2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

唐沢&村崎 ―― 今回はやたら燃えてる二人です

社会派くんの Web 連載
結婚詐欺連続不審死事件について

http://www.shakaihakun.com/vol094/04.html

★8 結婚詐欺連続不審死事件
 埼玉県警に詐欺容疑などで逮捕された無職女(34)の交際相手で、
今年8月に埼玉県内の駐車場で遺体で見つかった男性の死因に不審
な点があることが10月27日、県警幹部への取材で分かった。
〈略〉
 県警によると、女は大出さんの遺体が見つかる前日、この駐車場で
大出さんと会っていたことを認めているという。大出さんは遺体で見つ
かる約20時間前、ブログに近く結婚することなどを書き込んでいた。
 女がヘルパーとして出入りしていた千葉県野田市の安藤建三さん=
当時(80)=は5月15日、自宅が全焼する火事で死亡。安藤さんの遺体
からも睡眠薬の成分が検出された。息子と2人暮らしで火事は息子の
留守中に発生していた。



http://www.shakaihakun.com/vol094/04.html

唐沢 「かなえキッチン」だっけ。クックパッドっていう料理レシピサイトで
やってたんだけど、今は見れなくなってるね、さすがに。


自分も http://d.hatena.ne.jp/bohemian_style/20091027/p1 を見て知ったんだけど、
Google のキャッシュのリンクをクリックすれば、今でも見れる。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP310JP310&q=site%3Acookpad.com+p_sakura_2000+ごはん日記&btnG=検索&lr=&aq=f&oq=

んで、このキャッシュに残っている内容をながめていると、村崎百郎、唐沢俊一のいって
いることは何かハズしているんじゃないかという気が。まあ、ガセビアにはカウントしない
けど。

村崎 地味で太っていて、でも料理はうまいっていうところが気立てがいい
とでも思われたのかね。それで毎日あれだけレシピをたくさんブログにアップ
してりゃ、こりゃルックスすら目をつぶれば、最高の女房になるって男どもは
思っちゃうよな。


唐沢 あ、“料理好きな女は家庭的”って昭和40年代の妄想だから。今の
女子の間では料理はまず、男を引っかけておくためのテクニックなんだか
らね。


p_sakura_2000 というのが今回逮捕された女性のハンドルだったなら、2008 年 3 月から
始めて、「レシピ (82)」というのは、そんな多くないような……。少なくとも、村崎のいう
「毎日あれだけレシピをたくさんブログにアップ」というのは、なしということで。

社会派くんの方を先に読んでいたので、夕飯のおかずっぽいもののレシピが満載だった
のかというイメージがあったけど、キャッシュを参照するかぎり、「ごはん日記」の方には
プルーツパーラーでとった飲み物とお菓子の写真だの、どこそこで購入したお菓子や
ジュースだの、まず甘いものがどっさりで。次に目につくのが、やはりどこかで購入した
パンとかハムとか塩とか。

日記はどうも、家庭的アピールにはとても見えないので、レシピにしぼって検索しようと
したけど、やや挫折ぎみ。やたら凝っているっぽいケーキのレシピとかもアップしていた
ようなのはわかったけど、そういうのがどれだけ、「男を引っかけておくためのテクニック」
として有効かどうかは、よくわかんない。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP310JP310&q=site%3Acookpad.com+p_sakura_2000+レシピ&btnG=検索&lr=&aq=f&oq=

で、今回、ちょっと気になるのは、まあ唐沢俊一はどうせ「かなえキッチン」の内容まで
チェックしていなかっただろうけど、村崎の方はどうなのかなと。これ↓を見ると、意外と
読み込んでいた可能性もありそうな。

http://www.shakaihakun.com/vol094/05.html

村崎 いや、これ、徹底してネットを利用した犯罪なんだよ。ブログを読む
限り、そんなことをする女だとはとても思えないってみんな言うんだけど、
オレみたいな根性が曲がっている人間から見ると、「何だコイツ、いいもん
食ったり買ってもらったりをやたら自慢しやがって」としか読めないんだよ。
憧れの有名人が叶姉妹とか君島十和子だとか書いてる時点で、これは
捻じ曲がったセレブ志向の持ち主だと、誰も見抜けなかったのかね。




追記: 以下の過去スレ等を読んだだけかも<村崎
- http://unkar.jp/read/gimpo.2ch.net/recipe/1245190541
- http://mimizun.com/log/2ch/net/pc11.2ch.net/net/kako/1246/12460/1246096712.html
- http://unkar.jp/read/gimpo.2ch.net/wildplus/1256970580

唐沢俊一は、こちらしか見ていなかったりして……。
- http://blogs.yahoo.co.jp/odyy8924/32899464.html

ついでといってはアレだけど、

http://www.shakaihakun.com/vol094/04.html

唐沢 また、その挨拶用に持っていったお土産のお菓子っていうのが、
アキバで売っていそうな萌えキャラの包装紙のついたメイド・クッキー
(泣)。可哀想だとは思うけど、墓場からよみがえらせて小一時間、
説教してやりたい気分だよ。“あれはギャグだ”って擁護もあるけど、
いや、オレは七分、マジだったと思うな。


これには、いや“あれはギャグだ”と思う――と擁護してあげたい……。


今さらだけど追記その 2:
結婚詐欺女の料理は本当にうまい?“魔性のレシピ”実食





テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

23:57  |  資料編 (14) +  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/298-7920e599

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
