2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

「市橋容疑者に女性たちの人気が集まっている」――明日はどっちだ?

裏モノ日記 2009年 11月 11日(水曜日)
http://www.tobunken.com/diary/diary20091111135930.html

巨星乙
森繁さん、長いこと乙。 (2ちゃんねる邦画板住人一同)
〈略〉
朝のワイドショーでみたら、市橋容疑者の両親の顔にモザイクが
かけられていた。声も変えられている。ゆうべあれだけ露出して
いたのだが、視聴者の抗議か、本人たちの要望か。
父親が外科医で、母親が歯科医で、母方の祖母も歯科医という
医者家庭で医者になれなかった市橋容疑者の悲劇を思う。
また、息子のやったことを認め、堂々とテレビの前で被害者と
世間に対し謝罪を述べる、立派な両親を持ってしまった息子の悲劇。
人を殺すという行為は許してはいけないが、彼がグレる要因については
わかりやすすぎるくらいである。
そして、ネット内ではどうもこの市橋容疑者に女性たちの
人気が集まっているということで、これに関してはまた
ちょっと言いたいこともあるのだがそれはまた明日。

http://s01.megalodon.jp/2009-1114-0946-58/www.tobunken.com/diary/diary20091111135930.html

×邦画板 ○懐かし邦画板

「×: 邦画板 ○: 懐かし邦画板」と2ちゃんねるのスレに書き込まれていたけど (Read
More
参照)、実際、2ちゃんねるには「懐かし邦画板」はあっても「邦画板」はない、と。

http://menu.2ch.net/bbstable.html
> 【文化】〈略〉 /映画一般・8mm /映画作品・映画人 /懐かし邦画 /懐かし洋画 /オカ
>ルト /超能力 /特撮! /昭和特撮 /演劇・舞台役者 /宝塚・四季 /


まあ小ネタかもしれないけど、唐沢俊一の日記などの傾向からして、「懐かし邦画」や
「懐かし洋画」あたりは一応は専門分野かなと思っていたら、2ちゃんねるのスレなんて
チェックしてもいなかったという話かな。だったら、「2ちゃんねる邦画板住人一同」などと
書かなければいいのに……。

そして、市橋達也容疑者について。まあ、2ちゃんねるのスレ (Read More 参照) では、
「医者家庭で医者になれなかった」や、「立派な両親を持ってしまった息子の悲劇」、
「グレる要因についてはわかりやすすぎるくらい」に対して、「立派な薬局店主の息子で
ある」唐沢俊一が、「浪人の末入った薬学大学にろくに通わず しかたがなく薬局で使っ
てやったら、白衣の下に黒パンはいて結局使い物にならずに、現在は金にもならない
演劇道楽 そして盗作とガセと被害者の名誉毀損をしてしまう」要因と同様、別に「わかり
やすすぎる」話でもないし、そもそも市橋容疑者がグレていたという話も聞かないとか
突っ込まれていた。

確かに、市橋容疑者がグレていたと唐沢俊一が書くにいたった経緯は不明。ただまあ、
「医者家庭で医者になれなかった」うんぬんは、多分以下のような記事からきているの
だろう。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091113ddm041040119000c.html
> 千葉県市川市で07年に英国人女性の他殺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑
>で逮捕された市橋達也容疑者(30)が県警行徳署捜査本部の取り調べの際、職業に
>ついて「(医者に)なれませんでした」と供述していることが捜査関係者への取材で分
>かった。市橋容疑者の両親は医師で、捜査員が「医者にならなかったのか」などと問
>いかけた際に答えたという。容疑については依然黙秘している。

> 捜査関係者によると、取り調べ時の市橋容疑者は自ら話をすることはないが、家族
>構成や出身地を問われると答える時がある。捜査員が両親の職業について「医師か」
>と聞くと「そうです」などと応じたという。
> 関係者によると、市橋容疑者の父は医師、母は歯科医師。市橋容疑者自身は岐阜
>県の高校を卒業後、東京都内の私立大に進学したが中退。千葉大園芸学部を卒業
>後も定職についていなかった。


「医者家庭で医者になれなかった」とか「父親が外科医で、母親が歯科医で」とか、この
記事だけを見て書いたのかとも思った――唐沢俊一の日記に含まれる情報は、これと、
テレビを数分ながめていれば得ることのできるものでしかない――けれど、「母方の祖母
も歯科医」というのだけが少し違う。

本当に「母方の祖母も歯科医」だったのかどうかは、ググってもよくわからなかった。
「代々歯科医一家の、母親の実家」というのは見つかったけど、その場合、母方の祖父
が歯科医だったという話じゃないのかと思うし。祖母も歯科医だった可能性は否定しない
までも、祖父はどうなったんだと。

http://genkinagochan.blog.ocn.ne.jp/doranyanko/2009/11/post_5ae5.html
>市橋達也1979/1/5 本籍: 岐阜県羽島市竹鼻町、
>幼少期まで、父親が都内の某病院勤務のため、
>祖父母名義の犯行現場で過ごした・・・土地勘が抜群・・・が、
>名古屋市内の某病院への転勤に伴い、
>代々歯科医一家の、母親の実家が在る羽島市竹鼻町へと移住した。



で、唐沢俊一は、「ネット内ではどうもこの市橋容疑者に女性たちの人気が集まっている
ということで」とも書いているが、これは「市橋容疑者がタイプの喪女★」スレをさしている
のではないかと予想。

市橋容疑者がタイプの喪女★14
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1258130525/

市橋容疑者がタイプの喪女★15
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1258157339/

さらに予想すると、犯罪者、ゲイシーン、女性のオタクの三題噺みたいな感じで、唐沢
俊一が昔『カルト王』に書いていた、「やおい少女たちがオウム真理教に恋する理由」の
使い回しをやるんじゃないかと思っていたりする。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20091111-01/3.htm
> 捜査本部が以前、作成した指名手配ポスターには市橋容疑者の奇妙な女装モン
>タージュが交じっている。ここにヒントがある。
>「実は市橋の自宅マンションの捜索で女性用のカツラと新宿2丁目にあるゲイバーの
>レシートが押収されている。市橋はリンゼイさんをつけ回すなど女性にも興味を持って
>いたが、男性もいける口だった。捜査本部には、事件直後は新宿2丁目に潜り込み、
>大阪など関西出身のゲイ人脈に一時期かくまわれ、次々と客を紹介してもらい逃走
>資金を荒稼ぎしていたという情報も寄せられている。今回の整形手術で大阪の住所
>が使われたのは偶然ではない」(捜査関係者)


おまけ:
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/323911/
> 死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者が、名古屋市の美容整形外科医院の
>ほかに、大阪市内のクリニックでも整形を受けた可能性があることが、捜査関係者へ
>の取材で分かった。このクリニックは男性6人の不審死への関与が指摘されている東
>京都豊島区の無職女(34)が手術を受けており、世間を騒がせる2人の意外な“接
>点”が出てきた。


追記: 329 の比較画像に受けたw
- http://news109.com/archives/738187.html




More...

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1257841140/22n-
-------
22 :無名草子さん:2009/11/10(火) 20:19:48
森繁死んだ。wktkで訃報書くんだろうな

23 :無名草子さん:2009/11/10(火) 20:25:14
市橋の身柄確保とどっちが先にくるかしら

24 :無名草子さん:2009/11/10(火) 20:27:57
>>23
市橋が先だった

25 :無名草子さん:2009/11/10(火) 20:32:30
>>24
裏亭(5分前)に来る順番ってことじゃないか?

26 :無名草子さん:2009/11/10(火) 20:36:24
>>25
あ、ごめん
勘違いしていたorz

29 :無名草子さん:2009/11/10(火) 22:42:13
市橋に関しては整形ネタで的外れなことを書くのか?

192 :無名草子さん:2009/11/13(金) 14:48:13
>朝のワイドショーでみたら、市橋容疑者の両親の顔にモザイクが
>かけられていた。声も変えられている。ゆうべあれだけ露出して
>いたのだが、視聴者の抗議か、本人たちの要望か。
>父親が外科医で、母親が歯科医で、母方の祖母も歯科医という
>医者家庭で医者になれなかった市橋容疑者の悲劇を思う。
>また、息子のやったことを認め、堂々とテレビの前で被害者と
>世間に対し謝罪を述べる、立派な両親を持ってしまった息子の悲劇。
>人を殺すという行為は許してはいけないが、彼がグレる要因については
>わかりやすすぎるくらいである。

市橋達也が人を殺したのは現段階では確定じゃないだろ

193 :無名草子さん:2009/11/13(金) 15:05:19
>>192
グレるって意味わかってんのかな・・・・

とても良い子だったからなんでこんな事したのか
わからないってコメントだったじゃないか。
わかりやすすぎるとか上から目線で勝手な思いこみで
ばかじゃなかろうか・・・。


194 :無名草子さん:2009/11/13(金) 15:09:14
立派な薬局店主の息子である自分は、グレてこうなったと思っているんである。

195 :無名草子さん:2009/11/13(金) 15:20:10
妄想までいかないかも知れないけど、自分の中でストーリーがまずあって、
事実の方をそれに合わせてるんだ。世界をそうやって見てる。

両親が医者でしかも人として立派

その息子が犯罪者

ゆえに、息子はグレていた。

発想としては判るけど、普通は「グレてたんじゃないかな~」くらいで済ますだろ。
なんかさ、ただの勘違いならいいけど、デリカシーの欠片もないよな。
「わかりやすすぎる」とかさあ・・・。鬼畜にもなってない、ただのバカだよこれじゃ。


196 :無名草子さん:2009/11/13(金) 15:22:04
親の跡を継がない息子=不良
なんて大映テレビ?

197 :無名草子さん:2009/11/13(金) 15:25:38
>>192
こりゃ酷いねどうも
両親が立派でよい人、自分は医者になれなかった
>人を殺すという行為は許してはいけないが、彼がグレる要因については
>わかりやすすぎるくらいである。

俺には解らないよ。

父親が医者で、しかも地元の名士でありながら
浪人の末入った薬学大学にろくに通わず
しかたがなく薬局で使ってやったら、白衣の下に黒パンはいて
結局使い物にならずに、現在は金にもならない演劇道楽
そして盗作とガセと被害者の名誉毀損をしてしまう要因は
どういう物なんですか?

198 :無名草子さん:2009/11/13(金) 15:28:02
間違った

誤:父親が医者で
正:父親が薬剤師で

199 :無名草子さん:2009/11/13(金) 15:54:45
親や教師には必ず反発するものだと決めつけてる51歳の地図
♪盗んだコラムで恥をかく~

200 :無名草子さん:2009/11/13(金) 15:57:40
五十を過ぎても親離れできないんですね、分かります。

201 :無名草子さん:2009/11/13(金) 16:32:13
>また、息子のやったことを認め、堂々とテレビの前で被害者と
>世間に対し謝罪を述べる、立派な両親を持ってしまった
親がだんまりだったとしても、そんな親だから息子もって理屈に
するに7000コレハコレハ

202 :無名草子さん:2009/11/13(金) 16:42:05
両親が医者なのに医者にならず、なおかつ立派に生きてる人間を何人も
知ってますが。

市橋がぐれたって話は聞かないねー。どこからの情報だろう。

205 :無名草子さん:2009/11/13(金) 17:46:37
>そして、ネット内ではどうもこの市橋容疑者に女性たちの
>人気が集まっているということで、これに関してはまた
>ちょっと言いたいこともあるのだがそれはまた明日。


なんか、凄くワクワクしているのは俺だけじゃないよねw
市橋だけじゃなく、過去にもその手の話は一杯あるよね。
刑務所の殺人犯にラブレターだして、獄中結婚とか。
日本だけじゃなく、海外でも。

そして「ネット内では」って、本当に「女性たち」の人気なのか
確認出来るんでしょうか?

206 :無名草子さん:2009/11/13(金) 17:47:31
>森繁さん、長いこと乙。 (2ちゃんねる邦画板住人一同)

テンテーは住人に含まれるのかな?

210 :無名草子さん:2009/11/13(金) 17:56:19
>(写真は北川さんと)
写真と紹介が離れすぎてるだろ。
森繁と撮った写真かと思ったわ。

211 :無名草子さん:2009/11/13(金) 18:17:51
>森繁さん、長いこと乙。 (2ちゃんねる邦画板住人一同)

×: 邦画板
○: 懐かし邦画板

213 :無名草子さん:2009/11/13(金) 20:39:33
訃報屋とかハイエナとか死体にたかる蛆虫とか言われたのが堪えたのか?
森繁のこと全然書いてないじゃん。知ったか書けよw

-------

テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

11:01  |  その他の雑学本 間違い探し編 (324) +  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>猫遊軒猫八さん

どうもです。(_ _)

>懐かし邦画板の森繁スレには「長いこと乙」なんて失礼な書き込みはありません。

うーむ、「×邦画板 ○懐かし邦画板」と注釈抜きで書いてしまったのは、まずかったかも……反省します。確かに、

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1136639894/l50

の森繁久爾スレは、そういう雰囲気ではありませんね。

で、他のと学会のメンバーはよくしらないですが、唐沢俊一の場合、ネットでネットでといって2ちゃんねるに言及しているようなときでも、実際にスレをながめることさえ、最近はあまりやっていないんじゃないかと思います。

以下のエントリー↓に書いたようなパターンで、2ちゃんねるのスレをまとめているページをちょっと覗いて、脳内変換によるガセだけは忘れずにしっかり加えて発表しているのではないかと思っています。

http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-239.html
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-258.html
トンデモない一行知識 |  2009年11月14日(土) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

>藤岡真さん
>ずいぶん前に「貴種流離譚」という言葉を間違って使っているという
>話題がありましたが、

これ↓とかですね。

「チンなら他にもいろいろ――賃陳朕枕狆沈椿亭塵闖鴆疹砧丁」
http://tondemonai2.web.fc2.com/736.html

まあ、12 日の日記については別エントリーで書くつもりですが、「鼠小僧や国定忠次」、「ルパン」になったり、貴種流離譚の主人公になったり、唐沢俊一の脳内市橋容疑者は、何かと忙しい (?) ことです。
トンデモない一行知識 |  2009年11月14日(土) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

●どの板どのスレ

懐かし邦画板の森繁スレには「長いこと乙」なんて失礼な書き込みはありません。単発追悼スレや雑談スレはわからないですが。http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1136639894/l50
他のと学会のかたもそうなんですが、普段は2ちゃんねるをあまり見てないと書いていて恣意的に引用するのは感心できません、やめていただきたい。
猫遊軒猫八 |  2009年11月14日(土) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

●貴種流離譚

ずいぶん前に「貴種流離譚」という言葉を間違って使っているという話題がありましたが、またやってますね。

裏モノ日記 11月12日
http://www.tobunken.com/diary/diary20091112104022.html

>しかも彼はかなりいい家のお坊ちゃんである。
>エリートの家系に生まれた貴公子が罪を犯し、故郷を離れ忌子として
>流浪の生活を送る……というところで思い当たった。
>折口信夫を引くまでもない、現代の貴種流離譚なんですねえ、
>この話。

 滅茶苦茶。貴種流離譚の意味が全然違うし、なんで「折口信夫を引くまでもない」の。
 もはや、ホッピーで煮えた脳を持つおっさんの自動書記レベルです。
藤岡真 |  2009年11月14日(土) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/294-68aff2ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
