2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

いろいろと多機能不全?

「唐沢俊一ホームページ :: ニュース :: イベント :: 6月16日投稿」より
http://www.tobunken.com/news/news20090616110503.html

入院しておりました
この一週間更新がなかったことで、ご心配していただいた
皆様もいらっしゃったと思いますが、トンデモ本大賞、
本の書き下ろし、舞台公演、その他まだ極秘(笑)の
新企画などの準備が5重、6重にかさなり、
疲れがたまったか呼吸困難気味になり、
6月10日の日に病院で診察を受けた結果、
緊急入院をすることになってしまいました。
心臓を含め、多機能不全のような状態におちいっていたようです。

幸い、担当医の治療の方針がよかったか経過は順調で、着実に健康を
回復、体重を10キロ近く落としてスッキリしての退院と
なりました(詳細は入院日記を挙げますので、そこでどうぞ)。
美人の女医さん、看護師さんの多い病棟だったので楽しく
リハビリしてきた、という感じです。

年齢と共に無理がきかなくなっていることは自覚していますが
まだまだおとなしく引込んではいられません。
極秘の(笑)新企画含め、今年後半、いろいろとたくらんで
おります。
なにとぞ温かい目で見守っていただけますよう、伏して
お願い申し上げます。

改めまして、今回はご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

             2009年6月15日 唐沢俊一

http://s01.megalodon.jp/2009-0619-1552-08/www.tobunken.com/news/news20090616110503.html

×この一週間更新がなかった ○この十日間更新がなかった
×6月10日 ○6月8日
×多機能不全 ○多臓器不全 (といって、よいのか……)

6 月 6 日のトンデモ本大賞の前日あたりで裏モノ日記の更新が止まっていたのだから、
更新がなかったのは「一週間」ではなく 10 日だろう――というのは、前エントリーの最後
の方に書いた通り。「×6月10日 ○6月8日」についても、前エントリー「で、入院はトン
デモ本大賞 (6/6) の翌々日? それとも 4 日後?
」を参照のこと。

「多機能不全」というのは「多臓器不全」の間違いではないかと、2ちゃんねるのスレへの
書き込みでも散々突っ込まれていた (Read More 参照) が、唐沢俊一自身、6 月 9 日の
裏モノ日記では:

http://www.tobunken.com/diary/diary20090609130149.html

入院したときは本当に全身にバテが来ていて、
多臓器不全状態、すべての数値がえらいことになっていたのであった。

http://s01.megalodon.jp/2009-0619-1602-01/www.tobunken.com/diary/diary20090609130149.html

――と、「多臓器不全」に訂正した模様。

しかし、多臓器不全とは何かといえば、「生命を維持するために必要な複数の重要臓器
や系が関連性をもって同時または短期間に、連続的に機能不全に陥った病態」とか、
「多臓器不全が一旦発生すると極めて難治性で致死的な状況になる」とか、かなり深刻
な状態をさすと思われるのだけど……。

http://medical.radionikkei.jp/suzuken/final/040325html/index.html
> 多臓器不全とは、生体が様々な過大な侵襲を受けた後に中枢神経、心臓、肺、肝
>臓、腎臓、消化管、凝固系、免疫系、代謝系などの生命を維持するために必要な複数
>の重要臓器や系が関連性をもって同時または短期間に、連続的に機能不全に陥った
>病態であります。
> 現代医学においては、単独の臓器機能不全に対しては、ある程度対応できるように
>なってきたのですが、複数同時の臓器機能不全に対しては、まだまだ対応が十分で
>はありません。多臓器不全が一旦発生すると極めて難治性で致死的な状況になるに
>もかかわらず、いまだその病態および治療に関して未解決な部分が多く、最終的には
>「ある程度の時間を経過して死亡するあらゆる人間が陥る末期臨床状態」とも表現さ
>れることもあるもので、以前から多くの医療関係者が重要な関心を払っているものであ
>ります。


で、岡田斗司夫のブログには「唐沢俊一さんが、心不全で入院された」と書かれ、唐沢
俊一も 6 月 9 日の裏モノ日記には「心臓が通常人の1/7しか働いていない 心不全状
態とのこと」とも書かれているので、「生命を維持するために必要な複数の重要臓器」の
うち心臓に問題があったということでよいのだろう。それが「機能不全」といえるまでの
状態であったかどうかは別として。

「多臓器」とはいっても、心臓以外の「不全」とされた臓器については、日記を読んでも
よくわからなかった。肺のことかとも思ったが、裏モノ日記には「その咳や呼吸困難が
心臓が原因とは思いも寄らなかった
」と書かれているし……。まあ「糖尿病扱いをされ」
とも書いてあるし、唐沢俊一の定義では、検査で「すべての数値がえらいことになってい
」から「多臓器不全状態」なのかもしれないけど。

それにしても、「多臓器不全状態」というのは、お医者さんが唐沢俊一に向かっていった
言葉なんだろうか。そして、病状の説明は通常は口頭だと思うけど、タゾウキフゼンを
タキノウフゼン (多機能不全) と混同するものだろうかなどと、疑問はつきない。

「多臓器機能不全症候群」という言い方もあるようだから、そこでこんぐらがったとか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa880101.html
>多臓器不全と多臓器機能不全症候群
>本によっては混同されていたりするのですが、私の先生はかなり明確に分けていま
>す。この二つはどう違うのでしょうか
〈略〉
>多臓器不全というのは症状、あるいは検査所見であって、多臓器不全症候群というの
>は診断名でしょう。単に状態を表す場合は多臓器不全といい、診断を行う場合に、診
>断基準を満たしていれば多臓器不全症候群という言葉を使うのだと思います。



そして、真偽を確認する術はないけど、2ちゃんねるのスレで話題になった「体重を10
キロ近く落としてスッキリしての退院」問題。利尿によりむくみがとれたようなことを唐沢
俊一は書いているが、心不全の入院での大きな体重減少はそんなに一般的なもので
はないらしいし、100kg あるとは思えない唐沢俊一にとって 10kg は 10% を軽く超える
ことになるのだから、栄養状態低下を疑われてもよいような状態では。

http://intmed.exblog.jp/2290601/
>medscape CMEから・・・
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>1.日々の体重測定の限界
>心不全の状態の推定としての日々の体重測定の体重測定には信頼性に限界があ
>る。測定スケールの自己操作・判読の難しさ、記憶の困難さ。
>変動があり、HF改善で食欲改善による影響は、時間・条件による変動に左右される。
>加えて、体重減少は、筋肉・脂肪の減少により、それは水分貯留の増加による影響を
>反映することがあいまいとなる。心不全入院の主な理由はうっ血であるが、ADHEREの
>データでは、患者の50%近くが入院中体重減少が最小か、もしくは、ほとんど変動が
>なかった。
>・3-5ポンド(1.4Kg~2.3Kg)の急激な体重増加は体液貯留を表す
>・低Naのときは水分制限(老人心不全ガイドライン)


http://www.huhp.hokudai.ac.jp/medical/nuts.html
>栄養状態低下の判断基準
>BMI 18.5kg/m2      2週間で3%以上の体重減少
>BMI 18.5 < 25kg/m2   2週間で5%以上の体重減少


まあ、個人的には、今回の唐沢俊一の入院が本当であってほしいと思うものだけど。
病院できちんと検査を受けたということは、よいことだと思うし。リーマンだったら会社が
毎年健康診断をお膳立てしてくれるが、唐沢俊一のようにフリーだと自発的にいかない
といけないのだから大変だろうなと。

しかし、冒頭に引用した「入院のお知らせ」にも、日記の記述にも、ニュ=スのページ
http://www.tobunken.com/news/index.html (魚拓)
にも、中止となったトークショーについての言及がいっさいないというのは、スゴ過ぎ。
池袋ジュンク堂でのイベントの予定自体が、なかったことにされている感じ。

前エントリーで引用した通り、サイン会にのみ駆けつけるといっていた岡田斗司夫の方は
6 月 12 日に自分のブログで 「来週木曜に予定していた、池袋ジュンク堂のサイン会が
中止になりました。 トークショーを予定していた唐沢俊一さんが、心不全で入院されたた
めです。」ときちんと告知しているのに。……これが、ベストセラー作家との差というもの?



More...

http://www.23ch.info/test/read.cgi/books/1245039815/
-------
236 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:19:29
http://www.tobunken.com/news/news20090616110503.html
>6月10日の日に病院で診察を受けた結果、
>緊急入院をすることになってしまいました。

9日、ここに書かれた「入院したらしいよ」は何だったんだろう。


>心臓を含め、多機能不全のような状態におちいっていたようです。

糖尿病ってのは恥ずかしくて書けないのかな?

>幸い、担当医の治療の方針がよかったか経過は順調で、着実に健康を
>回復、体重を10キロ近く落としてスッキリしての退院と
>なりました(詳細は入院日記を挙げますので、そこでどうぞ)。

6日程度で10キロ近く体重を落とせる入院って
凄いハードなトレーニングでもしたのか?

237 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:21:08
10キロも落ちたということは末期がんか

240 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:24:49
入院報告、かなり嘘が混じっているみたいだな。
まあ、当たり前といっちゃあ当たり前だが(笑)

241 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:25:21
この入院に関する話では
>皆様もいらっしゃったと思いますが、トンデモ本大賞、
>本の書き下ろし、舞台公演、その他まだ極秘(笑)の
>新企画などの準備が5重、6重にかさなり、

とか書いているが、2日の日記では
>体調不良と書き下ろしと、イベント関係の人的トラブルで
>表情が冴えないのだろう。

イベント関係の人的トラブルってバーバラの事じゃん。
結局入院の最大要因はこれだろ。

242 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:27:05
昨日まで必死に煽っていたバカがいう「このスレや検証blogのせいで入院」は
唐沢自らが否定した形になったね。
その前に「ネットのそういうのは見ない」て言っていたので、理由にならないのは
当然なんだけどね。

243 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:28:10
結局、「バーバラ、てめえのせいで入院しちまったんだよ!」
とテンテー、本当はこう書きたいんだろうなw

244 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:28:41
で、その病室で朝早くから、夜遅くまでmixi三昧。
それなのに10キロ痩せるとは....


『mixiで10キロ痩せる方法』とか出版すればいい。

245 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:28:57
今日アップされた2日間の日記だけでも飲みまくってるな
バーバラのせいにするのもかわいそうな気がするぜ

246 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:30:28
>>244
病院食しか食わないから痩せて当然。
今までの食生活がおかしすぐる。
退院してもどうせ暴飲暴食するだろうからリバウンド確定

247 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:30:45
多臓器不全じゃないのか。

248 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:31:11
>皆様もいらっしゃったと思いますが、トンデモ本大賞、
>本の書き下ろし、舞台公演、その他まだ極秘(笑)の
>新企画などの準備が5重、6重にかさなり、

どう考えても、自分の自堕落な生活のせいだろ。
そんなに忙しく仕事しているように見えない。

249 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:32:01
唐沢ぐらいのがたいの人間が6日で10キロも痩せるもんかね

250 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:32:17
バーバラ・アスカという病(爆笑)

251 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:32:55
病院食だったとしても
6日で10キロ落ちるのは異常ではないか?
病院内でそんなにトレーニングとかしたのかな?
mixiの足跡は早朝と夜だけではなかったような気がするけど。

264 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:56:02
この先に発表する「入院日記」でどれだけ矛盾が出てくるかがお楽しみ。

266 :無名草子さん:2009/06/16(火) 13:59:08
自分の知り合いが心肥大で入院したときは

食事制限(何も食わせてもらえない)
水分制限(1日500ml)
点滴(利尿剤)

これで10何キロか減った
もちろん退院しても節制しなけりゃ駄目なのだが
唐沢先生にそういうこと出来るかな?

271 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:10:25
>>264
矛盾を追及出来るだけの知識が無いので無理っぽ
>>266が言うようなことをやってれば10kg減は可能でしょう
なのに貧相な知識で>>251 >>249 >>244 >>240 のような事を言ってるから無理っす
入院嘘、仮病説を言ってる人の根拠はただ一つmixiをしてたというだけだから(笑)

272 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:12:48
テンテーが病名も書かないとはね、あんまり体裁の良い病名じゃないんだな。
自慢タレだから、深刻な病名なら書くでしょ、それが徒の生活習慣病ではカッコ
つかないもんな。
日記の方も、入院に向けて進行する健康悪化を、ドラマチックに盛り上げるに違
いないwww
だ・か・らサイン会出来なくても、仕方がないんだよねーーーーー。


273 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:12:51
アルファベットを全角で書く奴はダサイ
唐沢然りsage君然り

274 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:14:12
>>271
はいはい、えらいえらい
頭が悪い割にはよくできました

275 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:14:52
>>259
仮病説は今にあるでしょう。
現時点で「唐沢が入院した」という確実な証拠はない。

276 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:17:06
>>271
矛盾ってさ、唐沢の文章を読んでると直ぐ発見できるんですがw
というか、唐沢擁護の人って唐沢の文章を読んで「?」と思った事ないのかね?

277 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:17:24
>>275
「唐沢が入院してない」という確実な証拠はmixiをしてたということだけである
どっちもどっち

278 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:18:21
すいません、sageで書くのはダメなんですね、気をつけます

279 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:18:58
「唐沢周辺の人がまったく病気の事に触れていない」
ってのも大きいんじゃないの?
なんか戒厳令を引かれているかのように。


280 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:19:18
>>279


281 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:19:24
sageで書いても書かなくても分かるからどっちでもいいよ

282 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:20:14
>>279
箝口令な

283 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:20:46
まーた数字で嘘ついてんの?
6日で10キロ弱落としたって、それ病院で問題になるでしょうが。

急激に痩せても医者に文句言われなかったとしたら腎臓かな?
水がたまってたのを抜いたのかもしれん。
透析生活は大変だよ。その分税金やらなんやらで優遇されるようにもなるけど。


284 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:22:32
普通、多機能不全って普通書くかな、
死んだ名だったら多臓器不全=多臓器不全症候群じゃね?
もっともこれって老人の死因に良く聞くヤツ奴だと思うけどwww
ひょっとして、テンテー死んだの?


285 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:22:47
唐沢の入院が嘘、仮病だと思う根拠は
?mixiをしてた
?唐沢周辺の人がまったく病気の事に触れていない
以上
またsageてしまった、すいません


286 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:24:28
>>266
これが何日ぐらいの入院なのかもあるよね。
たった6日間で10キロはかなり異常だよ。
食事制限があったとしても。

唐沢曰く病状は
呼吸困難気味で、心臓を含め、多機能不全のような状態
でなぜか「のような」で病状をハッキリ書かない。
そんな曖昧な入院があるかいって感じだね。

そんな短期間で10キロもおとすと、別の部分に影響が出る。
唐沢って体重80キロ越えぐらいかな?
そこから10キロ落とすのはかなり難しい。
体力がガクッと落ちるよ。
2週間ぐらいかけて10キロぐらいがちょうどいいペース。

287 :284:2009/06/16(火) 14:25:13
死んだ名→診断名

288 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:25:16
>>285
バカ
「唐沢がクズだから」を?に持ってこい

289 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:26:13
>2週間ぐらいかけて10キロ
も結構キツイと思いますよ。
食事制限だけじゃなく運動も必要だね。
毎食後にウォーキングとかを30~60分とか。

292 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:29:38
入院の前日に暴飲暴食だったことが目撃されているんでしょ?
その日に合った某氏とは普通に演劇関係のことで会っていたけど
翌日の入院にビックリしていたと。

>疲れがたまったか呼吸困難気味になり、
>6月10日の日に病院で診察を受けた結果、
>緊急入院をすることになってしまいました。

ということは芦辺さんが唐沢と会ったのは9日。
まさか入院するという設定だったので
フライングして9日にこのスレに「入院したらしいよ」と
書き込んでしまったとかw

293 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:29:58
ていかさ、10kg減ってさ入院時と退院時との差なのかが不明なのに
信憑性を問うのはどうかと思う
そこが明確になってないのに10kg減は怪しいとか言い出す時点で
ここの住民はバカ

294 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:30:28
>>259
>あれ?仮病説はどこにいきました?

あれ?ここや検証blogのせいで入院した説はどこにいきました?

297 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:32:07
>>239
>幸い、担当医の治療の方針がよかったか経過は順調で、着実に健康を
>回復、体重を10キロ近く落としてスッキリしての退院と


体重を10キロ近く落として退院したらしいよ。
普通に考えたら、入院してから退院まででって事じゃないの?

298 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:32:23
唐沢の入院が嘘、仮病だと思う根拠は
?mixiをしてた
?唐沢周辺の人がまったく病気の事に触れていない
以上

299 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:32:40
>>293
>ていかさ、10kg減ってさ入院時と退院時との差なのかが不明なのに
そこは不明じゃないだろ
「体重を10キロ近く落としてスッキリしての退院」って書いてあるじゃん


300 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:33:20
>>293
「ていかさ」って何語?

301 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:33:30
>>296
>6月10日の日に病院で診察を受けた結果、
なんすよね。
もう入院する気バリバリ
当然入院だろうなという事で
前日バカ食いをして診察に向かうと...

304 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:35:59
>>297
テンテーの文章をいつも疑うのにここでは素直に聞くんですね
テンテーのことだから入院10日前くらいの体重と比較してたかもしれない
テンテーの言うことをご都合主義に当てはめるのはやめましょう
いつものように徹底的に疑いましょう

305 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:36:07
>>293
入院時と退院時との差じゃなかったら、入院中に10kg増えて退院前に10kg減ったのかよw
おまえバカだろ

306 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:38:17
そもそも「10kg」なんて
誇張が入ってるに決まってるだろ

310 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:41:49
普通、入院時に体重を量るだろ

312 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:43:59
>>304
疑っているから、この話題が出ているんだろw

315 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:45:30
唐沢の入院が嘘、仮病だと思う根拠は
?mixiをしてた
?唐沢周辺の人がまったく病気の事に触れていない
これを根拠にしてる時点でバカ

316 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:45:39
10日に病院で診察したってのは、当日調子が悪くなって予定外に行ったのかな?
もしそうじゃなく、予約を取って行ったとしたら、前日のバカ食いが異様な気がする。

これを報告したのは藤岡さん経由の芦辺さんですが
バカ食いしていたのは実際に芦辺さんが見た事実。
この時演劇関係の話をしていたらしいけれど
その翌日の入院に関してはおそらく芦辺さんも「入院した」という情報だけ。
今のところ、お見舞に関した話題は出てこない。

10日に診察を受けて即日入院だったのかな?
その辺は後にアップされる予定の唐沢入院日記を待つとして

流れとしては
9日:このスレに「入院したらしいよ」と書き込まれる。
9日;芦辺さんと演劇関係で合ってバカ食いを目撃される
10日;病院で診察を受ける
12日;ジュンク堂からトークセッション中止の電話
12日;岡田斗司夫がブログで「心不全で入院」と報告
15日:唐沢俊一が退院
16日:唐沢裏モノ日記が更新

唐沢の入院日記の中に、病院名や病名は出てくるのかな?

317 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:47:53
>>315
3時以降もこの話を続けますので、お付き合いお願いします。

318 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:50:48
>>315
また同じことしか言えなくなっちゃったw

322 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:54:24
?mixiをしてた
?唐沢周辺の人がまったく病気の事に触れていない

を根拠にまったく疑わない人間もどうかと思うが

323 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:56:24
正体バレバレすぎてなんか悲しくなってきたTT

324 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:58:21
とりあえず前スレとこのスレで報告された裏亭の足跡

12日20時33分 mixiで「裏亭 (40分以内)」ってあるけど・・・どうなんでしょうね。
13日14時32分 裏亭 (5分以内)
14日08時43分 裏亭さん(10分以内)mixi見まくってるね。
14日12時44分 裏亭 (10分以内)
14日19時02分 mixi日記更新。三沢追悼はいいけど、初代タイガーの佐山と混同してるのが痛い。
15日02時29分 裏亭 (7時間以内)
15日07時52分 裏亭 (30分以内)
15日21時14分 裏亭 (10分以内)
15日21時24分 裏亭 (5分以内)
15日21時34分 裏亭 (1分以内)
15日22時41分 裏亭 (5分以内)

2009年06月15日 21:03 明日、退院 (裏亭)



325 :無名草子さん:2009/06/16(火) 14:58:59
根拠にもうひとつ付け加えると
?疑われても仕方ないくらいに唐沢の信用度が低い

人間の信用って日々の積み重ねだからねぇ
日頃から嘘ばっか言ってるからホントの時に信用されないって
そのまんま狼少年の話だなw

328 :無名草子さん:2009/06/16(火) 15:05:02
普通に話しかけただけで
「ファンです~」と言われた、と誇張して日記に書くテンテーなんだから…

「10kg近く」ということは10kg以下でしょ
テンテーに切り上げ切り捨てなど数の概念はさすがに普通にあると仮定すると
5kgより少し多いぐらいじゃないかな

というわけで、5.1~5.2kgぐらいの減りをいつものように誇張してみたとニラんでる

401 :無名草子さん:2009/06/16(火) 18:45:19
裏亭をのぞくとすぐ足跡かえしてくれるなw

402 :無名草子さん:2009/06/16(火) 18:46:18
ヒマでヒマでw

403 :無名草子さん:2009/06/16(火) 18:52:57
留守中の周りの評判が気になってしかたないんだな。
ケータイが手放せない女子中学生みたいなおっさんだな w

404 :無名草子さん:2009/06/16(火) 19:12:56
【心不全で】盗作屋・唐沢俊一82【自宅警備員】

いつ見ても笑えるスレタイだな

405 :無名草子さん:2009/06/16(火) 19:19:31
擁護君、唐沢が入院したなんて信じてるの?
大丈夫か?そんなに素直で

というか唐沢は嘘ばっかりだから何が本当かもうわかりゃしないやねw

406 :無名草子さん:2009/06/16(火) 19:25:33
普段まったく体に気を使わない飲んだくれが、
注目が集まったトークセッションの前になって体調不良を言い出したら
仮病を疑われて当然

433 :無名草子さん:2009/06/16(火) 20:45:21
ほんと暴飲暴食してるな

434 :無名草子さん:2009/06/16(火) 21:11:04
レコーディングダイエットで推奨してるとおり食事のメモは取ってるけど
結局、心不全でやせたんだな

964 :無名草子さん:2009/06/18(木) 14:29:36
>2人からいろいろ説明を聞くに、もう私のイノチはないかのような
>気分になって落ち込む。バテの極地で、多機能不全みたいな
>状態になっているらしい。

いろいろ説明されて「バテの極地で、多機能不全みたいな状態になっているらしい」としか理解できなかったのか?
病名は記憶できなかったのか?
馬鹿?

-------

テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

14:53  |  その他の雑学本 間違い探し編 (324) +  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>昨今の病院では携帯利用はOKらしいですよ。会話は回りに迷惑なのでNGの様ですが

あ、入院先として有力視されている病院では、そうみたいですね。

http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-144.html で列挙した病院だと以下のような感じ:

http://www.kenyu-kai.or.jp/nyuin/annai.html
>● 携帯電話・パソコンについて携帯電話はご利用可能です。但し必ずマナー
>モードでご利用下さい。お話しするときは所定の場所か院外で会話願います。
>パソコンはご利用可能です。回りに迷惑がかからぬようご注意願います
>(インターネットケーブルはありません)。

http://www.kosei-hp.or.jp/hospital/hospitalization.html
>携帯電話の使用場所は一部有。 詳しくは職員にお尋ね下さい。

ただ、電化製品の持ち込み自体に厳しいみたいなところもあり、ノート PC などについては、病院によって扱いが違うかも。

http://www.jikei.ac.jp/hospital/aoto/admiss.html
>カセットラジオ(電池式)の持込みはできますが、原則として電化製品の
>持込はご遠慮ください。なお、テレビは小児科病棟を除き各患者さんの
>ベッドサイドにカード式テレビ(有料)がございます。テレビ・ラジオは
>イヤホンをご使用くださるようお願いします。消灯以後のテレビ・ラジオの
>使用はご遠慮ください。
トンデモない一行知識 |  2009年06月20日(土) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

mixiやりっぱで、入院を疑う向きがあるようですが、昨今の病院では携帯利用はOKらしいですよ。会話は回りに迷惑なのでNGの様ですが、ネット利用は構わないというのが普通になっているそうです。機器に影響がるのでダメというのは、逆に古い病院と言えます。
まぁ、氏の入院中の振る舞い(書かれた事を真に受ければ)は、受けている治療に対して首をかしげるような内容ですけどね。
うさぎ林檎 |  2009年06月20日(土) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/143-7d85f6b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
