2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

そして百バカは百を超える

百バカという話だったはず (?) が、百を軽く超えている件について。

これなら知っている――唐沢俊一をめぐる様々な論説」、「ボンドガールとマドンナ、そし
てなぜかプリプリ、甲斐よしひろ
」や「うちのうちの詐欺」 でやったのと同様、2ちゃんねる
のログを抜粋&勝手にリンク張りしてみるテスト。 元の書き込みをした人の意図とは、
違った内容のリンク先を選んでいるかもしれないの は、前の 3 回と同じ。

で、今回は数が多くてメゲ気味という事情もあり、中途半端な状態でいったんアップする
けど、リンクはちまちま追加しては更新という予定なので、よろしくです。

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1261203986/27-
-------
27 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:14:44
唐沢百馬鹿って簡単に作れそうね。

28 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:22:15
じゃまずオレから
学者権威をこき下ろすバカ

29 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:25:20
いい歳して母親と口喧嘩したのを公開日記に書くバカ

30 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:30:49
すぐプロデュースしたがるバカ

31 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:31:27
●締切を破った原稿を3時間で書き上げたとか自慢するバカ

32 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:32:59
街中で目が合っただけで「いいモノを見たという表情をした」と自意識過剰を自慢げに
日記に書くバカ


33 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:33:01
唐沢のレベルに合わしてしまっては意味がないだろ
少なくとも唐沢のネタより面白くしないと

34 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:33:59
縄文時代に古墳が作られたとか小学生でも間違えないような事を平気で書くバカ

35 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:34:51
名刺の職業欄に「サブカルチャー」と書くバカ

36 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:35:46
>>33
コノ手の「百バカ」は基本、あるあるネタだから、唐沢のツッコミ処を書けばいいのでは?

37 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:37:16
●執筆スタイルがコピペなのに、作業音が"カリカリ”なバカ

38 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:38:11
シモネタが面白いと思い込んでいるバカ

42 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:45:32
●皆に批判されると鬱の病気で同情を引こうとするバカ
俊一が首くくるほうが良いか、これからも唐沢に迷惑を
かけられる人が続出するのが良いかと考えたら、それは
やっぱり…

43 :無名草子さん:2009/12/19(土) 17:49:54
●怪しい風貌のビッコハゲバカ

44 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:01:02
心臓が1/7しか動いていないのに自宅まで2往復するバカ

45 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:01:54
病欠で中止にする予定のイベントは最初から告知しないバカ

47 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:05:12
年末進行と言ってみたかっただけのバカ

48 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:06:52
●本人は唐沢を利用してるだけのつもりでも、周囲からは一心同体にしか見られてない
バカ

49 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:07:28
“ウチの劇団”から追い出されそうになって慌てるバカ

50 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:09:59
バッグに押し込んであった2日前のつくねバーガーを躊躇なく食べるバカ

51 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:12:57
わかってもねえくせに膝をたたくバカ

52 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:13:55
長文を書く約束も守れずに未だに口先だけでは立派な御託を並べてるバカ

53 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:15:40
医師から食事指導を受けてるのに毎晩飲み歩く(ワリカン)バカ

55 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:16:36
●気に入らない役を振られると宣伝しない客演バカ

57 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:17:58
カップヌードルが人に見えるバカ

58 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:18:09
●歌詞の字数を維持して替え歌を作れないバカ

60 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:20:29
音楽のリズムに合わせて踊れないバカ

62 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:24:29
サバイバル塾を主宰しながら生き残れないバカ

64 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:25:24
●自分の建てたスレが大盛況で死活問題になりかけているバカ

65 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:27:03
●煽り続けて、結局初期にやっていた改竄AA張り、あるいは関係無いスレッドの文章を
コピペする事に一回りして戻ってしまったバーバ....ではなくバカ

68 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:28:18
●無理して低い声を出しているが発声がなっていないので発音が不鮮明なバカ

70 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:29:49
バカと言って訴えられて負けたバカ

71 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:30:03
●“アンチ”から痛恨の一撃を食らい続けるバカ

72 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:30:30
●3年近く荒らし続け、それが有効であると思いこんでいるバカ

73 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:33:27
●「一年後にお仕事しましょう」と言われて素直に待ち続ける七夕みたいなバカ

74 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:33:41
本を出せる事が唯一のアイデンティティだが、全然売れていないバカ

75 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:34:30
帽子を脱ぐと誰にも認識されなくなるバカ

76 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:35:16
●頭の悪いバカ

…あッ…

77 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:36:19
●主人公モテモテのラノベをバカにしつつ、自分の過去語りがそんな感じのバカ

78 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:37:02
負け惜しみのような「むしろラッキー」とか書く51歳のバカ

79 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:37:16
●コピぺで十年間仕事を取れると思ってたバカ。

80 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:39:27
●生まれた時代だけが自慢なのに時代認識がgdgdなバカ

83 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:47:24
●自分の名前表記を間違えられると憤慨するクセに、自分の編集した本に書かれた
名前が表記違いでも気にしないバカ

84 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:48:17
文壇のハシクレにいながら辞書を売ったバカ

86 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:50:13
●宇宙戦艦ヤマトをブームにした立役者のハズなのに、復活編でまったく仕事が入って
こないバカ

87 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:51:09
●鬼畜を演じてるつもりが骨の髄まで鬼畜だったのでシャレになってないバカ

88 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:53:35
●「使えるWebサイト」をホントに使って干されるバカ

89 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:57:24
高度に発達した厨二病は自称鬼畜のバカと区別がつかない

90 :無名草子さん:2009/12/19(土) 18:59:03
●本物の鬼畜の前で笑いものにしかなってない社会派のバカ

91 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:00:19
●骨の髄まで何ひとつとして染み込んでない中途半端バカ

93 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:02:17
●朝食がアホなOLみたいなバカ

94 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:04:08
食生活デタラメで入院したのに、入院中に勝手に果物食うバカ

95 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:04:56
●それでも日記を公開し続けるバカ

96 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:10:18
平成デビューのくせに高橋留美子に先輩面するバカ

97 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:11:34
昔、ドンファンだったバカ

99 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:18:19
脆弱を「危弱」と入力するバカ

100 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:21:50
●1週間も入院していたのに、その事が一切関係者blogなどで触れられる事のないバカ

101 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:22:22
ワシントンといえば「殺」を連想し、「殺」といえばロバート・ケネディを思い出すバカ

102 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:22:35
●他の連載の事はしつこく日記に書くクセに「熱写ボーイ」の事は一切書かないバカ

103 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:24:07
市橋の事が連日ネットで大騒ぎと書いておきながら、mixiで騒いでいただけと平然と
言い放つバカ


ネットで一番、市橋について熱く語っていたのが本人だというバカ

104 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:24:20
●その才能にオンブにだっこに肩車していた弟と切れた途端に見る影もなく落ちぶれ
果つるバカ

105 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:25:02
●通常はメールで原稿を送ってるのに、トテカワの時だけ何故か直接手渡しを希望した
バカ

106 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:26:08
●B級をこよなく愛すZ級のバカ

107 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:26:17
心配して連絡してきた編集者に「迷惑」と日記で書き、自分の首を絞めているバカ

108 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:27:12
パクるのなら自分より無名のヤツ、と言い放ち、ネット内で有名なブログをパクって
秒殺で批判されるバカ


109 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:27:36
●コピペしてまで追悼文を書きたがるバカ

110 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:28:40
●パソの調子が悪いとすぐ人を呼び出すバカ

111 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:31:30
百じゃ足りないバカ

113 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:39:42
●壇上で座ってしゃべれば落語だと思ってるバカ

114 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:46:52
●自著のタイトルの意味が分からないまま語り下ろしたバカと文字に起こしたバカ

116 :無名草子さん:2009/12/19(土) 19:52:11
ヒューヒューうるさいと思ったらバカだった

117 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:01:31
●腹式呼吸は声がデカイことだと勘違いしてトークの相方をビビらせる馬鹿

118 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:02:52
●ウィキのあちこちに自分の経歴を書くがあんまり不自然なんで片っ端から消されて
経歴ゼロな馬鹿。

119 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:07:09
アフリカという国があると勘違いしていたバカ

120 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:08:30
貧乏な落語家に恩を着せてケツの毛を抜く馬鹿

121 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:09:02
葉緑素は光合成で繁殖すると蘊蓄をたれるあわびねこバカ

122 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:11:00
アイルランドがまだ独立してないと思ってる馬鹿

123 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:11:16
●B級映画を観て、自分が上に立ったと思い込んでるバカ

124 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:11:36
だれもがみんな知っている=パブリックドメインと誤解し続けているバカ

125 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:12:50
機嫌を損ねた相手を呑みに誘うのに笑笑をチョイスするバカ

126 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:13:21
『雨上がりの夜空に』をインポの歌だとほざくバカ

127 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:15:37
気分的に開放されるというなら排気口(エグゾースト)が必要だろうと思ってる馬鹿

ボトルネックを置いたら物事が調子よく解決したと思ってる馬鹿

128 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:16:22
ベッドタウンは住宅地の別称だと思ってるらしいバカ

129 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:18:09
>>52
それは怪鳥だろw

130 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:19:04
●「晩年は木村カエラを売りだすためにミカバンドを再結成」「あ、惚れたな、と聞いていて
もわかった。」と妄想乙なバカ


131 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:20:54
アフリカを国名と勘違いするバカ

132 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:22:16
光の三原色が「赤、青、黄」だとホザくバカ

133 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:23:23
札幌生まれなのに北海道にパウダースノーが降り積もることを知らないバカ

135 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:25:28
とにかくリアルタイムバカ

136 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:26:19
●異常犯罪の実行犯に萌え萌えなあまりに犠牲者とその遺族を貶めるバカ

137 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:27:03
腕にはえている毛を「スネ毛」と書くバカ

138 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:29:16
80年代、札幌の喫茶店で店に流れる雨やどりを聞いていたバカ

139 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:32:51
イッセー尾形の面白さが奇跡的に分かったバカ

140 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:34:27
とにかくシビられるバカ

映画の小道具のことをツールと日記に書く自称映画通バカ

141 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:40:09
スタイリストバカ

142 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:47:59
文学部卒業なのか、教育学部卒業なのか、自分でも分からないバカ

143 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:50:55
文学部卒業か教育学部卒業か自分でも分からないバカ

144 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:51:48
●「さて、どうしてくれよう」と言ったはいいがその後もサンドバック状態のバカ

145 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:52:04
母校の学食の記憶もあやふやなバカ

146 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:52:34
『ライ麦畑でつかまえて』の著者の名前も主人公の名前も間違えたバカ

147 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:52:39
頻繁に未来日記書いちゃうバカ

148 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:52:47
●まるで在庫が山積みで困っているかのように幽vol.12に「血で描く」の広告をまだ
載せられているバカ

149 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:53:45
小説と現実の区別がつかないバカ

150 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:56:11
●本を読まずに書評を書くバカ

151 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:56:15
NHK弓削ディレクターとは「と学会」バッヂでともだちなバカ

152 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:57:41
>>142
>>143
青学の教育は文学部の中の教育学科だよ

153 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:59:01
三島=ホモという構図しか描けないバカ

154 :無名草子さん:2009/12/19(土) 20:59:07
>>152
唐沢俊一にはそれがわからないのです。

155 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:00:59
三島は精神を病んでいたとバカの一つ覚えの中傷を繰り返すバカ

156 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:02:17
うちのうちの詐欺の常習犯バカ

157 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:09:04
イベント中止の告知をしないバカ

158 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:09:09
●母の室と書いて母の膣を思い浮かべて欲情するマザコン馬鹿

159 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:09:24
江戸っ子気取る道産子バカ

160 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:09:30
すべてのトンネルは東京から周りに向かってのびていくと信じていたバカ

161 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:10:42
検証班から逃げるためには仮病でイベント中止にする馬鹿

162 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:12:10
自分が盗作を認めないことが出版界全体のためになると信じてる馬鹿

163 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:15:18
男のくせに自分の実力ではなく「誰だれとお友達」「誰だれとお仕事」で出世する女の
腐ったようなバカ


164 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:16:01
●東京に長年暮らしているのに東京の交通事情をほとんど知らないバカ

165 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:17:19
●ビッコをひきながら渋谷はアルキニクイと言うバカ

166 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:20:38
美少女クラブ31の福田沙紀

167 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:22:17
中国人は130億人いると言ったバカ

168 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:24:03
もう100行ったろ

169 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:32:06
夏コミとWブッキングで落語会の終盤に駆けつける事になったのに「トリを取らせて
もらった」と喜ぶバカ


170 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:33:43
夏コミにヨレヨレのくすんだシャツで登場するファッションセンス無いバカ


171 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:34:35
●オタク評論家とか言いつつ、オタクは全員アキバで萌え~~ッと叫んでいると思って
いるバカ

172 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:35:17
暴走豚を放し飼いにしているバカ

174 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:36:06
単行本に原稿を書くことまでを「年末進行」と思いこんでいるバカ

175 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:37:53
●この演技は誰それ風にと演技プランを語るが、いつもキモイ声で同じ演技しか出来ない
バカ

176 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:38:32
●天才秀才バカで言えば間違いなくバカなバカ

177 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:40:33
胸に大きなシミのついたシャツを着て、これが私の正装と威張るバカ

178 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:41:29
特に資料をあたらないでもこれだけネタが湧き出る人ってすごいよな
これだけ突っ込みどころがあるのに何十年もライターとしてやってこれたってのもすごい
しかも、えらそうな立場に立ち続けてだからね

179 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:47:10
自分のプロデュースすら出来ないのに、他人のプロデュースをしたがるバカ

●勝手にプロデュースをし始め、人間関係を毎回壊しているのに、学習能力ゼロのバカ

●10何年も劇団を率いている団長に向かって「売れるようにしてやる」と言い放つバカ

180 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:52:45
●弟のマンガのコスプレしてるバカ

181 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:53:38
プロの演劇人が真面目に芝居について語っている時にセックスーッセックスーッと
騒いで邪魔をするバカ


182 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:55:04
●外出時に別居している嫁に掃除してもらってるバカ

183 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:55:29
●おぐりゆかに街中で再会した時に、怯えるおぐりに「舞台人ならそこでアドリブでも
かませ」と日記に書くバカ

●その現場で、おぐりに対して自分こそ何も言えなかったのに、偉そうに書くバカ

184 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:58:02
●弟が「超絶プラモ道」に描いたマンガの子どもの頃は、
「おまー」といしいひさいちの最低人みたいなしゃべり方をする上に、
太い眉で三日月のように湾曲した先に口が付いてる顔に書かれているバカ

185 :無名草子さん:2009/12/19(土) 21:58:50
「『ジャングル大帝』を見たとき、“なんだ、ババールじゃないか”と呆れた記憶がある」
バカ


186 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:01:15
本当はヤマトのファンじゃなかったバカ

ヤマトのファンサークルの代表者だったという嘘もついていたバカ

187 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:03:44
●不特定多数の人間と会う場にヨレヨレのみっともないシャツを着て現れるバカ

188 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:06:01
「婦人公論」誌上で、独身婦人はオタクを毒牙にかける悪女のように書き立てるバカ

189 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:06:25
とっくに百馬鹿越してるのにまだこの勢い。どれだけネタ持ちなんだテンテーは(赤面苦笑以下略)。そしてそれを何とか「でも声はいい」で食い止めようとする不思議な人がひとり。

190 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:06:27
●自分のすべての欠点は「声の良さ」一つで埋め合わされると信じてやまないバカ

191 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:08:44
まるで総集編のような勢いw

●お気に入りの女子を見つけると、あからさまに日記で連呼しロックオンするバカ

●それがことごとく無視されて、自爆テロのように粉砕されるバカ


192 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:08:45
●それでもママンと弟のことだけは誰も悪く言わない突然変異型バカ

194 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:09:50
藤岡から逃げて醜態を晒しただけでも恥ずかしいが、素人のmixiに降臨して言い訳
する裏亭とか言うバカ


●自分で2ちゃんのスレッドを立ち上げて喜んでいるバカ
自分で立ち上げたスレッドに「彼はドンファンでした」と同級生を装って自作自演するバカ

●弟の友達のマンガをボロくそに貶して、弟に迷惑を学生時代からかけているバカ

中学時代にペルーローダンのファンクラブを作りドイツに公認許可の手紙を出したと
自慢するバカ

西崎を呼んだらホイホイと喜んで札幌に来たんだぜ、と武勇伝を語るバカ
札幌のサークルでは女子に囲まれて大変だった、と他人の記憶を自分の事のように
語るバカ

うかつに「ヤマトのファンでも無かった」と語ってすべてがバレてしまうバカ


195 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:10:13
テンテーすごいなぁ、四半世紀前の自分のつばが倍返し以上になってんだもんな。
タイムカプセル型の爆弾で自爆というか。

196 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:13:28
俺のサークルの書き込みを角川歴彦が驚いた、と当時すでに34歳で専務だった歴彦
氏を若い営業マン呼ばわりするバカ


200 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:17:49
●スレ終盤になると必ずコレで打ち止めにしてと泣きを入れるバカ

201 :無名草子さん:2009/12/19(土) 22:20:36
●ブーメラン量産工場を脳内に持っているバカ

249 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:27:02
●アニメーターとパート主婦をダブルで賤業扱いするバカ、もといクズ

250 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:33:20
●ちっちゃな頃からガセガキで、触るもの皆sageまくる♪、というバカ

252 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:34:23
●幼稚園児の頃から「これは新しいタイプのマンガだ」と先見の明があったと語るバカ

253 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:35:42
プラトンを、悪妻持ちで有名な哲学者ということにしてしまうバカ

254 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:35:53
●すれ違った時に見た顔で名前を思い出せず、タクシー内でさっき見た名札に書かれて
いた文字を思い出すバカ

255 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:37:02
潮健児著『星を喰った男』を盗んだバカ

256 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:37:58
「こんなこと言われたら殴るね」「暴力は恐れません」バカ

257 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:38:17
信号の色の順番を「雑学」と言い張るバカ

258 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:38:18
イッセーの面白さがわかるのはオレだけだと思ってるバカ

259 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:38:43
☆まで同じのガウディ型パクリバカ

260 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:40:31
ダイヤモンドは炭素でできているというのを「雑学」と言い張るバ

南極は北極より寒いというのを「雑学」と言い張るバカ

261 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:43:57
昔の歌手などは皆、声をよくするためにカエルを丸呑みしていたとホザくバカ

262 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:45:16
難しくて読んでも理解出来ないのでトンデモ本扱いにするバカ

264 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:46:39
糖尿の気があって、医者にも注意を受けているのに、不摂生を続けるバカ
温厚で書き手を守るタイプであると評判の編集者に弓を引かせてしまうバカ

265 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:51:27
●みんなでワイワイと飲むのは楽しいんだけれど、その後一人になって「ふぅ」という
時間が絶対欲しい、というタイプのバカ

266 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:51:31
●いない方がマシな位の取り巻きがいるバカ
●不謹慎で無知な事を言っている事を「過激」などと自分褒めをするバカ

267 :無名草子さん:2009/12/20(日) 00:56:03
●西荻窪の居酒屋で「○○は」「○○的には」と自分自身の名前を店内に轟かんばかり
に連呼するバカ

268 :無名草子さん:2009/12/20(日) 01:00:06
と学会会員のくせにホメオパシーをトンデモと認識できないバカ

271 :無名草子さん:2009/12/20(日) 01:03:30
実家の薬局でやってるOリング診断法をトンデモと認識できないバカ

272 :無名草子さん:2009/12/20(日) 01:04:13
●うつ病なのに専門医かからないバカ

273 :無名草子さん:2009/12/20(日) 01:04:25
精子を単細胞生物と勘違いするバカ

275 :無名草子さん:2009/12/20(日) 01:07:58
●小野栄一の名前で色んなところに出入するバカ

276 :無名草子さん:2009/12/20(日) 01:08:09
>>270
いくら何でもそこまでレベル低くないっす。<コンビニ売りの雑学本

唐沢俊一の場合、一行知識というので、それだけ書いて終わりにしてしまうのが
スゴいんですよ。

たとえば、「南極は北極より寒い。その理由は~」とか
「南極は北極より寒い。最低気温の記録は~」とかつなげるのが普通の雑学本。
唐沢俊一の本は、「南極は北極より寒い。」でブチ切りで終わり。

277 :無名草子さん:2009/12/20(日) 01:10:31
>>225
と学会自体も「トンデモ本の世界S、T」と「U、V」の間ごろに色々劣化してるんだよな。
内容もひどくなってるし(死人を悪く言いたくないが、志水がかなりトンデモ入ってる)
出版社も太田出版から自前のラッコ社になった。
この頃になんかあったんだろうか

284 :無名草子さん:2009/12/20(日) 06:04:50
「書肆」という単語も読めない、知らないくせに古本マニアを気取るバカ

285 :無名草子さん:2009/12/20(日) 06:11:55
●mixiでマイミクから間違いを指摘されると「やっぱりケータイから書いてるとダメだな」
と妙な言い訳をする裏亭というバカ

293 :無名草子さん:2009/12/20(日) 08:34:06
25年も前に吐き捨てたネタがブーメランとなって
自分を襲うとは思いもよらなかったでしょテンテー。

人生を使って我々を楽しませてくれる天性の芸人ですね。
それを世間ではペテン師、というんですけれど。

294 :無名草子さん:2009/12/20(日) 08:43:48
壮大な罰ゲームですな

295 :無名草子さん:2009/12/20(日) 08:44:58
裁判で負けて、ごめんなさいを言いながらお金を払った方が何百倍も楽だったような気がします。
常に駄目な選択をチョイスし続けますね、この人は。

296 :無名草子さん:2009/12/20(日) 08:48:56
悪質な言い掛かりに苦しめられている全文筆業者の存亡が
テンテーの背中にのしかかってきたのだから仕方ない。

問題はテンテー以外の人にはそれが見えないことだが。

297 :無名草子さん:2009/12/20(日) 09:00:37
●「ロス疑惑の銃弾」のせいでロサンゼルスの略称が「L.A」になったと語るバカ

298 :無名草子さん:2009/12/20(日) 09:06:39
昨夜からのこのバカ大会…、とても実在の人物の所行とは思えない…

300 :これだけでよくね?:2009/12/20(日) 09:08:01
ブーメランを投げ続けるバカ

301 :無名草子さん:2009/12/20(日) 09:09:42
ビクトリア王朝が今も続いていると思っているバカ

302 :無名草子さん:2009/12/20(日) 09:12:54
●パチスロ雑誌にパチンコのエピソードを書く、実はパチスロをやったことがないバカ

304 :無名草子さん:2009/12/20(日) 09:15:26
●テレビの取材で40分しゃべってウケタウケタと日記に書きながら10秒しかOAされな
かったバカ

305 :無名草子さん:2009/12/20(日) 09:20:06
●客席の半分が座敷席の上野広小路亭で「椅子席がほぼうまってブラックも機嫌が
いい」と書いてしまう白々しいバカ

327 :無名草子さん:2009/12/20(日) 10:37:48
●情報源はママンが見たワイドショーのバカ

329 :無名草子さん:2009/12/20(日) 10:38:53
●劇団の差し入れにママンの手作りおこわを持参する貧乏くさいバカ

330 :無名草子さん:2009/12/20(日) 10:41:03
名刺に「サブカルチャー」とか「作家」とか刷り込んでる場合じゃない
「バカ」とだけ書いておいて質問されたら
「バカというものを人生をかけて追求しております」と答えておけ。

そうすりゃ今までのことに言い訳できるし、ライバルがいないから第一人者になれるしな。
インパクトのある肩書きだよ。

もうこれで才能のある人を「俺がプロデュースして金を稼げる人物にする」などといって
潰したり、自分を相手と同一視して自分が才能があるように思い込んだりしなくてすむよ。
人間関係を壊して誰にもプラスにならないってことも無くなるぞ。

331 :無名草子さん:2009/12/20(日) 10:42:41
microSDが普及してることを知らずに「メディアファクトリー編集部はmicroSDが使え
ない」と書いてしまったバカ


334 :無名草子さん:2009/12/20(日) 10:47:24
●筒井康隆の著作を勝手に有料イベントで朗読して筒井サイドに通報されたバカ

336 :無名草子さん:2009/12/20(日) 10:49:57
●後で連絡しますとkensyouhanに言ったきり逃げっぱなしのバカ

338 :無名草子さん:2009/12/20(日) 11:09:49
●芝居も文章もヘタなのに料理の腕前はプロ並のバカ

339 :無名草子さん:2009/12/20(日) 11:15:15
●最近、自宅で作る料理の食材がショボくなってきたバカ

340 :無名草子さん:2009/12/20(日) 11:16:34
●ファンからの電話に、受話器を抑えずに「仙台の例のヤツがまた電話してきた」と
答え、楽しみにしていた中元歳暮の付け届けを失うバカ

341 :無名草子さん:2009/12/20(日) 11:24:50
●呑み代をワリカンにしたら飲み仲間が激減したバカ

342 :無名草子さん:2009/12/20(日) 11:31:35
●バカっていう人がバカという子どもの負け惜しみが似合いすぎるバカ

343 :無名草子さん:2009/12/20(日) 11:35:59
●ぶらり沿線の旅で田山涼成に自宅の真ん前を素通りされたバカ

344 :無名草子さん:2009/12/20(日) 11:52:59
かつて伊藤剛氏に投げつけた悪罵が文字通りそのままブーメランしているな唐沢俊一。
首謀者の岡田斗司夫が逃げ延びてるのが釈然としないが。
もっとも、下手に逃げた分だけ、七十八十のもう取り返しがつかない年齢になってから
全てのツケが回ってくるかもしれんけど。

345 :無名草子さん:2009/12/20(日) 11:58:31
●ただ声が低いのを、美声と勘違いしているバカ

347 :無名草子さん:2009/12/20(日) 13:09:48
●「博覧強記の仕事術」を出版して「博覧強記」の意味すら
 知らない、という恥をわざわざ晒すバカ

348 :無名草子さん:2009/12/20(日) 13:46:00
仕事術と題した本で「女性被害者の部屋」というサイトを薦めるバカ

-------

追記: 「追加しては更新」は、そろそろメゲるかも……。まだ半分くらいしかできていない
ような気もするけど……。(_ _);

それにしても、以前作成したこれや、いろいろ「と」リンク、冒険風ライダーさんのところの
唐沢俊一P&G博覧会と、そんなにかぶっていないんじゃないかというのが、ある意味
怖い。さらに、「君の瞳は1000ボルト」のようにスレタイにもなったネタが、どこにも入って
いなかったりするんじゃないかという……。どんだけ数が多く、広範囲にわたっているの
かと。




テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

12:21  |  分類なし (12) +  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>一札幌市民さん、
ありがとうございます。(_ _)

本文にも追記しました通り、そろそろメゲて終わりにしますが、半分くらいしかイッていないとはいえ、100 くらいはリンクしたのではないかと思います。

よろしければ、トップの INFORMATION、
http://tondemonai2.web.fc2.com/669.html
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-202.html
ともども、楽しんでいただけましたら、と。
トンデモない一行知識 |  2009年12月20日(日) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

●お疲れ様です

はじめまして。
リンク作業だけでも相当な量ですね!
この項だけで唐沢俊一恥ずかし情報の
ポータルサイトみたいで豪華です(笑)。

ひとつひとつ楽しませて頂きます。
これからも頑張って下さい!
一札幌市民 |  2009年12月20日(日) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/332-2fca7e06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
