2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

笑えばいいと思うよ < あたしに言わないでよ!きーーーー!

話題の、apj@水商売ウォッチングの中の人のブログ。

http://www.cml-office.org/archive/?logid=376

 で、引用先の唐沢俊一検証blogの論理がおかしい。唐沢氏の発言が
「トンデモ本大賞に本を売りに来ないでほしい」というものなら、本の販売
はダメだけど会場に来るのはご自由に、としか受け取れない。それを、

大内女史は「トンデモ本大賞」の当日に会場に行くつもり
だったのに、唐沢俊一から断られた


と書くというのは、印象操作じゃないかな。
 大内女史の方も、

他のノミネート作品の関係者は来ている(こともある)のに、
なぜ、私だけダメなんでしょう。


と勝手に勘違いしてるっぽい。
 他のノミネート作品を会場売りすることは、例年だって無かった。普段の
大賞会場での物品販売は、楽工社さんの本やと学会会員の出している
同人誌即売、と学会が作ったグッズの販売、といったあたりである。あとは
若干のゲストの本コーナーを設けるくらいか。今年だって、他のノミネート
作品を会場売りするという話は全く出ていない。
 何だか、「本を会場で売るのはやめろ、(他のノミネート作品だってそんな
扱いはしてないから、大内女史だけ特別扱いすると)トラブルになるかも
しれないよ」と言われたことが、大内女史の頭の中で「大内は会場に来るな」
に変わってるっぽい。また、唐沢氏の発言が「だけど、きみが、一般入場者と
して来るとしたら、誰にも止めることはできない」ということなら、つまりは本を
売らず普通に来ればそれで良いということだし、これに対して

入り口で止められる可能性はゼロではないので。


はいささか被害妄想じゃないのかな。「誰にも止められない」と明言されて
いるのに、「止められる可能性はゼロではない」って、一体どういう文章読解
能力なのか。

http://s04.megalodon.jp/2009-0528-0706-01/www.cml-office.org/archive/?logid=376

さて、論理がおかしいのは、印象操作というものをやっているのは、いったいどちらなん
でしょうというか……。

昨日の朝に2ちゃんねるのスレにも書き込んだんだけど (Read More 参照)、そもそも
「一体どういう文章読解能力なのか」の「文章読解能力」というのが変で、唐沢の日記
によると、唐沢俊一とバーバラこと大内明日香は電話で会話している。

http://www.tobunken.com/diary/diary20090522124341.html
>朝のドタバタの関係者と電話で話す。
>善後策、応急措置、折衷案、なんでもいいがとにかくそういうことを
>話す。このときはまだ向うもこっちの言うことを理解してくれた、
>ように思い電話を切って、それを前提に話を進めるが、後で全部
>(こちらにひと言もなく)ちゃぶ台返しされたことを知り、苦笑。
>いや、ここまでくると笑うしかありますまい。


電話での会話なんだから、「文章読解能力」などではなく、問題にするとしたらヒアリング
能力とかそういうのではないかと。いや、唐沢俊一が日記でいう「ドタバタの関係者」と
いうのは大内明日香とはかぎらないという解釈かもしれないけど。しかし大内明日香に
よる話題のエントリー「『トンデモ本大賞に来ないで欲しい』と言われました」の冒頭だけ
読んでも、メールなどによる文章のやり取りというより、口頭での会話って感じなんだが。

http://blog.bestseller.jp/?eid=256 (魚拓)
>「トンデモ本大賞に来ないで欲しい」と言われました
> 昨日、唐沢俊一さんから連絡があり、「トンデモ本大賞に本を売りに来ないでほしい」
>と言われました。
> 「どうしてですか?」
> 「会の円滑な運営のためです。トラブルの種はできるだけ持ち込みたくない。きみ
>だってと学会には世話になっているだろう」(要約)


もっとも、apj@水商売ウォッチングの中の人は、

「健康本的作家養成本」についたうさぎ林檎さんのコメントを見て。
リンク先も見たけど、何でこんな話になってるのかが謎。


としか書いていないのだから、上のような指摘は虚しいかもしれない。「リンク先」である
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20090526 (唐沢俊一検証blog のエントリー) は
見たといっているが、 元の http://blog.bestseller.jp/?eid=256 (大内明日香のブログ)
の方もちゃんと見たとは書いていないのだから。

では、しょうがない (?) から、唐沢俊一検証blogの当該エントリー「なんじが久しく深淵
を見入るとき、深淵もまたなんじを見入るのである
」だけを読んだと仮定して話を続ける
としても、apj@水商売ウォッチングの中の人がブログに書いていることは首をひねるよう
なものなのだ。

「唐沢氏の発言が『トンデモ本大賞に本を売りに来ないでほしい』というものなら」に、
「何だか、『本を会場で売るのはやめろ、(他のノミネート作品だってそんな扱いはして
ないから、大内女史だけ特別扱いすると)トラブルになるかもしれないよ』と言われた
ことが、大内女史の頭の中で『大内は会場に来るな』に変わってるっぽい。」に、
「唐沢氏の発言が『だけど、きみが、一般入場者として来るとしたら、誰にも止めること
はできない』ということなら」という前提――「~なら」という仮定形だったり、「何だか~
っぽい」というあいまいな推測だったり――をもとに、他人様のことを「論理がおかしい」
だの、「いささか被害妄想じゃないのかな」だの、結構言いたい放題。

問題は、大内明日香のブログの文章の中の、以下の記述はなかったことにされている
こと。唐沢俊一検証blogにも引用されているのに。

> 「会の円滑な運営のためです。トラブルの種はできるだけ持ち込みたくない。きみ
>だってと学会には世話になっているだろう」(要約)

> 要は、「大内明日香にどうしても来て欲しくない人がいる」らしいです。
> ああそうですか。
> それでは、あなたがたとしては、「お前は来るな。だけど、お前のいないところで、
>俺たちはお前の本を思う存分コケにするから」ということなんですね。

>唐沢さんは「と学会ウォッチャーがおもしろがって来るかもしれないし、そういう騒ぎは
>避けたい」(要約)ともおっしゃいました。


仮に apj@水商売ウォッチングの中の人の言っている通りに、君の本は会場で売ること
はできない、大内女史だけを特別扱いにするわけにはいかないということを唐沢俊一が
いいたかったのだとしたら、「きみだってと学会には世話になっているだろう」とか、「と
学会ウォッチャーがおもしろがって来るかもしれないし、そういう騒ぎは避けたい」とか、
誤解してくれといわんばかりの余計なことをいいまくるのは無能もいいところである。

「と学会ウォッチャーがおもしろがって来るかもしれないし、そういう騒ぎは避けたい」など
といわれたら、一般入場者として参加を試みても「入り口で止められる可能性はゼロで
はない」と思ったとしても、特に被害妄想が強いとはいえないだろう。

そもそも、この大内ブログの「(要約)」が信用できるものかどうかということを論点にする
ならわかるんだけど、apj@水商売ウォッチングの中の人は、唐沢俊一本人に実際は何と
いったか確認をとることなどしないで (あるいは裏で連絡をとっていたのかもしれないが、
そのことは読者にふせて)、コメント欄で言及されていたブログに書かれていることのう
ち、「本の販売はダメだけど会場に来るのはご自由に、としか受け取れない」という一方
的な結論に都合の悪い部分は、全部なかったことにしつつ書いた文章をアップした。

このような所業は、印象操作そして情報操作であるとしか受け取れない。

しかし、まあ、apj@水商売ウォッチングの中の人のコメント欄での醜態を読むと、ここは
怒るところじゃなくて、笑うところじゃないかなあという気がしてきた。

唐沢俊一も山本弘も、「私の知ったことじゃありません。」のリフレイン (?) がナイス。

その山本弘は、『トンデモ本の世界』の後書きに、このようなことを書いている。

『トンデモ本の世界』 P328 ~ P.329
> 彼らの思想は間違いだらけだし、しばしば危険な内容を含んでいる。だが、決して
>彼らを弾圧すべきではない。弾圧は両刃の剣である。歴史を見ればわかるように、間
>違った思想が弾圧されるような時代では、正しい思想もまた弾圧されるのだ。言い換
>えれば、奇人たちがおおっぴらに活動できるということは、現代の日本がいかに自由な
>国であるかという証拠なのだ。
> では、氾濫するトンデモ本に対して、我々はどう対処すべきなのか?
> 答えはひとつ――笑い飛ばすのである。
> 簡単なようだが、これはなかなかむずかしい。すでに見てきたように、科学的間違い
>を笑うためには、科学知識が必要だ。非常識な考えを笑うためには、常識が必要だ。
>無知で非常識な人間は、トンデモ本を読んでも笑うことはできない。


上に引用した山本弘の文章の、「トンデモ本」や「彼ら」を「と学会」に置き換え、今後の
活動 (誰の?) に適用するべき時期なのかもしれない。……「しれない」と書いたのは、
やっぱり本気で怒るべきじゃないかという気持ちが捨てきれないからだけど [*]。

かつて『トンデモ本の世界』や『トンデモ本の逆襲』を読みながら、と学会のメンバーの
トンデモさんへの突っ込みにゲラゲラ笑ったりしたものだけど、今は、と学会のメンバー
の言動に対する2ちゃんねらーの突っ込みを読んで、同じように笑うことができたりする。
そんな時代なのだ。


[*] 911 陰謀論者主催の会に出席した山本弘によるヤジ攻撃とか、犠牲者批判を
批判されたらネチネチ陰険にやり返す kikulog の「技術開発者」とか、酷いもんである。
前者についてはソースは2ちゃんねるだし、後者については腹が立ち過ぎて最後まで
読めなかったので、あまり言及する資格はないのだが。


と学会って……何だったんだろうとガッカりに続く


More...

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1243031882/779-
-------
779 :無名草子さん:2009/05/27(水) 09:09:07
http://www.cml-office.org/archive/?logid=376
>「誰にも止められない」と明言されているのに、「止められる可能性はゼロではない」って、
>一体どういう文章読解能力なのか。

いやぁ、そもそも唐沢俊一とバーバラは、唐沢の日記によると電話で会話してたりするんだから、
「どういう文章読解能力なのか」って、「文章読解能力」とかいうのが変なのでは。

http://www.tobunken.com/diary/diary20090522124341.html
>朝のドタバタの関係者と電話で話す。
>善後策、応急措置、折衷案、なんでもいいがとにかくそういうことを
>話す。このときはまだ向うもこっちの言うことを理解してくれた、
>ように思い電話を切って、それを前提に話を進めるが、後で全部
>(こちらにひと言もなく)ちゃぶ台返しされたことを知り、苦笑。
>いや、ここまでくると笑うしかありますまい。

電話とか使ってコソコソ裏工作して、経緯を公表するべきでないとかローカルルールをベースに
行動し、他人もその規範に従うべしと勘違いしているのが、唐沢のようなパソ痛出身の特徴。

780 :無名草子さん:2009/05/27(水) 09:14:23
http://www.cml-office.org/archive/?logid=376
>唐沢氏の発言が
>「トンデモ本大賞に本を売りに来ないでほしい」
>というものなら、本の販売はダメだけど会場に来るのはご自由に、としか受け取れない。

いや、バーバラがブログに書いた唐沢の発言をベースにするなら、

http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20090526
>唐沢さんは「と学会ウォッチャーがおもしろがって来るかもしれないし、そういう騒ぎは
>避けたい」(要約)ともおっしゃいました。
> 何をいまさら。

とも唐沢は言っている。「と学会ウォッチャーがおもしろがって来るかもしれないし、
そういう騒ぎは避けたい」が理由説明なら、一般入場者として来ても入り口でストップされる
かもしれないし……とというのは、割とマトモな推測だわよ。それを、

http://www.cml-office.org/archive/?logid=376
>大内女史は「トンデモ本大賞」の当日に会場に行くつもりだったのに、唐沢俊一から断られた
>と書くというのは、印象操作じゃないかな。

ってのは、頭が足りないこと、唐沢俊一レベルだわねえ。さすが、トンデモと学会。



781 :無名草子さん:2009/05/27(水) 09:15:56
てゆうか、自分のブログに書いとけってことだわな。後で文章を変えてアップしとこ。

782 :無名草子さん:2009/05/27(水) 09:38:04
唐沢以外も頭が弱い奴多いんだな
と学会ったら

783 :無名草子さん:2009/05/27(水) 09:54:12
なにをいまさら(笑)

784 :無名草子さん:2009/05/27(水) 10:15:24
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20090526

さっそく、山本弘LOVE!のアナコンダ先生がコメントしてますな
しかしまあ、「と学会はトンデモを愛好する会だったハズ」「この変節はどうしたことか」って、なんの夢を見てるんですかこの人は
初めっからこうだよあの集団は

ともかく、「悪いのは唐沢だけ!」路線から「悪いのはと学会!山本会長は悪くない!」路線へと変更したいようだね

やれやれ
宗教ってスゲー

787 :無名草子さん:2009/05/27(水) 10:45:05
>>779
>電話とか使ってコソコソ裏工作して、経緯を公表するべきでないとかローカルルールをベースに
>行動し、他人もその規範に従うべしと勘違いしているのが、

「電話」を「メール」に変えたらUFO本盗作事件だね

788 :無名草子さん:2009/05/27(水) 10:47:35
>いや、ここまでくると笑うしかありますまい。


それ、唐沢ウォッチャー全員が唐沢に向けて思ってるから

793 :無名草子さん:2009/05/27(水) 11:51:53
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20090527/1243375280

http://www.cml-office.org/archive/?logid=376
>まずは、「本を売らなくても大内さんは会場には来ないでほしい」とはっきり言った人が居たのか。
>言ったとしたら誰がそんなことを言ったのか。そいつをはっきりさせてほしい。
>正直な話、本当にそんなことを言う人が居るとは私には信じられない。本当に居たのなら私が小一時間問い詰めたい。


ごちゃごちゃ書いてないで、唐沢か山本に電話かメールでもすりゃいいじゃねえか。
大内も関係者なんだから、唐沢経由で連絡先がわかるだろうし。

796 :無名草子さん:2009/05/27(水) 12:16:06
>>793
これ以降、山本や唐沢が慌てふためいて「そんなことは誰も言ってない」
と嘘を発表すると思う。

797 :無名草子さん:2009/05/27(水) 12:25:57
天羽優子ってどういう人かと思ったらスケプティクス系の人か。
あっち筋の人はオタクの陰湿さをあまり知らないことが多いので、
唐沢や山本の本性に気づいてない可能性はあるね。
彼らも天羽先生の前では猫をかぶってるだろうし。

798 :無名草子さん:2009/05/27(水) 12:26:10
「彼女にも困ったものでね、やれやれ」と大内をさらに悪人に仕立て上げていく唐沢虚言癖先生

800 :無名草子さん:2009/05/27(水) 12:41:54
>>784
それの元のレスを書いた者ですが、コピペなら誤爆せんといて下さいw 二重投稿したみたいに思われそうでw
いや自分も他の板ではよく誤爆るんで、ついやっちゃうのはすごい分かるんですけど

つけ加えるなら、天羽氏の発言のおかげで「各構成員は学会の正しさを微塵も疑っていない」ってえ事実が明らかになったのがさらにスゲースゲー

天羽さん、「もう少し自分を冷静に見てみたら」(山本弘・談)

801 :無名草子さん:2009/05/27(水) 12:44:35
>>800
読んだことあるなあ、でじゃぶーかなあと思ってちまいまちた( ̄へ ̄;

803 :無名草子さん:2009/05/27(水) 12:49:37
>http://www.cml-office.org/archive/?logid=376

唐沢がバーさんに伝えた

「会の円滑な運営のためです。トラブルの種はできるだけ持ち込みたくない。きみだってと学会には世話になっているだろう」
「大内明日香にどうしても来て欲しくない人がいる」
「と学会ウォッチャーがおもしろがって来るかもしれないし、そういう騒ぎは避けたい」

って要約の言い分を信じるなら、本音の部分では「今後の付き合いを考えて空気読んで来るなよ」って言っているのも同じじゃん
本音の部分を無視し、字面をそのまんま解釈してタテマエだけ受け取る天羽優子テンテーの読解力ってどうなん?

つか天羽優子テンテーは唐沢の盗作に対してどー思ってんの?
まさかスルーなんて事はないよね?

806 :無名草子さん:2009/05/27(水) 13:03:25
天羽が唐沢の印象操作に引っかかってるだけだな
バーバラが「自主的に」来ないように誘導してるのを、「来る来ないの選択は大内さんにある」と勘違いしてる
裏の意味をちゃんと読み取っている検証氏を非難する辺り、いまだに唐沢を信用しているようだし
まぁなんつーか詐欺に騙される人間の典型例みたいですな


807 :無名草子さん:2009/05/27(水) 13:08:40
>>806
>バーバラが「自主的に」来ないように誘導してるのを

「金とは言わんが誠意見せたらんかい、誠意を」みたいなもんですね

814 :無名草子さん:2009/05/27(水) 13:28:08
仮にバーバラの日記の記述が正しいとして、

「大内明日香にどうしても来て欲しくない人がいる」
「と学会ウォッチャーがおもしろがって来るかもしれないし、そういう騒ぎは避けたい」

と言われたら、普通は一般参加でも行くと煙たがられるだろう、と空気読むけど

この2つの文章を省く天羽優子センセーの方がよっぽど
印象操作していると思いまーす

815 :無名草子さん:2009/05/27(水) 13:31:20
>>779
>「誰にも止められない」と明言されているのに、「止められる可能性はゼロではない」って、
>一体どういう文章読解能力なのか。

唐沢の真意がバーに伝わっていないとするなら、唐沢の話し方に問題があるとは考えないのか?

816 :ギヨイテ:2009/05/27(水) 13:31:24
医学博士と工学博士はトンデモが多い・・山本弘

817 :無名草子さん:2009/05/27(水) 13:32:10
>>814
准教授先生にたいして失礼だぞ

818 :無名草子さん:2009/05/27(水) 13:37:31
>>814
『「大内明日香にどうしても来て欲しくない人がいる」 んだけどさあ、「だけど、きみが、一般入場者として来るとしたら、誰にも止めることはできない」よねー』と言われて、
じゃあ客として行ってやるか、とは思わないよな、身内の盗作問題に目をつぶらない普通の人間は。

819 :無名草子さん:2009/05/27(水) 13:48:19
>>817
この先生様に検証blogを読んで理解するだけの文章読解能力あるかどうか

820 :無名草子さん:2009/05/27(水) 13:51:50
>>819
ないんじゃね?
よくわかんないけど学位ってアポロチョコかなんかで買えるの?

821 :無名草子さん:2009/05/27(水) 13:51:51
行ったら行ったで「大内は円滑な運営をまったく考えない学会の恩を仇で返す空気の読めない奴」って言われるだけだよなぁ
大内が何もしなくても「と学会ウォッチャーが何かするかもしれない!」なんて言われたら、もう大内に選択肢は無いじゃん
こういう事態を招いたのは大内自身の問題だけど、と学会としての対処があまりにも政治的かつ陰険すぎる
その上「大内がダメなら唐沢は?」って言われると全員ダンマリw


822 :無名草子さん:2009/05/27(水) 13:53:26
あのバーバラが空気読んだってことを考えないとね

あのバーバラだから日記に公表するわけでもあるんだが

823 :無名草子さん:2009/05/27(水) 14:00:29
まぁそのうち天羽優子センセーが「大内明日香にどうしても来て欲しくない人がいる」 って言った人物を探してくれるだろう
小一時間も問い詰めたいらしいし、スルーなんてことはしないだろ
山本会長の「長文」のようにならない事を期待するよ


824 :無名草子さん:2009/05/27(水) 14:22:37
「文章読解能力」というのもおかしな言葉だ


825 :無名草子さん:2009/05/27(水) 14:24:23
>>823

探し出したらいきなりダンマリ、ブログのエントリーも削除

826 :無名草子さん:2009/05/27(水) 14:32:48
と学会関係者ってなんでこうも唐沢にはダンマリなんだろ?

828 :無名草子さん:2009/05/27(水) 14:44:17
>>816
自称東大講師よりはマシだろう。

829 :無名草子さん:2009/05/27(水) 14:45:20
>>826
トンデモ本大賞でなんらかの「見解」がでるんじゃないw
>>823の人物も名乗り出るかもしれん。

838 :無名草子さん:2009/05/27(水) 15:47:32
山本弘もウォッチングの対象としては面白そうだな
誰か専門でブログやってくんない?(相変わらず他力本願w)

839 :無名草子さん:2009/05/27(水) 15:54:30
もうめんどくせーから、バーバラも一般参加してさ。
「おら、おら、おれがトンデモのバーバラだー!」と啖呵きった方がスッキリするんじゃないか?
唐沢も負けないように、
「そんながなんだ、おれなんか盗作家の唐沢だー!」と返せばいい。
山本会長も、
「あーもー、鳥ばっか!」と叫べば、いいんだ。
すっげー、盛り上がると思う。


840 :無名草子さん:2009/05/27(水) 15:57:52
眠田も
「俺のこと忘れるなよ!俺が眠田だあー!」

842 :無名草子さん:2009/05/27(水) 16:05:42
>>838
山本弘は唐沢俊一の盗作について長文を書かない

848 :無名草子さん:2009/05/27(水) 16:30:12
いまさらだけど婆の小説家本て大塚英志の「キャラクター小説の作り方」
の劣化パクリなのね。
オリジナリティ云々の話なんかそのまんまだった。

859 :無名草子さん:2009/05/27(水) 17:49:35
http://www.cml-office.org/archive/?logid=376
>状況説明 (by うさぎ林檎)
>こんにちは。
>ネタを振った責任上、ちょっと補足します。
>1.唐沢氏が漫棚通信ブログから盗作問題を起こした。
>経緯詳細はこちらにあります。
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2001/01/test.html
>唐沢氏は盗作を認め一旦は和解した後、訴訟期限後に漫棚氏をクレーマー呼ばわりするなど、非常に不味い対応を繰り返した。
>2.唐沢氏の盗作問題後に、検証ブログが立ち上がり、懲りずに繰り返すG&P(ガセあんどパクリ)が問題視されている上に、作家としての技量も問題視されている。
>トンデモない一行知識の世界2-唐沢俊一のガセビアについて-
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/
>唐沢俊一検証blog
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/
>3.唐沢氏の所業について山本氏にコメントを求めた人がいる。
http://hirorin.otaden.jp/e8671.html
>2008年9月23日に「その問題については「一言」ではコメントできませんので、いずれ別のエントリーで長文でお答えさせていただきます。」と返答後、なしのつぶて。
>4.大内氏はフリーの編集者として唐沢氏と最近も親しい関係にある。
>大内氏は「と学会」イベントで壇上に上がるなどスタッフ同様な行動している。
>5.大内氏の本がトンデモ本大賞にノミネートされた。
>唐沢氏から大内氏に出席を見合わせるよう要請があった。
http://blog.bestseller.jp/?eid=256
>
>というような流れがあります。
>このような事でネット(の一部)では唐沢氏自身がトンデモであると認識されています。
>でまぁ、大内氏に来るなと言ったのは誰なのか、もしくは唐沢氏の独断の癖に例によって自分に都合の悪い事をごまかしているのか。と学会は唐沢氏のようなトンデモを擁し身内に甘い対応をしておきながら、人を揶揄する資格があるのか。
>なーんて事を言う人がいるわけです。
>at 2009/05/27 15:49:02

改行、URL貼り付けは引用者による

860 :無名草子さん:2009/05/27(水) 17:57:25
http://ameblo.jp/furoi/entry-10261024537.html
>私はニフティの「オタクアミーゴ」っていうフォーラムをROMってて、
>Iさんがそこで理不尽にぼこられていくのをリアルタイムで見ていて、
>どうみても「いじめ」としか思えない状況を作り出していたのが
>そのフォーラムのボスの唐沢さんで、
>その時から唐沢俊一という人に興味を持ったのでした。(悪い意味で)
(略)
>で、唐沢俊一を検索してみると、松沢呉一さんのHPにたどりついて、

861 :無名草子さん:2009/05/27(水) 18:06:35
>>859

と学会員、ちゃんと答えてくれるかな?

862 :無名草子さん:2009/05/27(水) 18:11:03
「いずれ長文で」
で終わりだろw

863 :無名草子さん:2009/05/27(水) 18:17:05
グースに挑戦されたときも「そんなに暇人じゃない!」とか言って逃げたよな。
ロケットBBSで朝までしりとりやってた癖に。

864 :無名草子さん:2009/05/27(水) 18:18:18
幹部もチキンなら下っ端会員もチキン

865 :無名草子さん:2009/05/27(水) 18:21:37
「漫棚通信も検証blogもトンデモないも、全部捏造だと眠田先生がおっしゃってました」で終了

868 :無名草子さん:2009/05/27(水) 18:38:05
>>859
1~4がスルーされてる件についてw

869 :無名草子さん:2009/05/27(水) 18:49:24
大内さん自身の主張が曲解じゃないか、という意見ですが (by apj)
うさぎ林檎さん、
 大内さんのblog
? link here ?
でも、言われたことは、
>「トンデモ本大賞に本を売りに来ないでほしい」
なんですよね。これがblogタイトルで、
>「トンデモ本大賞に来ないで欲しい」と言われました
に化けてると。
 だいぶ違うと思うんですけど。

いや、だから質問に答えろっての。
嫌なことに耳を塞ぐチキング団体質。

870 :無名草子さん:2009/05/27(水) 19:00:34
やめるやめると言ってmixiをやめないバーさん

871 :無名草子さん:2009/05/27(水) 19:12:00
やめるやめる詐欺

872 :無名草子さん:2009/05/27(水) 19:12:15
細かい文言の食い違いを指摘しても、たいした意味はないと思う。
だってこいつら顔みしりで、裏で、っていうか、個人的にメールアドレスだって知ってるだろうし、
もっと早いのは直接、電話したり、会って話すことも出来た。
にもかかわらず、あえて、ブログで、こんなことがありました、向こうは、ああ、言ってますが、
こっちの考えはこうです、という表明が出てきた、ということ自体が面白いんだと、思うな。


873 :無名草子さん:2009/05/27(水) 19:13:40
唐沢「来るなとは言わんが誠意見せたらんかい、誠意を」

天羽「唐沢さんは来るなとは言ってない、そう解釈したのは大内さんの方です」

ヤクザ体質ですなw

874 :無名草子さん:2009/05/27(水) 19:21:21
で、あえて表っていうか、ブログやサイトに出てきた発言を見ていると、
両方バカだけど、バーバラの方は主張ははっきりしている。
トンデモ賞にノミネートされたからって、その作者の出席を排除するようなことは、
おかしい。トンデモ認定でも、悪口でもなんでも、堂々と表でやればいいんだ。
そこに著者が出席しようが、しまいが、そんなことに影響される方が、どうかしている。


一方の唐沢は歯切れが悪い。あの件がどうしてこうして、困ったひとだけど、
裏でごちょごちょ工作したから、まあ大丈夫っしょ、みたいな、もの凄い仄めかし。
バーバラサイドからこぼれてきた話によれば、なんとなく来て欲しくないけど、
実力で断固阻止することも出来ないかなー、とか、なんとか言ってみたい。

唐沢ぁ~。

875 :無名草子さん:2009/05/27(水) 19:30:27
それ以前にノミネート作をリークさせんなよ。
どのみちトンデモ本大賞なんてマッチポンプなんだな。

876 :無名草子さん:2009/05/27(水) 19:51:03
http://www.cml-office.org/archive/?logid=376
アモーちゃんのエントリー読むと、
バーバラの書いた
http://blog.bestseller.jp/?eid=256
>要は、「大内明日香にどうしても来て欲しくない人がいる」らしいです。
この個所は最初からスルーしてるんだね。

結論ありきで曲解するって、トンデモじゃんw

877 :無名草子さん:2009/05/27(水) 20:10:08
天羽センセイは、水詐欺の連中が「この水を飲めば体にイイとは言ったが買えとは言ってない」
って説明したら納得するんかなw

878 :無名草子さん:2009/05/27(水) 20:17:22
納得するでしょ
だって曲解する方が悪いんだもんw

879 :無名草子さん:2009/05/27(水) 20:25:01
と学会ってこんなチンケな奴ばかりだな

880 :無名草子さん:2009/05/27(水) 20:36:30
唐沢の盗作については勝ち目がないから下っ端会員は黙殺するしかないんだろ

881 :無名草子さん:2009/05/27(水) 20:46:08
下っ端会員じゃなくても黙殺中

882 :無名草子さん:2009/05/27(水) 20:48:39
>私の知ったことじゃありません

「はっきりさせてほしい」とか「小一時間問い詰めたい」とか
言った人とは思えない投げやりな態度ですな

つかそんなら最初から口出しするなとw

883 :無名草子さん:2009/05/27(水) 21:05:57
一応魚拓は取ったけど、また取るハメになるかもしれんね、コメントが伸びていくと。
http://s04.megalodon.jp/2009-0527-2104-26/www.cml-office.org/archive/?logid=376

886 :無名草子さん:2009/05/27(水) 21:18:42
宅八郎が忙しくなければ、処刑依頼したいくらいだ

887 :無名草子さん:2009/05/27(水) 21:18:44
http://www.cml-office.org/archive/?logid=376
>こういう状況で、メンバーの誰かが、メンバー以外の他の誰かから非難される
>ようなことをしたとして、他のメンバーに何らかのアクション(批判しろとか取り
>上げろといったもの)を期待するのはおかしいんじゃないですかね

「学会員のトンデモはスルーする」と言ってるようにしか聞こえないんですけど
じゃあなんで大内は粛清されたの?って疑問が……


888 :無名草子さん:2009/05/27(水) 21:20:42
>>887
>何らかのアクション(批判しろとか取り
>上げろといったもの)

笑えるなあ。まず「批判しろ」が最初にくるあたりが。
やっぱりフォローするのは無理ですか、批判するしかないですか、
P&Gの唐沢先生のことはw

889 :無名草子さん:2009/05/27(水) 21:25:39
取り上げることを拒んでる時点で擁護不能と言ってるのと同じなんだから
あんまり責め立てるのもどうかと

890 :無名草子さん:2009/05/27(水) 21:27:33
>>889
責めてなんかいません(キッとした顔で)
笑い飛ばしているのです!

891 :無名草子さん:2009/05/27(水) 21:35:04
しかしネタの尽きない奴だな唐沢俊一
いい物件だ

892 :無名草子さん:2009/05/27(水) 21:37:57
スーパーマリオの叩くといっぱいコインが出てくるブロック

893 :無名草子さん:2009/05/27(水) 21:38:17
ネタ物件としては切込隊長こと山本一郎といい勝負だな(笑)

894 :無名草子さん:2009/05/27(水) 21:40:54
>それでですね、普通に考えて、作者の行状が悪いとか態度が悪いということは、
>文芸作品の評価に影響するんでしょうか?仮に作者の生活が破綻してたり人格
>的に問題大ありだったりしても、作品に対する評価は別、というのが普通じゃない
>でしょうか。

唐沢はその「作品」にも問題があるんだっての!


895 :無名草子さん:2009/05/27(水) 21:52:57
>仮に作者の生活が破綻してたり人格的に問題大ありだったりしても、作品に対する評価は別、というのが普通じゃないでしょうか。

>何というか、読解力が無いけど曲解力があるからあの本が書けたのかと、別の意味で納得した

896 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:01:13
http://www.cml-office.org/archive/?logid=376

あたしに言わないでよ!きーーーー!

897 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:05:02
>>886
その依頼、俺がしかと受けたぞ!

898 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:07:24
>少なくとも、私に関して言えば、特に唐沢俊一のファンでもないのに、と学会のメンバーだというだけで、
>盗作で話題になったからこれから著作を読んで検証して批判しろ、などと他人から言われるのは大きなお世話です。


誰もそんなこと言ってないよなあ?

899 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:08:55
>>894

>「本が売れない」というダイレクトな結果になって跳ね返るわけで、結局は市場が判断するということになりそうです。

だそうです。

900 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:10:13
他人に厳しく自分らには甘い
終わってるなと学会

901 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:10:58
検証側が何を問題としているか理解しきれてないようで、いまいち議論が噛み合ってないよね。>天羽氏
こんなザマなのに「論理がおかしい」「筋違いで見当はずれ」と攻撃性が先走る辺り、何とも言えず「と学会」だよなぁ。

902 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:12:11
なんで、あんなに水商売の皆さんには厳しかった先生が、友達相手になると甘甘なんだろう…

903 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:14:50
「あたしは軽い気持ちで入会しただけなんだから、ジジイ達が何してようが知らないわよ!」ってことですか?

904 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:25:12
全国のトンデモさんに朗報!
と学会に入会しちゃえばトンデモ扱いされないぞ
ただし、と学会ウォッチャー(笑)からはトンデモ扱いされるけど


905 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:26:00
http://www.tobunken.com/diary/diary20090523203055.html

>ドタバタの当人からメール。
>感情的な部分でわけがわかんなくなっている部分と、
>仕事の面でのやたら冷静な部分との取り合わせがスゴい。
>しかし、ここまで冷静になれるなら、あんなこと(しかも
>徹底した自分視点)書かなければいいのに。
>人間、感情のほとばしりのブレーキはかけられない。
>100%、あとでシマッタと思う方へ突っ走る。


ぼくわるくないもーん、ですね。

906 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:26:52
百歩譲って,他人の書いた本の内容をあげつらってゲラゲラ笑い物にする本を「文芸作品」と見るとしてだ。
そんな「文芸作品」の著作者たる「と学会」の会員の著作物に,笑い物にされるべき作品(P&Gなど)があれば率先して笑いのめすべきなんじゃないの?
市場の判断対象ですらない自費出版物まで笑い物にしておいて,なにが「市場の判断」かね。

907 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:27:31
返答が「どうぞご自由に」なのに「言いがかりをつけた」もないわw

908 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:29:07
>感情的な部分でわけがわかんなくなっている部分と、
>仕事の面でのやたら冷静な部分との取り合わせがスゴい。

全部自分視点で訳のわからん部分ばかりの先生よりバーバラの方がマシって事か

909 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:35:19
と学会に入会すると文章読解能力がなくなるんだね。

911 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:39:45
>>905

>担当某くんから電話。
>いろいろイキドオってくれていて、感謝。


楽工社の芝崎くんか

912 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:41:08
>いやもちろん、職種によっては行状がダイレクトに影響する場合もありまして、
>たとえば、「非常識な民法の権威」なんてものは想定しがたかったりもするわけですが。

トンデモ本を書くと学会員なんてのは、まさに「行状がダイレクトに影響する場合」だと思いますけどね。

913 :無名草子さん:2009/05/27(水) 22:48:02
「パクリばっかの作家」も職種に行状がダイレクトに影響する場合ですな


914 :無名草子さん:2009/05/27(水) 23:07:07
>>909
いやマジで、パーソナリティに障害のある人の集まりなんじゃないのか
防御力はゼロに近くて攻撃力だけは無駄にあるって人ばっかりだな

915 :無名草子さん:2009/05/27(水) 23:16:38
>>896

うさぎ林檎という人も火に油だなあ

916 :無名草子さん:2009/05/27(水) 23:22:54
>>913
ガセネタばかりの雑学王


935 :無名草子さん:2009/05/28(木) 04:41:10
>バスの中で携帯で某MLを見る。今回の件は今からかなり前
>の某人と某人の感情的対立が顕現化したものだが、めぐる因果と
>いうか、江戸の仇を長崎でというか、ひきずればひきずるもの、と
>私のような記憶力(執念)に乏しい者はひたすら感服するのみ。
>感服はするが、そのとき相談されて間に立っただけで、今回のような
>ソバヅエを食うというのは、なかなかの不条理体験である、と苦笑。


山本とバーバラの感情的対立が正解?

936 :無名草子さん:2009/05/28(木) 04:50:43
バーバラの動きがおもしろくなるようなら、バーバラスレも必要かもな

937 :無名草子さん:2009/05/28(木) 05:08:51
バーさんの本をノミネートしたのは山本だし、「来るな」と言ったのもおそらく山本だろう
「学会員がそんなこと言うはずが無い」って言ってしまった天羽センセイの立場は、バーさん
のぶちまけ次第ってトコロかな(山本が先にゲロるって可能性もあるけど)

まぁ、どのみちバーさんは、もう「と学会」に居場所は無いわな
トンデモ大賞発表の日が死刑執行になるのは確定だし、唐沢も今後の付き合いを切るだろ
どうせ消されるなら全部ブチまけた方が評価されるんじゃない
他人事ながらお気の毒さまとしか言えないわ

938 :無名草子さん:2009/05/28(木) 05:22:10
バーバラ唯一の信条はどんな手を使おうが売れりゃいいだからな。
唐沢の暴露本とか夏コミの同人誌ででも出してくれれば買ってあげるよ。

939 :無名草子さん:2009/05/28(木) 05:28:51
なんかもう丸め込まれたっぽいじゃん
がっかりだよバーバラ

940 :無名草子さん:2009/05/28(木) 05:41:28
>江戸の仇を長崎で

『江戸の仇を長崎で討つ』
1.江戸と長崎とはとても離れているところから、意外な場所で、昔の恨みの仕返しをすること。
2.筋違いな事で、仕返しをすること。

941 :無名草子さん:2009/05/28(木) 05:43:32
でもここまで事情があからさまになってしまった今。
バーさんがノコノコと学会絡みに出かけていけば
笑い物になるのは「仕事が欲しくて尻尾を振った」
と揶揄されるであろうバーさんって事だよ。

942 :無名草子さん:2009/05/28(木) 05:57:24
丸め込んだのはトンデモ大賞の円滑な運営(笑)のためさ
唐沢はバーさんの事なんかこれっぽっちも考えてないぜw


943 :無名草子さん:2009/05/28(木) 06:53:46
>>941
そんなの全然気にしないっぽい

944 :無名草子さん:2009/05/28(木) 06:59:07
>>941
いいんじゃね? 今回の騒動で、自分以上に笑い者の素質充分の
天然お笑い芸人 apj こと天羽優子って人を発掘した功績だけでも GJ よ。

945 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:01:41
天羽優子で検索すると、これがトップにくる。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/976e4283567f163f7f92c02cc1e6cddc

池田信夫もたいがいな人物だと思うが、天羽優子ってのも結構なタマっぽいね。

946 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:08:41
唐沢叩きに加担しないからって、apjまで叩き対象に追加か。
中立を標榜してんだから、とりあえずはそれ以上触らなきゃいいのに。
中立派を責めて敵陣営に追いやるとは馬鹿すぎる。
そんなだから「アンチ」といわれるんだよ。

947 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:08:52
こういう経歴の人物か。ちょっと三枝師匠と似た匂いがするな。
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/front/apj.html

こりゃ山本とか唐沢とか岡田とかのオタクには免疫なさげだわ。


948 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:13:33
>>946
そりゃ上手に説得して唐沢批判に回すことができればオンの字だけど、
天羽優子の人となりを見るかぎり無理っぽい。
もちろん、いまこのタイミングでと学会の「脱会信者」にまで持って
いければ最高ではあるけどね。

それよりも、君が敵味方・シンパとアンチという思考から脱せてない
ほうが問題なんじゃないの。

949 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:15:28
唐沢叩きに加担しないからapjをいじってるんじゃないよ。
「トリさん」だからだよ。

950 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:15:40
>>948
君が敵味方・シンパとアンチという思考から脱せてないことが問題だろうね。


951 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:16:57
>>945
相手がノビーじゃ判断できんだろ、jk

952 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:19:10
>>948
上手に説得どころの話じゃない。
コメント欄に突した奴が痛すぎる。あれじゃ「2ちゃんでやってなさい」と追い払われて当たり前。

953 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:34:37
どー考えても中立じゃないだろ、検証氏のエントリを印象操作って言ってるんだぜ?
大内のブログから自分に都合のイイ証言は採用するくせに、「本を売らなくても大内さん
は会場には来ないでほしい」って証言は曲解力の産物って方が印象操作だろw

挙句「私は関係ない!」の一点張り、じゃあ最初からノーコメントを貫けよw
大内のトンデモは叩くけど唐沢はスルーって姿勢がダブスタって言われているのに
中立も何もあったもんじゃねぇよ

954 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:36:09
アンチがどうこう言ってる奴はAA荒らしだろw


955 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:38:21
前にもあったけど、コメ欄への凸は慎重にやらないと。
勢いにまかせてやってしまうと逆効果。
ヘタすると「おかしな連中が唐沢さんに絡んでるだけ」
という印象に根拠を与えかねない。

956 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:49:26
>そんなだから「アンチ」といわれるんだよ

このスレ住人に難癖つけて、最後の一行には必ず「そんなだから~なんだよ」って書いて締める。
この文体、過去スレで何度か見覚えがある。

957 :無名草子さん:2009/05/28(木) 07:50:59
つか天羽のおばはんなんでいきなりヒートアップしたの?更年期障害?

958 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:07:17
天羽優子さんは水商売で自分の大学を訴えるくらい身内にも厳しいのに
なんで唐沢の事だけは「私は関係ない」になるの?


959 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:07:25
山本といい天羽といい、と学会ってダブルスタンダードを駆使する人じゃないと
入れないという会則でもあるの?

960 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:09:41
>>958
と学会には「身内」という意識がないんじゃない?
この人、スケプティクス方面の人だから、と学会の中核にいるような
オタク連中の身内意識はないと思う。
本気で「私とは関係ない」と思ってそう。
この手の人は常に「俺ルール」で動いてるからね。

961 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:15:33
山本もそうだが自分の仕事を根本からバカにしてる盗人が
お隣で友達ヅラしているのを耐えられる神経が理解できない
プライドが無いのかな……と学会の連中には


962 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:18:47
>独自で活動しているメンバーの行為の責任を、法人格も持っていないような
>団体の別メンバーに負わせたがるあなたのセンスを疑います。ムラ社会の論
>理がどこででも通用するなどと思わないでいただきたい。連帯責任を負うよ
>うな立場でも関係でもありませんのでね。

「ムラ社会の論理がどこででも通用するなどと思わないでいただきたい」
いい言葉だ。
唐沢や山本にも聞かせてやりたい。
天羽って人はよく知らずにと学会に入った人なんだろうね。

963 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:20:13
山本はかつて自分の掲示板で、来訪者のダブスタな書き込みを徹底批判しておきながら
後に自らがダブスタを繰り返し常連(=自分のファン)に呆れられた、まさにキング・オブ・ダブスタ。

964 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:21:20
己のダブスタぶりを指摘した伊藤剛氏の文章を、自分のブログにコピペできる漢ですから!

965 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:24:10
「と学会にはムラ社会の論理が通用しないのだ!だから責任も無い!」
ってのが外部からの目にも通用すると思っているのがスゴイ

世間体をまったく気にしない駄目オタクの悪い面を煮詰めたみたいだ


966 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:27:29
>まずは、「本を売らなくても大内さんは会場には来ないでほしい」とはっきり言った人が居たのか。
>言ったとしたら誰がそんなことを言ったのか。そいつをはっきりさせてほしい。
>(中略)本当に居たのなら私が小一時間問い詰めたい。

>メンバーの誰かが、メンバー以外の他の誰かから非難されるようなことをしたとして、
>他のメンバーに何らかのアクション(批判しろとか取り上げろといったもの)を期待するのはおかしいんじゃないですかね。

これ同じ人が書いてるんだよね。プゲラ。

967 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:31:38
そういや山本の掲示板って、初期には唐沢がよく来てたな。
だーすとグースを山本が混同したのを、唐沢が指摘したり。
山本が痛い発言をしまくって、論争が頻発するようになったら姿見せなくなったけど。

968 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:34:09
と学会の連中って人を笑い者にするのに自分達が笑われるとなんで直ぐにブチ切れるの?
他人を笑うのだから自分達が笑われても仕方無いでしょうに。

969 :無名草子さん:2009/05/28(木) 08:35:14
>>965
ちがうよ。天羽は「私には責任がない」「私には関係がない」と言ってるだけ。
「と学会にはムラ社会の論理は通用しない」じゃなくて、「私がと学会の会員
というだけで、別のメンバーがしでかしたことの責任を私に問うという考え方
自体が『ムラ社会の論理』だ」と言ってる。
もちろん、当のと学会自体が「ムラ社会の論理」で動いてるんだが、そのこと
は天羽さんには見えてないみたい。

-------


テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

08:55  |  分類なし (12) +  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

URL の紹介ありがとうございます! > SS さん

私の方は、疑似科学関係にはトンとご無沙汰していて、最近では、
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-83.html
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-117.html
を書いたのをきっかけに、
http://www.genpaku.org/skepticj/index.html
http://www.skepdic.com/
あたりを、ちらちら眺めているくらいです。

テルミンは何か息が長い (?) ですね。
書店で見かけて、買おうかなと思って結局やめたことならありました。
これ↓だったのかな? 自信ないですけど。
http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/

天羽先生には、トラックバックを承認してもらえなくて悲しかったですw
――という話は別エントリでやろうかなと思っています。
トンデモない一行知識 |  2009年05月29日(金) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

●天羽テンテー アンタにはガッカリだよっ

菊池氏のブログによると、今はテルミンに凝っていてライブでも使っているようです。
昨年(だったかな?うろおぼえ)、読売テレビの午後のワイドショーに疑似科学批判で菊池氏が2回出演したのを見たんですが、マンガやコントのキチガイ博士にしか見えない風貌なんで大笑いしましたw
菊池氏がNHK教育テレビの視点・論点に出演したときには、まぁマトモな格好をしてたんですけどね。

菊池氏のブログも911関係のエントリには、陰謀論側・反陰謀論側の両方共にオカシナ輩が何匹も湧いて出てきてて酷いもんです。

疑似科学批判ではここら↓がマトモだと思いますが、他にもあれば紹介下さい。
http://blackshadow.seesaa.net/
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/

しかし、天羽テンテーには今さらながらガッカリしました。
SS |  2009年05月29日(金) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

菊池先生の掲示板には、10 年くらい前にはお邪魔していた時期があったのですが、今もロッカーなのかしら。それにしても、内容の難しさとかではなく、参加者の品性のアレさに耐えられなくて、最後まで読むのを挫折する日がくるとは……ひたすら寂しく悲しいものです。

天羽先生の方は……あの水商売ウォッチングの人がねえと思うと、これも寂しく悲しいものですね。あの調子だと、本業でも、誤読や曲解による批判対象への理不尽な言いがかりとか結構やらかしているんじゃないかと疑わざるを得ないというか。

疑似科学批判を、素人向けにやってくれているところで、どっかよいところないですかね。と学会とは無縁の人によるもので。
トンデモない一行知識 |  2009年05月29日(金) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

●天羽テンテー キレるw

天羽テンテー(←これツボに入りましたw)まで巻き込んでくるとは、………
唐沢という人は、その著作ではなく、この一連の騒動で歴史に名を残すかもしれませんねw

天羽テンテーも、疑似科学や疑似科学批判批判には「社会規範」を持ち出してやたら手厳しいのに、唐沢問題の「社会規範」については全く関心が無いのが不思議でたまりません。

菊池誠テンテーも唐沢問題に関心が無いようだし、疑似科学批判でと学会メンバーになった学者テンテーには何か共通点があるのかもしれません。
天羽・菊池 両テンテーの疑似科学批判活動には全面的に賛同できるんですが、両テンテーとも相当な変人のようですね。菊池テンテーは見た目で分かりますがw

天羽テンテーは大キレすると裁判沙汰にするのが得意な人なので、是非とも唐沢問題を裁判沙汰まで発展させて、大いに楽しませてもらいたいものです。
うさぎ林檎サンには頑張って更に火に油を注いでもらいたい。
SS |  2009年05月28日(木) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/126-a943f723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
