2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

凍りついた DNA がお前をシビらせるぜと叫ぶ

「社会派くん」の Web 連載。
http://www.shakaihakun.com/vol095/02.html

唐沢 いや、これは同様の事件が連続して、女とは怖い生き物、という
通年が男性のDNAの中にしっかり刻みつけられるまで待たんとダメで
しょう。

http://megalodon.jp/2009-1214-2349-41/www.shakaihakun.com/vol095/02.html

×通年 △通念

「通念」に直したとしても、「DNAの中にしっかり刻みつけられる」とか、そういうもんじゃ
ないしなあ……。

なお、唐沢俊一が DNA に弱いということについては、ここここここなどを参照のこと。
割と最近では、これもあるけど。

それにしても、唐沢俊一は「同様の事件が連続」することを望んでいるということなのかなあ
結局。

http://www.shakaihakun.com/vol095/05.html

唐沢 実際に市橋ギャルズみたいな女は見たことはないんだけど、
どこか腐女子とか喪女だとかという、現実の男に興味のない女たちを
シビらせる何かがこの男にあるのは事実。

http://megalodon.jp/2009-1215-2301-31/www.shakaihakun.com/vol095/05.html

×シビらせる ○シビれさせる

これについては、2ちゃんねるのスレ (Read More 参照) で、何か話が盛り上がっていた
のが面白かった。シビる五段活用に、シビルの部屋、と。

まあ、方言で「しびる」というのはあるようだが、それだと、凍らせてどうする? という話に
なってしまうし。

http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/awaben/060201.htm
>今週は「しびる」を取り上げます。「凍る」という意味の阿波弁です。


市橋容疑者にシビれまくりなのは、ギャルズではなく唐沢俊一本人ではないかという話
は、ここここここで。



More...

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1260560716/371-
-------
371 :無名草子さん:2009/12/15(火) 18:01:06
>唐沢 実際に市橋ギャルズみたいな女は見たことはないんだけど、どこか腐女子とか喪女だとかという、
>現実の男に興味のない女たちをシビらせる何かがこの男にあるのは事実。
実際に見たことはないのに、どこかの腐女子とか喪女とかがシビれてるのは事実なんですね

372 :無名草子さん:2009/12/15(火) 18:08:38
今気づいたけど、「シビれさせる」じゃなくて「シビらせる」のか
「シビる」の活用形か

373 :無名草子さん:2009/12/15(火) 18:12:48
>>372
「チビる」と「シビれる」の混用?

374 :無名草子さん:2009/12/15(火) 18:20:42
シビら-ない
シビり-ます
シビる
シビれ-ば
シビろ-う

「シビれ(痺れ)」を仮定形と判断する人は珍しいな

375 :無名草子さん:2009/12/15(火) 18:26:13
もーテンテーは日本語喋るの禁止w

376 :無名草子さん:2009/12/15(火) 18:31:24
>>374
シビる五段活用(笑)

377 :無名草子さん:2009/12/15(火) 18:41:53
前も同じこと書いたけど。文章構成機能のあるワープロソフトを買って、入稿する前に一回チェックを通すべき。
そんなぽっと出の新人でもできる事が唐沢センセーには出来ないの?

378 :無名草子さん:2009/12/15(火) 18:59:36
シビるの部屋

個人blogで万引きした盗作屋のカラサーは咎められ「そんな物より俺の方が面白く書ける」と言い張った。
そんな物語。

379 :無名草子さん:2009/12/15(火) 19:02:37
カジヒデキの「シヴィラはある日突然に」
渋谷に住んでいただけにw

380 :無名草子さん:2009/12/15(火) 19:02:51
>>378
wwww

元ネタの「シビルの部屋」でシビルが書いた小説は大ヒットしたけれどねw

381 :無名草子さん:2009/12/15(火) 19:07:25
>>377
ポッと出の新人が出来ることが出来ないのがテンテー
ベテランが出来ることも出来ないのがテンテー
永遠の中堅どころw

382 :無名草子さん:2009/12/15(火) 19:09:29
永遠のフリーライター
還暦の便利屋

383 :無名草子さん:2009/12/15(火) 19:10:10
ちゃんと働いてる中堅の文筆業の方に失礼だ。
永遠のガラクタとか永遠のポンコツとか永遠のトンデモとかにしておけい。

384 :無名草子さん:2009/12/15(火) 19:12:07
周囲の扱いはあからさまに「いつ声をかけても書いて/語ってくれる都合の良い人」なのに
本人は重鎮気取りのテンテー・・・・・・あれ?涙がでてきたよ!

385 :無名草子さん:2009/12/15(火) 19:12:52
永遠のガセパクリ
永遠てつけると雰囲気でるなぁ

386 :無名草子さん:2009/12/15(火) 19:16:50
永遠と延々とは似てるね!

387 :無名草子さん:2009/12/15(火) 20:20:35
実際問題として、カラサーの年でフリーライターが本業ってかなり厳しいんじゃないか?
(本人の自覚じゃなくて収入的な問題として。まあ、確かなことは分からんが、他に大きい収入源ないだろ)
同年代のライターもほとんど大学教員兼ねじゃなきゃどっかの分野の大御所だし、と学会の面々も本業は
小説家だったり新聞社勤務だし。

-------

テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

23:04  |  その他の雑学本 間違い探し編 (324) +  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/326-82a52a4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
