2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

『悪ノ娘~凄艶のジェミニ~』、本当にみにいくのですか唐沢俊一先生

日記 2010年 01月 18日(月曜日)
http://www.tobunken.com/diary/diary20100118135242.html

家を出て新中野駅方面に歩く。
ローソンでチケットをとっていた佐藤歩出演の『悪の娘~戦慄の
ジェミニ』を受け取る期限が今日一杯だったので、近くのローソン
まで行ってとってこよう、と思ったら……何とそのローソンが
無くなっていた。しょうがないから、別のローソンに、と思って
鍋屋横丁を歩くが、ファミリーマートやセブンイレブンはちょこちょこ
見つかるし、デイリーマートまであるのにローソンが見当たらない。
仕方なくバスに乗って新宿まで行き、西新宿のナチュラルローソン
でやっと換券。こんな手間取るとは思わなかった。
〈略〉
帰宅途中で某社から電話、出した原稿、一部ネタに
以前出したものとカブりあり、とのこと。うわ、ウッカリしていた。
定番ネタを取り上げる場合、こういうことがよくある。
そこだけ書き換えようかと思ったが、面倒くさい、全部書き直し
ちゃえということになり、帰宅してすぐ別ネタを準備して、
ダダダと書き出す。8時に書き出して10時45分に原稿用紙10枚分、
書き上げ。こういうときは燃える。迷惑かけた分、前回の原稿より
面白くしなければいけないという気持ちもあり、力入ったものになる。

http://megalodon.jp/2010-0121-1757-21/www.tobunken.com/diary/diary20100118135242.html

×『悪の娘~戦慄のジェミニ』 ○『悪ノ娘~凄艶のジェミニ~』

http://blog.livedoor.jp/ayumi_voice0617/archives/51465837.html
>「悪ノ娘~凄艶のジェミニ~」
>2010年1月27~31日!
>東京芸術劇場小ホール2にて

>株式会社AG-ONEプロデュース
>X-QUEST

>「悪ノ娘~凄艶のジェミニ~」
http://x-quest.jp/akuno/


公式サイトからリンクされている↓これが、「ボーカル&サウンドトラック試聴曲」だそうだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9443941

「凄艶」を「戦慄」にしてしまっているのもアレだし、ロゴにもなっている (?) 「悪ノ娘」を
「悪の娘」にしているのも、どうかなあと思う。

ついでに、動画を見ただけの印象でいえば、唐沢俊一がその客席にいる姿というのが、
何か想像がつきにくかったり。(←余計なお世話)


「出した原稿、一部ネタに以前出したものとカブりあり、とのこと」については、この前、
『幽』に使い回し発覚、でも「怪我の功名」←間違った方向に全力でポジシン」の
エントリーで取り上げた件を思い出させる。

『幽』の原稿について、メディアファクトリーの人に、「以前同誌に同じ作品を扱ったものを
載せており、カブるので差し替えを」と指摘された件について、唐沢俊一が日記に書いて
いたのが、昨年 2009 年の 11 月 17 日。……まだ 2 ヵ月しか経っていない。

今回は「某社から電話」としか書いていないため、どの原稿かは、はっきりとしない。
2ちゃんねるのスレに書き込んだ人は「これは前日17日に書いてたT社の原稿かな」と
いっている (Read More 参照)。一方、先月の日記では 18 日に「ラジオライフ原稿」とか
書かれているので、そちらの原稿だったという可能性もあるかも。

裏モノ日記 2010年 01月 17日(日曜日)
http://www.tobunken.com/diary/diary20100117190757.html
>原稿、T社。カリカリカリという感じ。
>ネタ決定に苦労した原稿というのは無意識に予定字数を多く
>イメージしてしまうので、書き出してみるとこっちが思っているより
>早めに埋まってしまう。そうなると、後から削るのに苦労するので
>用心しつつ書き進める。


裏モノ日記 2009年 12月 18日(金曜日)
http://www.tobunken.com/diary/diary20091218005814.html
>日記つけ、ラジオライフ原稿にかかる。
>資料をダンボールから引っ張り出すのに時間かかる。


で、「こういうときは燃える。迷惑かけた分、前回の原稿より面白くしなければいけないと
いう気持ちもあり、力入ったものになる」というのは……この前のアレと同様、間違った
方向にポジティブシンキングじゃないかなあと思ったり。


追記: 2ちゃんねるのスレで指摘があった通り、引用部分を間違えていたので訂正。
スレに書き込めないので、こちらでお礼とお詫びをさせてください。 (_ _);

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1264084003/82
>82 :無名草子さん:2010/01/23(土) 00:48:55
>トンデモ一行さん、ネタかぶりの言い訳は
>悪ノ娘とローソン探索の後ですよ。

>悪ノ娘って女性客多そうだし
>唐沢テンテーは異常に悪目立ちしそうですねー。


追記 2: ボーカロイド (ボカロ) 関係の2ちゃんねるでの書き込みを追加。
ついでに、個人的に、Firefox のペルソナを
http://www.getpersonas.com/en-US/persona/79567 に変更 (←サイトに関係ないw)


More...

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1263791311/
-------
893 :無名草子さん:2010/01/21(木) 19:48:24
>家を出て新中野駅方面に歩く。
>ローソンでチケットをとっていた佐藤歩出演の『悪の娘~戦慄の
>ジェミニ』を受け取る期限が今日一杯だったので、近くのローソン
>まで行ってとってこよう、と思ったら……何とそのローソンが
>無くなっていた。しょうがないから、別のローソンに、と思って
>鍋屋横丁を歩くが、ファミリーマートやセブンイレブンはちょこちょこ
>見つかるし、デイリーマートまであるのにローソンが見当たらない。
>仕方なくバスに乗って新宿まで行き、西新宿のナチュラルローソン
>でやっと換券。こんな手間取るとは思わなかった。

…唐沢テンテー、携帯持ってないの?
ローソンのサイトで店舗検索すればすぐ見つかるでしょうに。
あとね、佐藤歩さんの舞台の名前ももの凄く間違えてますよ。

悪ノ娘~凄艶(せいえん)のジェミニ~
http://x-quest.jp/akuno/

これニコニコで発表されたボーカロイドオリジナル曲が元になった芝居だよねえ。
ニコニコユーザーなんて先生を知ってる人わりと多そうだし、
いつ観劇に行くのか予定を書いとくと喜ばれますよw

894 :無名草子さん:2010/01/21(木) 19:52:30
>ついでだから、と京王デパ地下で買い物し、帰宅。
>帰宅途中で某社から電話、出した原稿、一部ネタに
>以前出したものとカブりあり、とのこと。うわ、ウッカリしていた。
>定番ネタを取り上げる場合、こういうことがよくある。
>そこだけ書き換えようかと思ったが、面倒くさい、全部書き直し
>ちゃえということになり、帰宅してすぐ別ネタを準備して、
>ダダダと書き出す。8時に書き出して10時45分に原稿用紙10枚分、
>書き上げ。こういうときは燃える。迷惑かけた分、前回の原稿より
>面白くしなければいけないという気持ちもあり、力入ったものになる。

まーたネタかぶりですか。
これは前日17日に書いてたT社の原稿かな。

914 :無名草子さん:2010/01/21(木) 20:42:37
>>893
てんてーがボカロがらみで間違えそうなこと予想:
元々楽器としての歴史があったことを完全に無視した紹介をする
初音系とがくぽ系を同一シリーズと勘違いする
「ミクを主人公に据えたブラックロックシューターというアニメがありまして」
君の知らない物語をボカロ曲に挙げる

922 :無名草子さん:2010/01/21(木) 20:57:53
>893
ボカロ廃がもう一人来ましたよ

・・・頼むから悪ノについては何も語らないでくれよ、閣下orz

-------

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1264084003/
-------
123 :無名草子さん:2010/01/23(土) 19:20:56
じゃー話題
http://www.parishairworks.com/

124 :無名草子さん:2010/01/23(土) 19:37:31
>123
閣下は英語が読めないので、日本語のサイトを貼ってあげよう

>119
ニコマス民だな、こないだボカロ廃がいたけど同じ人?
それともそれとも~

山本弘か?

138 :119:2010/01/23(土) 21:45:55
>>124
確かにボカロのときに発言した一人だけど山本じゃないよw

139 :無名草子さん:2010/01/23(土) 21:53:21
>138
失礼しましたw
閣下(偽)はボカロについては山本に聞けばいいかもね。
”コミケの応援”に来てくれなかった人を山本がどう思ってるか知らないけど

>137
そう言われるといくらでもありそうだ
ガンダムだって開戦してる状態から始まってるから全然平和じゃないしね

141 :無名草子さん:2010/01/23(土) 22:35:38
テンテーがボカロについてどんなトンチキなことを書くのか楽しみ

142 :無名草子さん:2010/01/23(土) 22:43:05
>141
心底何も書いて欲しくないボカロ厨の自分と
どんなGを書いてくれるか楽しみなこのスレ住人の自分が
心の中で争ってるよ。。。

-------

テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

21:09  |  その他の雑学本 間違い探し編 (324) +  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>yono さん
スレへの書き込みはスルーしてしまっていました私 (汗)

>914 :無名草子さん:2010/01/21(木) 20:42:37
>>>893
>てんてーがボカロがらみで間違えそうなこと予想:
>元々楽器としての歴史があったことを完全に無視した紹介をする
>初音系とがくぽ系を同一シリーズと勘違いする
>「ミクを主人公に据えたブラックロックシューターというアニメがありまして」
>君の知らない物語をボカロ曲に挙げる

>922 :無名草子さん:2010/01/21(木) 20:57:53
>>893
>ボカロ廃がもう一人来ましたよ

>・・・頼むから悪ノについては何も語らないでくれよ、閣下orz

↑後で Read More にいれるかも、です。

>ボーカロイド云々

私もよくわかっていないのですが、鏡音リン・レンについて、でしょうか。

http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000036109

↑これも唐沢俊一が語る様子が、あまり想像できないというか想像したくないというか……。
初音ミクの方ならまだ、ぎりぎりアリと思えそうなんですけど。

http://www.rbbtoday.com/cgi-bin/news/pict/20071212/47206/jpg/47206-2-1.html
トンデモない一行知識 |  2010年01月23日(土) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

そのお芝居のお話でボーカロイド云々言わない(知らない?)というのもどうなんだろう
佐藤歩さんが出るってだけで日記に書いたのでしょうか?
…名無しさんが語ってた通り「君の知らない物語」もボーカロイドに括る可能性があるから言及したらエライ事に…
yono |  2010年01月22日(金) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/371-65f8f038

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
