタだよね。

唐沢はこの犯人を捕まえないと、第二のニセ唐沢俊一とか
第三のニセ唐沢俊一とかが出てきそうな予感。
今年はそれのウォッチだけで時間つぶしが出来るかな。

ちなみに俺はアンチではなく「ウォッチャー」
もしアンチが劣勢になっても、それはそれで面白いと思ってウォッチしている。
でも残念な事に、今のところアンチが劣勢になった事が1度もない。

459 :無名草子さん:2011/01/08(土) 17:10:23
そして藤岡真blogのコメ欄には、、、
ttp://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20110106
>※昨日のメールに関して

> メールを下さった方は、裏亭のマイミクでしたが、わたしのマイミクではありませんでした。ときどきコメントやメッセージを下さる方なので勘違いしておりました。マイミク申請しようと思ったけど、特定されては迷惑でしょうから、しばらく自重します。

裏切り者は誰だと新年早々裏亭を疑心暗鬼に陥れるのであるw

485 :無名草子さん:2011/01/08(土) 20:48:22
>>451
事務局の人が勘違いしてるだけなら良いけど
って良くないなw
それだと自分が嫌いな人のエントリーを勝手に取り消しまくれるってことになっちゃうし
R-1ってそんなに杜撰なことしてんの?って話に
テンテーのmixi記事が間違ってるってことにならないと、偽唐沢説は辛く…

テンテーのサイト覗いたら、偽者注意な記事がトップの右カラム一番上になってはいるのね
カテゴリー新しく作れば良いのに

486 :無名草子さん:2011/01/08(土) 20:56:14
ニセ唐沢が出現したのはイベントなのです。
人が死ぬのもイベント。

500 :無名草子さん:2011/01/08(土) 23:23:27
>>93が単純にR-1グランプリのファン兼唐沢ウォッチャーだったのか、
それとも唐沢周囲の人間なのかが気になるなw

R-1の申し込みをキャンセルしたのがテンテーご本人なのか偽者本人なのかも気になる
テンテーのmixi記事ではテンテー本人ってことになってるらしいけど、
検証はんが事務の人から聞いたら後者だったんだよね
一番矛盾がないのは同人説だけど

501 :無名草子さん:2011/01/08(土) 23:24:39
自分の名前と、会社の名前を使った、絶対に許せない犯罪を、そのまま放置なんてしないよね。
唐沢俊一の名前を騙ろうなんて、太てぇ野郎だ!

503 :無名草子さん:2011/01/08(土) 23:29:13
>>93

>2011年新プロジェクト第1弾!
>http://www.r-1gp.com/r1.php?num=0108t
>バカリズムを遥かにしのぐ「唐沢俊一の冷静かつとぼけたツッコミ」がワンコインで堪能できます!
>出番時間(予定)は18:30-20:30(Gグループ)ですので、皆様お誘い合わせの上ご来場ください!

しかしこの文章、妙な癖があるというか、
どこかで読んだことのある文体のような・・・?

504 :無名草子さん:2011/01/08(土) 23:30:08
唐沢俊一が「ニセ唐沢」というマニアックな展開。

ドラえもんとかでもあるSF展開かもしれない。
現時点の唐沢は「偽物が出た」と騒いでいるが、
実はその偽物は未来からやってきた唐沢というオチ。

あるいはジキルとハイド的展開。
二つの人格を持ってしまった唐沢
芸人人格の唐沢と、ライター人格の唐沢が大活躍。

あるいはドッペルゲンガー的展開。
唐沢俊一が出るとされていた舞台をこっそり見に来た唐沢
そして舞台上でピン芸人を演じていた唐沢と遭遇して

509 :無名草子さん:2011/01/08(土) 23:34:20
「唐沢俊一の冷静かつとぼけたツッコミ」


http://www.tobunken.com/diary2/diary220101221092908.html
小野マネージャーの書いた
>もちろん、こういう漫画には欠かせない、
>「唐沢俊一の冷静かつとぼけたツッコミ」
>も健在。風狼太郎が倍、面白くなっております。

が元ネタだと思うよ。

528 :無名草子さん:2011/01/09(日) 01:01:59
なぜ消しちゃったんだろう。
R-1の1回戦の8日が過ぎたから?


R-1ぐらんぷりエントリー(5日昼過ぎにサイトで発表)
唐沢スレッドで話題になる(5日16時)
唐沢がmixiで否定の文章(7日午前中)
唐沢HPにお断り文章(7日昼頃)
唐沢HPのお断り文章削除(8日夜)

5日の16日にここでチクられて話題になって
その日の内に唐沢の耳にその情報が入らなかったのかな?
なぜ6日はそのまま放置だったんだろうか
まさか、その話題が充分に広がるまで待ったとか?


525 :無名草子さん:2011/01/09(日) 00:38:51
>>391

このお知らせ、唐沢ホームページからもう削除されてるよ。
もうアタマに直接ブーメランを突き刺してる感じ?
最高だよ唐沢。ある意味本当に面白すぎる。

529 :無名草子さん:2011/01/09(日) 01:07:12
このお知らせだけは消すのが妙に早かった。
自分で読み返して恥ずかしくなったか?

530 :無名草子さん:2011/01/09(日) 01:11:23
>>525
削除されてないが?

2011年1月7日投稿.偽情報について
http://www.tobunken.com/news/news20110107145805.html


531 :無名草子さん:2011/01/09(日) 01:13:07
HPトップからのリンクが外されているだけだね。

532 :無名草子さん:2011/01/09(日) 01:26:02
俺は申し込んで見たものの、クリスマスに人前に立ってみて、心おれてキャンセル。偽唐沢は唐沢(偽)の作り出した言い訳のための実在しないギミックと思えるんだが。

534 :無名草子さん:2011/01/09(日) 01:38:11
>>525
削除されてないぞー!


535 :無名草子さん:2011/01/09(日) 01:40:31
>>530-531
トップページだけでなく、ニュースカテゴリのトップからもリンクしてない。
つまり、サイト内のどこからもリンクしてない。
サーバーにファイルは残っているがURLを知らないとアクセスできない隠しページ状態になっている。

538 :無名草子さん:2011/01/09(日) 01:46:50
確か、去年のクリスマス前後にバーバラは唐沢に会っているんだよね。
例の「異常に太っていて驚いた」と書いていた日。
もしかしたら、そこで「唐沢がR-1に」という話を聞いていたんじゃないのかな?
だから、5日になって突然、前触れもなく「M-1に出ようかと」みたいな呟きを....

もしそうだとしたら、バーバラは今回のR-1には絡んでいない。
しかし、唐沢はM-1の事を書いたという事で、このスレで
「ニセ唐沢の正体はまさかバーバラ?」という話題が出たのを利用して
ことさらバーバラを悪い印象に誘導させる為に
異常とも言えるバーバラの過去スレ貼りを敢行したのではと

つまり、ニセ唐沢は唐沢本人で、それを客観的な第三者の犯行として
ミスリードさせるためのスケープゴートとしてバーバラを差し出したと



539 :無名草子さん:2011/01/09(日) 01:54:46
もしニセ唐沢が本当に第三者の面白がったイタズラだと仮定する。
去年の段階で、無断でこっそりとエントリーする。
そしてR-1ぐらんぷりの告知がされるのをジッと待つ。
そしてネットにそれが告知されたと同時に大喜びでここで報告。

そこで大騒ぎになる、唐沢が何か動く、というのは想像出来る。
そこでニセ唐沢のイタズラは大成功となる。

その後、自ら断り電話をしたのが本人だと仮定すると
なぜ、取り消しをワザワザしたのかというのが疑問。
そのまま放置していたら、検証班がそれを見にいく
もしかしたら藤岡も、それ以外の人も。
まさかの唐沢本人も出かけるかもしれない。

そこで結局、唐沢俊一が出演しない事が会場でアナウンスされたら
「やっぱり逃げやがったな」とどう転んでも唐沢に不利な展開をする。

が、なぜか前日になってそれの断りの電話をしてきた。
いったいニセ唐沢は唐沢に対して何をしたかったんだ?
色々な面から考えていくと、ニセ唐沢の行動は疑問だらけ。

541 :無名草子さん:2011/01/09(日) 03:01:55
テンテー、なんでトップから偽唐沢情報消しちゃったの?
今日の夕方くらいまではトップの右カラム最上にあったじゃない
また変な申し込みされたときに本物だと思われたら困るから、ずっとトップに掲載しておくべきだって

ミスじゃなくて意図的にトップから外したんだとしたら、どういうことなんだろーねー

543 :無名草子さん:2011/01/09(日) 03:08:03
そもそも、本人でない人からの参加申し込みを簡単に受け付けるもんなのか?
それだったらいたずらし放題だろうに・・・。
さらにその申し込みを、別人が電話でキャンセルできる、ってのも解せんわ。

申し込んだのもキャンセルしたのも本人だ、ってことなら何の問題もないけどねw

546 :無名草子さん:2011/01/09(日) 03:16:30
R-1のサイトによるとエントリー方法は
>チラシ裏面、又はHPからダウンロードしたエントリー用紙に必要事項を記入し、
>写真(L版[普通のスナップ写真サイズ] 顔がわかるもの)を同封して事務局宛に郵送してください。
>※連日多数のエントリーがあり、個々のエントリー確認ができません。郵送の際に、住所、郵便料金をお確かめの上お送り下さい。
だってさ
「個々のエントリー確認ができません」なんて言ってるってことは、実は偽物も簡単にエントリーできたりするのかも?
写真の入手が一番の問題だったりして

でもまぁ、嫌がらせで偽物がエントリーしたところで、嫌がらせとして効力を発揮するのかどうかは謎
今回テンテーの場合はネタにはなったな
実は本人ってオチかもしれないけどw

548 :無名草子さん:2011/01/09(日) 03:20:20
>>546
あー、けっこう簡単に申し込めちゃうんだなあ。
でも、あとで出場者に連絡くらいするよな?

549 :無名草子さん:2011/01/09(日) 03:33:49
>>548
しないみたいよ
よくある質問と答え(出場者編)によると
>Q.エントリー用紙を送った後、何か事務局から連絡はありますか?
>A.いいえ。本大会より、サイト上でのお知らせのみとなりました。
>「エントリー」ページで出場者の方への連絡を掲載しますので、ご確認ください。
だとさ
だからR-1に興味がない人が騙られた場合、本人が知らないまま偽物が普通に予選突破したりする可能性もあるんじゃないの

550 :無名草子さん:2011/01/09(日) 04:12:28
なんか、想像以上の適当さだな・・・

551 :無名草子さん:2011/01/09(日) 04:28:43
>>538
バーバラスレ貼りが唐沢本人だってのはありえないね
そんな過去の資料を発掘する能力が、唐沢にあると思うか?w

552 :無名草子さん:2011/01/09(日) 07:25:38
>>503
てんてーの文章にそっくりw

563 :無名草子さん :2011/01/09(日) 10:05:52
唐沢先生、今こそ反撃のチャンスです!
偽物を訴えましょう!
とはいえ偽の申し込みも全て東文研の情報になってるだろうから
犯人特定は難しいかな。
消印だけじゃ無理だろうし、IP情報が唯一の頼りの綱か。

565 :無名草子さん :2011/01/09(日) 10:13:39
結局、R-1ぐらんぷり事務局に削除を願い出たのは、
最初にエントリーした人なの、唐沢なの。
最初にエントリーした人=唐沢ってこと?

566 :無名草子さん :2011/01/09(日) 10:23:07
>>565
そう考えるのが妥当

567 :無名草子さん :2011/01/09(日) 11:08:15
偽物もテンテーも別個にキャンセル申請した、という可能性は
ほんのわずかながら残ってるけどねえ。

が、そんな珍しい&R-1側からしても迷惑なケースが起こったら
検証班が連絡した時に、そのことを言うような気もするが。
キャンセルがあったことは教えてくれたんだから、そこを隠す必要もないだろうし。

どっちかが嘘ついてるんだろうが、どっちだろうねえ。


570 :無名草子さん :2011/01/09(日) 12:37:56
コミケでの無断復刻同人誌の次は、R-1にエントリーされた唐沢俊一の謎か
ネタ尽きないなぁw


571 :無名草子さん :2011/01/09(日) 13:00:07
みんな色々めんどくさいこといってるけど、
ようは唐沢が自分で申し込んだけど怖くなって偽物のせいにしたんじゃないの?


572 :無名草子さん :2011/01/09(日) 13:03:29
>>571
身も蓋もないこと言っちゃダメwww
みんな同じこと思ってるってばw

偽者かぁ
子供の頃そんな言い訳したことがあったような
テンテーの年齢になってそんな言い訳もどきしてたら嫌すぎるけど、でもテンテーだもんね…

573 :無名草子さん :2011/01/09(日) 13:03:43
そうでしょ。
皆やさしいから
ニセ唐沢は酷い奴だ!
営業妨害だから訴えた方がいいよ!
ってしてるわけでw。

574 :無名草子さん :2011/01/09(日) 13:18:23
偽セブンとか偽ライダーを眺める視線が必要なワケですね

575 :無名草子さん :2011/01/09(日) 13:40:33
>>574
パーマンに出てくるニセ千面相と同レベルかと。。。

576 :無名草子さん :2011/01/09(日) 13:47:17
自分で自分を訴えちゃうのか
やっぱり違うよな、われわれの雑学名誉教授は

577 :無名草子さん :2011/01/09(日) 13:51:28
黄色いマフラーしてたり帽子の端が吊りあがったりしてるのが偽物

578 :無名草子さん :2011/01/09(日) 13:56:33
ウェブサイゾーあたりなら、吉本やR-1を叩く意味も込めて、
ニセ唐沢エントリー事件を取材してくれるかもね。

東大卒のおわライター(笑)、ラリー遠田が事件の真相を求めて、
青学卒(笑)のテンテーに取材に行くんである、ゲフンゲフン。

594 :無名草子さん :2011/01/09(日) 20:29:46
唐沢俊一のR-1出場は、水嶋ヒロに嫉妬した唐沢の行動だろ

669 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:04:35
唐沢テンテーは「R-1に出てトーナメントを勝ち上がってやるか!」と意気込んで
申し込んだのに、検証や藤岡氏が行く行くと言い出したんでビビってしまったのか。

670 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:09:52
その発想はなかったわw <検証サイド界隈の成りすまし

http://ja-jp.facebook.com/pages/R1/106296882741225?sk=wall
-------
Gouwaku Sakatoku
唐沢俊一R-1予選出場の衝撃から、どのピン芸人のネタ演らせたら面白いか
妄想ネタ出しが急速にマイブーム。今のところ「たむらけんじ」がトップ。
獅子舞にフンドシ、胸にマジックでトリビアの文字。「検証するヤツみな死ねっ!」
1月5日 7:15

Kazuhiro Taguchiさんとsuigetusawaさんが「いいね!」と言っています。

suigetusawa
?[バカリズムをしのぐフリップ芸をお楽しみに]とかって煽りが出回ってるみたいなの、
ソースは何なんでしょうね?? ご本人ブログで見つけられなかったし、R-1のtwitter
にもHPにもないし…2ch発? まさか検証サイド界隈の成りすましだったらと思うと
ゾゾ~…  
1月5日 19:19

671 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:13:05
>>670
4年前まではこういう火消しが通用したんだろうな…
哀れだ

672 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:16:08
>>670

先の方までコメントを読むと、
suigetusawa氏も「検証サイドのなりすまし」
説は引っ込めてるね。

しかし「唐沢氏本人が運営に言った」と編集者情報を
出しつつ、なおかつテンテーの「悪質な騙り」説を引
いて、検証班の書き方を「思わせぶり」と言ってるん
だから、やっぱりテンテーの取り巻き。

673 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:21:17
suigetusawa ご本人も否定。http://www.tobunken.com/news/news20110107145805.html
検証班氏も書いたようですが、
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110107/1294382895
…ちなみに取り消しの電話は唐沢氏本人がちゃんと抗議を入れているとの事(担当編集者ソース)なのでこの記事は思わせぶりすねちょっと…
金曜日12:08

674 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:21:23
>>672
テンテーの取り巻きというか、元村崎百郎のファンで、
『村崎百郎の本』の製作にかかわったサブカル界隈の人だったと思う。
唐沢俊一の担当編集者に確認どうこうとか書いているのは多分、
アスペクトの人から情報をとっていたのだろう。
まあ一部業界の人は唐沢俊一に甘くて、ネット上のパンピーを異様に敵視というか
ナチュラルに悪者は外部にいるという発想に凝り固まるんだろうねえ。

675 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:22:00
騙るなんて酷いことするのは検証サイドに決まってる!
って思考回路が非常に良いなw
検証斑が記事にしたことで最後には撤回してるけど

そして残る「本当に騙りだったの?」な謎
解答は>>668で満点だと思うんですけど、どうでしょうテンテー

676 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:24:58
>>674
検証班の「申し込んだ本人という意味で、唐沢俊一本人ではない」てのは、
電話では「申し込んだ本人」としか聞けなかったということなんだろうね。
唐沢本人かどうかは、そもそも検証班からは「申し込んだ」のが唐沢かど
うか確かめられないからな。
それが、ミクシィで「私こと唐沢俊一が電話で取り消しを要請した」と
公表した瞬間に情報が確定したってわけだ。

このsuigetsusawaなる御仁はこんな単純な事も判らないのかね。

677 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:25:38
>>673
これ、検証班氏の書いていること違うんじゃねーのといいたいんだけど、
嘘だともあまり強くいえなくて困ったあげくの「この記事は思わせぶりすねちょっと…」
かねえ。

さあて「河田周平(アスペクト編集部)」の信憑性やいかに。
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-577.html

678 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:25:51
テンテーの取り巻き…

今のテンテーを取り巻いて、どんなメリットがあるのだろうか

679 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:26:18
どっちにしても、だ。

唐沢俊一、もう長いことないね。

まともな精神状態じゃないよ。

680 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:30:30
検証サイドが聖人君子の集まりとは思わないがw

・わざわざR-1に申し込みまでする
・そもそもR-1に申し込むことを思いつく

人材がいるとは思わなかった。今も思えないw

681 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:33:37
今後もテンテーからは目が離せないネ!

682 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:35:09
>>677
「前田和彦(アスペクト)」の可能性もある。

685 :無名草子さん :2011/01/10(月) 19:43:25
検証班氏が、断りの電話を入れたのは申し込んだ本人という話をブログにアップした時点では、
唐沢俊一本人が、自分で断ったとか抗議したという話が表に出る前だよね。
少なくとも、自分があのエントリーを読んだときは、そんな話を知らなかったし、
思わせぶりだとも何とも思わず、ああさすが、電話で主催者にちゃんと確認いれたんだと思っただけ。

689 :無名草子さん :2011/01/10(月) 20:55:40
おととし(笑)の年末進行で三冊本が出るとかに続いて、R1一回戦、出る出るサギかw
一回戦参加者が公表されたのが、落ちたら黙ってるつもりだったのに…って予想外の衝撃だったのかな。

783 :無名草子さん :2011/01/10(月) 23:06:28
【R-1】盗作屋・唐沢俊一161【シランプリ】

784 :無名草子さん :2011/01/10(月) 23:07:28
>>783
誰が巧いこと言えと(笑)

785 :781 :2011/01/10(月) 23:07:50
>>783
参った

-------

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1294747755/
-------
32 :無名草子さん:2011/01/12(水) 12:59:04
よしこはこのスレの常連臭いねw

33 :無名草子さん:2011/01/12(水) 13:01:16
>>32
状況証拠でも構わないから、根拠を示せ。出来ないのなら、>>33の発言はブタ以下だ。

34 :無名草子さん:2011/01/12(水) 13:03:15
好きです
好きです
好きです
好きです

よし子さ~ん

35 :無名草子さん:2011/01/12(水) 13:04:29
唐沢俊一の戯曲、ブタ以下!

36 :無名草子さん:2011/01/12(水) 13:06:06
>>33にウケタウケタ

37 :無名草子さん:2011/01/12(水) 13:09:29
>>33の面白さが神過ぎる…

38 :無名草子さん:2011/01/12(水) 13:16:39
>>33
ブタに謝れよ。

ブタは役に立つ動物なんだぞ。

39 :無名草子さん:2011/01/12(水) 13:16:41
>>33の才能を少しでもテンテーにあげればR-1挑戦も夢ではない!

40 :無名草子さん:2011/01/12(水) 13:20:02
>>33
これが「ノリツッコミ」という伝統芸能か。

41 :無名草子さん:2011/01/12(水) 13:22:01
>>33
俺は>32だがどうしたらいいのだ?ww

133 :無名草子さん:2011/01/13(木) 01:05:02
途中で挫けないでR-1に出ていれば良かったのに...

134 :無名草子さん:2011/01/13(木) 01:07:00
もし仮にR-1にエントリーしたのが本人であるのなら
テンテーは同時に他方でヤフオクで
けいおんギターに2億円の入札を入れた可能性まで出てくるな。

237 :無名草子さん:2011/01/13(木) 16:24:35
で、結局R-1関係の話も、無断復刻漫画の話も、何も進展せずにそのまま埋もれるって事ですね

311 :無名草子さん:2011/01/14(金) 00:35:20
売れないライター認定の人って
テンテーがR-1にエントリーした!と大騒ぎになっていた時は出てこなかったよね
「大勝利」も「大敗北」も無かった。
だって、その時、犯人と噂されている人は生放送の7時間ustの最中だったんだもん。

そう言えば、昨年暮れも昼間は登場しなかったよね。
その噂されている人は、3日連続で冬コミに参加していたみたいだから。

いや偶然で、あくまでも妄想ですよ。
お気にはなさらずに、そう言えば、最近は殺人昆虫に変身しないんですか?
あしからず、頑張って売れないライター認定してください、引き続き。

384 :無名草子さん:2011/01/14(金) 18:55:10
唯一の連載が「パチスロ」雑誌で、その雑誌も大量にあるパチスロ雑誌の中でも
マイナーだという、なかなか見つけるのが困難な雑誌。
唐沢俊一はもう世間では忘れられた存在なのですよね。

R-1に出場しても、さほど騒ぎにならなかったんじゃないのかな?
で、ニセ唐沢の事は追いつめましたか?
あれを野放しにしていると後々大変な事になりますよ。
R-1事務局に対して、その偽物の情報は別段問い合わせていないみたいですが
(申込書などの記述とか、問い合わせた形跡がないんですよね、内部の話では)
どんな方法で追いつめているのでしょうか?

では引き続き、頑張ってください。

396 :無名草子さん:2011/01/14(金) 19:17:12
今年の俊一君
・3日にオキニ女優を自宅(ママンの方)に招いて新年会
 K子と弟夫婦はその場に居なかったらしい。
・10本ほどの追悼文
・R-1エントリー騒動
・12日の夜、藤井建司氏と遭遇して新年会

大忙しです。

413 :無名草子さん:2011/01/14(金) 21:09:06
能が無いだなんて、テンテーの悪口はやめてあげて!

なにこの怒涛の追悼ラッシュw
R-1騒動を忘れさせるために頑張ってたりしないよね
たまたまだよね

446 :無名草子さん:2011/01/15(土) 00:02:53
R-1の犯人はどうなったの?

448 :無名草子さん:2011/01/15(土) 00:09:38
>>446
絶対に唐沢俊一さんは犯人を見つけてくれるよ。
そうじゃないと怖いよね。去年、村崎さんの事件もあったから、
身の回りに起こったこんな異常事態をそのままにしてなんて居られないハズ。

え? 事件が起こったのは1月5日で犯人を捜すといったのは7日
R-1の第一試合があったのが1月8日
そして12日、藤井氏と道でバッタリあって新年会
http://plaza.rakuten.co.jp/fujiikenji/diary/201101130000/
相変わらずテンション高かったんですね!
テンテーの名前を騙って暗躍している謎の人物が平気で生活しているのに。
肝っ玉が据わっていますね!!!

絶対犯人を捕まえて下さい。
我らがテンテーの偽物は絶対に許せません!!!!!

451 :無名草子さん:2011/01/15(土) 00:29:19
普通に考えたらそうだよな。

唐沢は去年、10年以上も仕事をしていた村崎が異常者によって殺されている。
そして今年早々降って湧いたようなニセ唐沢俊一によるR-1エントリー。
自分が唐沢俊一だったら、マジに怖くてしょうがないと思う。
それでなくてもネット内では自分を批判している人がウヨウヨいる。

明らかに法的にマズイ事を平気でやってしまうような精神的におかしい人物が
唐沢をターゲットにどこかで動き回っている。ネットじゃなく現実社会へ向かって。
ネット内でギャーギャー言っているヤツ等は「ネットイナゴ」と称して
笑い飛ばす事も、虚勢にしか見えないが出来た。
しかし、現実に行動を起こす人間が出てきた。

恐ろしい事に、唐沢が住んでるマンションの住所は会社の登記などの関係上
ネットで調べる事が出来る。奥さんの唐澤景子の名前で登記されている。
そして日記に頻繁に出てきたサントクがマンションの手前にある事も判明している。
日記の中で、頻繁に夜8~9時頃にサントクに買い物に出る事を書いている。
それを待ちぶせしてマンション近くの闇に潜んでいる可能性も無くはない。
そしてそのマンションのすぐ隣には年老いた母親も住んでいると書いてしまっている。

他人の名前を会社名まで含めて勝手に登録してしまうという、法を平気で破る人間が
どこか解らない処からジッとこっちの様子を伺っているという今。
基本的に唐沢の事は好きではない自分でさえ、気を付けて欲しいと思う。
やはり、今回の事は人に調べて貰っている、などというレベルじゃなく
ちゃんと警察に届けるべき事件だと思います。

もっと大事が起こる前に。

452 :無名草子さん:2011/01/15(土) 00:39:21
マジにそう思う。警察に届ければ、ちゃんと処理してくれるんじゃないかな?
とりあえず名が知れている唐沢俊一がそのような事件に巻き込まれたとなれば
後々、マスコミで叩かれたくないので警察も動いてくれるんじゃないの?

453 :無名草子さん:2011/01/15(土) 00:42:58
そんな事したら唐沢俊一が逮捕されちゃうじゃないか!

454 :無名草子さん:2011/01/15(土) 00:53:28
裏モノを気取っていたツケがこんな晩年に。
因果は巡るなあ。

487 :無名草子さん:2011/01/15(土) 15:18:51
とりあえず最後の綱は「パチスロ」だろ。

ヤマトの実写映画公開に関して何もお仕事展開無かったテンテー
石原の暴走による漫画などの表現規制に関して何もインタビューされなかったテンテー
ルナの大阪公演に「私のハマり役」がある芝居なのに連れて行って貰えないテンテー
せっかくの話題だったR-1出場を直前でビビって蹴ってしまったテンテー
「悲鳴を上げて」とサイトで宣言したけれど、それを読むのはこのスレの人々だけ

もう俺は泣きそうですよ。

488 :無名草子さん:2011/01/15(土) 15:51:43
>「死人は負けた、生きてるオレ勝った」

これを確信させてしまったのが、『星を喰った男』の著書名乗っ取り出版じゃないか?
早川書房の罪も重いよね。

489 :無名草子さん:2011/01/15(土) 16:12:17
>最後の綱は「パチスロ」

それを言うなら最後の「砦」

ま、唐沢名義じゃないからアンチが気づいてないだけで(ry

490 :無名草子さん:2011/01/15(土) 16:19:48
>>488
もうその件は「ふざけてる」「不愉快」って範囲を越えてるからなぁ。

-------


テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

23:22  |  その他の雑学本 間違い探し編 (324) +  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/600-8dd55e84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
