2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

WBE サイト = プロボクシングの王座認定団体サイト?

『奇人怪人偏愛記』 P.38

 そしてかつてのブルワーカーと同じく、アブトロニクスを用いて立派なカラダ
になったという人を見たことがない。以前、アブトロニクスが流行した際に知り
合いの噺家のWBEサイトを見たら、機械を当てる部位にジェルを塗り忘れて
死にそうな目にあったと書いてあった。


×WBEサイト ○WEBサイト

小ネタだけど、ふとページを開いたら見つかったので。

ブルワーカーって、やれば筋肉つくものではないの、って気も。それを「立派なカラダ」と
いうかどうかは別にして、あれをやって胸をピクピク動かせるようになったと自慢しつつ、
しっかり実演してくれた奴なら、ごく身近にいたりした。


テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

21:33  |  その他の雑学本 間違い探し編 (324) +  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは、まあさすがに唐沢俊一も、この部分はギャグで書いたのだとは思うのですが、「突然不随意に腕や足ががば、と動いたり」って、そんなに派手に腕や足が動くものかという無理と、派手にびくびく動いたとして、どんな姿勢、どんな距離で商談の相手と話し合っていたら「ヒザ蹴り」をかますはめになるのかよくわからない無理――と無理に無理を重ねたせいで、ギャグが立派にすべってしまったことが問題かと。

でも、唐沢なをきの漫画がついていたら、それなりに面白く読めてしまったかも。才能のある弟と組んで活動していたせいで今でもこんなのを書いてしまうのかも、などと想像しています。
トンデモない一行知識 |  2009年12月23日(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

電車の中や商談中につけると言う発想は目が点ですね。
長時間の使用は身体によくないと言う以前におかしいだろ、根本的に

唐沢氏は「ビクッ!ブクッ!」という感じの刺激を想像しているようですが
実際は「びびびびびびびび」って感じで、
つけていると思わず、「わ~れ~わ~れ~は~」とか言いたくなるものです。
もちろん、不意に膝蹴りを放つようなこともありません。
金平糖 |  2009年12月22日(火) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

>10分間のアブトロニクスで10~20kcal程度のカロリー消費

唐沢俊一世界では、切手を 5 から 10枚なめると取得可能なカロリーですね。
http://tondemonai2.web.fc2.com/301.html

ちなみに、唐沢俊一の書いているアブトロニクスというのは、少し変なアブトロニクスな気もします。

『奇人怪人偏愛記』P.35
> あれだけ筋肉をビクンビクンと収縮させていたら、その部位だけではなく、
>周囲の筋肉だって必ず影響を受ける。電車の中で、腹のあたりがびくびく
>震えているサラリーマンを見たら、絶対不気味だ。温泉地などに電気風呂と
>いうのがあって、入ると流れている電流で筋肉がやはり収縮し、突然不随意に
>腕や足ががば、と動いたりして大変に不気味だが、それと同じでアブトロニ
>クスを太ももにつけていて、いきなり足があがって商談中の相手にヒザ蹴り
>を食わせてしまったらどうする。
トンデモない一行知識 |  2009年12月22日(火) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

アブトロニクスにダイエット効果があるかと言うと
ないわけではありません。
基本的に筋肉を動かしているわけでカロリーは消費されますし
血流がよくなることで代謝全体が改善されます。

具体的に言うと筋肉を低負荷で動かし続けるわけですので
ウォーキングと同様のカロリー消費効果があります。
10分間のアブトロニクスで10~20kcal程度のカロリー消費が
期待できるのではないかと推測されます。
あんぱんなら1欠片、ジュースならコップ1/4分ぐらいですね。
1時間半から2時間ほどつけっぱなしにすれば
500mlのペットボトル1本分に相当するカロリーを消費できます。

費用対効果的な方面から個人的な意見を言わせてもらうなら
飲み物をお茶に変えるほうが安くて楽だと思います。

筋肉に負荷のかからない運動でやせれるのなら
貧乏ゆすりでダイエットできます。
金平糖 |  2009年12月20日(日) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

>金平糖さん
どうもです。(_ _) 確かにアブトロニクスの方は、効果がなかったという声が多いようですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2852583.html

私の周囲でも、効果があったという、声もなければ腹もなし、という感じです。

>単体では肩こりや腰痛を軽減できる程度で筋肉はつきません。

この部分を読んであらためて思ったのですが、そういえばアブトロニクスで筋肉をつけようとしていた人って、どのくらいいるのか……という疑問も。何というか、アレを腹筋運動の代わりにしようという感じの人が主な購入者として、その腹筋運動というのは、腹に筋肉をつけるためというより、腹を凹ますという願いをかなえるためのものではないかと思ったり。
トンデモない一行知識 |  2009年12月20日(日) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

アブトロニクスでは筋肉はつきませんがブルワーカーは効果的です。
私も持ってました、ブルワーカー。
ちゃんと使えば1日5~10分、1ヶ月ぐらいでマジで筋肉つきます。
といっても身長が伸びたり体格がでかくなるわけではもちろんないですが
ブルワーカー使って筋肉つかないのは、
体質か、本気でやってないか、飽きっぽくて続けてないかですね。

アブトロニクスはぶっちゃけて言えば
低周波治療器です。
血行がよくなって身体が温まり筋肉がほぐれるので
負荷のかかる運動と組み合わせれば効果がありますが
単体では肩こりや腰痛を軽減できる程度で筋肉はつきません。

大体、筋力を短時間集中で高負荷をかけるブルワーカーと
スイッチ入れるだけで筋肉を鍛えると言い張るアブトロニクスを
同列で語ること自体が間違いでしょう。
金平糖 |  2009年12月20日(日) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/331-844cb1b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
