2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

「訊くのに適当した人をお捜しなさい。」――誰に訊こうか山形造形大

「裏モノ日記」 2009年 05月 05日 (火曜日)
http://www.tobunken.com/diary/diary20090505132011.html

客席は超満員で、後ろの方になんとか席をとる。弟子のスズくん、山形造
形大の吉田先生、坂本頼光くんなどの姿がある。

http://s01.megalodon.jp/2009-0508-2238-04/www.tobunken.com/diary/diary20090505132011.html

http://contentshistory.g.hatena.ne.jp/dokubero/20090401
>5年間お世話になった「東京大学情報学環コンテンツ創造科学産学連携教育プログ
>ラム」の終了にともない、本日より山形県山形市の東北芸術工科大学デザイン工学部
>の准教授に就任いたしました。


ウルトラマン!!」のときは東京大学だったのが、今は東北芸術工科大学の准教授に
なっている、と。

唐沢俊一が日記に書いている「山形造形大」というのは実在しない模様 (Read More
参照)。……というか、「山形」は地名からきたとして、「造形大」というのはどこからきた
のだろう。この日記を書いているときに、唐沢俊一が山形造生のことを思い出したせい
と想像するのは、飛躍しすぎだろうか (←そういう問題ですらない)。



More...


http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1241459784/724-

724 :無名草子さん:2009/05/08(金) 09:04:47
>吉田先生と、研究費を使っての調査のやり方についてちょっと。

5月5日付けの裏モノ日記。
カラサーは例によって「山形造形大の吉田先生」とか間違えているが、
東北芸術工科大学の吉田正高氏のこと。

>客席は超満員で、後ろの方になんとか席をとる。弟子のスズくん、
>山形造形大の吉田先生、坂本頼光くんなどの姿がある。

この人、いまだにカラサーなんかとつるんでるだけでなく、科研費か
何かをつかった研究にカラサーを入れる気なのかね?

725 :無名草子さん:2009/05/08(金) 09:21:25
>>724
大学の先生様に近づきたくてしょうがないんだな、俊ちゃん。
虎の衣を借るハゲ。

726 :無名草子さん:2009/05/08(金) 09:25:05
オタク論壇からもマンガ研究学界からも相手にされてない人だよ>吉田先生

728 :無名草子さん:2009/05/08(金) 09:25:47
これかな。

http://contentshistory.g.hatena.ne.jp/dokubero/20090401
>5年間お世話になった「東京大学情報学環コンテンツ創造科学産学連携教育プログラム」の終了に
>ともない、本日より山形県山形市の東北芸術工科大学デザイン工学部の准教授に就任いたしました。

で、「山形造形大」の方って実在しているの?

729 :無名草子さん:2009/05/08(金) 09:27:41
>>727
その中でも文章が下手なほうなのに、自分は文章がうまい読みやすいと自称し続けていた男。
それが唐沢俊一。

730 :無名草子さん:2009/05/08(金) 09:32:57
>>728
ぐぐっても四件、うち一件がカラサー。
実在してないっしょ。

731 :無名草子さん:2009/05/08(金) 09:39:21
んだね。
やほーだと東北芸術工科大学(山形市)、山形大学、東京造形大学がヒットする。

732 :無名草子さん:2009/05/08(金) 09:42:47
>>727

最初、学術論文のパロディかと思った。

733 :無名草子さん:2009/05/08(金) 10:00:03
>>726

漫棚通信で批判されてる。


テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

22:49  |  その他の雑学本 間違い探し編 (324) +  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tondemonai2.blog114.fc2.com/tb.php/103-cc329659

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
